« 行間をそしゃくする。 | トップページ | 案外バカ。 »

2017年3月12日 (日)

あるふぁ~まい。

あの日から6年が過ぎた昨日。

 
 
防災グッズの備えは十分とはいえない中、アルファー米の賞味期限が去年の7月で切れているのに気づきました。
Dvc00611_2
 
おそるおそる、食べてみました。
 
 
 
充分 美味しかったです。
 
とはいえ、これからは 切れる前に食べないとダメですね。
 
 
 
 
昨日は
 
実は 遠くに住んでいて暫く会っていない友人のお誕生日でもありました。
 
 
近くに住んでいたころは いつも 飲みに行ってお祝いしていたものです。
 
 
 
震災は震災、お誕生日はお誕生日。
 
それはそれとして、誰かにちゃんとお祝いをしてもらっているのか 
寂しい思いをしていないか
 
気になり  メールしました。
 
 
よかった…それなりに お友達とお出掛けしてお祝いしてもらったそうです。
 
 
3.11は 追悼の日でありますが、
同時に 誰かの幸せを祈る日でもあります。
 

|

« 行間をそしゃくする。 | トップページ | 案外バカ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

noodleちゃちゃさん

あまりにお手軽に出来るから
若い息子さんだと非常食じゃなくて日常食にしてしまうかもネbleah

投稿: 小夏椿 | 2017年3月13日 (月) 17:29

こういうの息子らにも、準備させとかなといつも
思う
で、思うだけで、行動が伴わないという💦

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年3月13日 (月) 16:10

sunおさかなさん

アルファー米は「火と器が無くても…」ですgood
この中に直接水又は熱湯を入れて一定時間おくと
このパッケージのまま食べられるようになるよ~

投稿: 小夏椿 | 2017年3月13日 (月) 06:23

そや!アルファー米!
どっかで聞いた名前だと思ったら、
あの後の災害グッツで買ってたのかしらね?
あの時は衝撃だった。
ライブで観てたから・・・
全ての画像は観てないけど(観られない画像も在ったしね)
だけど、善い事も、そうでない事も忘れては行けないものは、忘れないで覚えておかなくっちゃね。

アルファー米は、どうして災害グッツだっけ(すっかり忘れてる!)
水が無くても食べられる?
火が無くても食べられる?
えっと・・・えっと・・・(脳があたふた)

投稿: おさかな | 2017年3月13日 (月) 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/65006167

この記事へのトラックバック一覧です: あるふぁ~まい。:

« 行間をそしゃくする。 | トップページ | 案外バカ。 »