« あるふぁ~まい。 | トップページ

2017年3月26日 (日)

案外バカ。

リニューアルされた 「@ニフティ」は ゲームメインとなった。

ブログも アバターも 無課金の私は もちろん 課金の匂いのする場所には近付かず。
 
 
 
それでも、大好きな「無料」という言葉に導かれ 脳トレをのぞいてみた。
 
で 軽い気持ちで
 
都道府県ゲームをやってみた。
 
Photo 
・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
日本という国を 甘くみていた。
 
 
覚え方が アバウトすぎて 最初は 見るも無残な結果に。
 
こんなに 自分が 『バカ』だったなんて Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
それでも 甥や姪や親友・ブログ友の地域、旅行で訪れたことのある場所…など
落ち着いて 考えると 段々記憶もよみがえってきた。 
 
そして
知人がいない県、未踏の県も 県産品や 名所旧跡なんかを 
脳みそのかなり奥の引出しから探しだしたりして 夕べは 何度もやってみた。
(特に 内陸は 難しい) 
そして
何度かトライするうちに やっと 「100%正解」することができるようになってきた。
 
どうやら 10000点を超えるには 30問以上を お手付きなしで正解しなければならないみたいだ。
 
 
 
 
きっと 世界各国も 覚えなおさねばダメかもしれぬ。
 
だって 私は東西独世代、いえ、旧「ソ連」世代なのだから・・・。
 
 
 

|

« あるふぁ~まい。 | トップページ

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

pencilちゃちゃさん、おさかなさん

ちゃちゃさんもやったんですね^^
おさかなさんも是非やってみてちょうよ。
そちらの県が出るとちゃちゃさんやおさかなさんを思い出しながらやっていました。
(あった事がないのでアバターの顔ですけどね)

投稿: 小夏椿 | 2017年3月27日 (月) 19:04

あ、それ、やった('◇')ゞ
最高でも29問までしか届かぬ
しかも、満点にならぬ(;'∀')
押し間違えちゃうのよ~~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年3月26日 (日) 22:48

そんな「能トレ」しちゃ駄目。

自分が崩壊しちゃう!
世の中は自分が中心で動いていると思っていたら大丈夫よ。
アタシなんか一ドル360円時代の人間だからね!happy02

投稿: おさかな | 2017年3月26日 (日) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/65069016

この記事へのトラックバック一覧です: 案外バカ。:

« あるふぁ~まい。 | トップページ