« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月18日 (土)

冬の動物園

冬の祭典に幕が下りて 早いもので 6日が経ちました。
 
 
メイン雪像では 花火が打ち上げれたりしてました。
(実際はもっと凄かったんだけど写真がないので これで失礼します)
 
Photo
 
雪像が割と平面的なのは プロジェクションマッピングがあるから。
(今はもう どこでもプロジェクションマッピングですね)
 
2
 
ちなみに、この雪像のモデルは ↓こちらの方。 (犬じゃありませんヨ)
 
Photo_3 
会期中の 旭山動物園は
「雪あかりの動物園」として 夜間8:30迄開園時間を延長されます。
 
 
冬の動物園って 凄いんです。
 
職員お手製の 何百というアイスキャンドルが園路に飾られていて幻想的な雰囲気とは対照的に
 
 
寒い国出身の動物達が やたらめったら元気に活動します。
 
 
例えば
 
 
ホッキョクグマが ウロウロと 機敏に動いていたり
 
夏場は ぐったりしているように見えるオオカミの
勇ましく カッコイイ 遠吠えも 間違いなく聴く事ができたり
 
 
ホッキョクキツネの真っ白な冬毛を見る事ができたり…。
 
 
寒さも忘れるぐらい ホントに新鮮で楽しいです。
 
機会が有ったら 暖かくして 是非行ってみて下さい、オススメですよ♪
Photo_4
 
 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

綺麗だな~と思って頂けたら ポチッとgood 応援してネheart04

  shinedowndowndownshine 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

氷彫刻世界大会2017

少しずつ 空気が緩んできて 春の予感が 
 
・・・しないでもない 今日この頃です。
 
 
我が街の一大イベント 冬まつりは 今日までですが
これと言った 大雪や大寒波にならなくて良かった。
 
穏やかなうちに 最終日を迎えられてよかった。
 
 
 
そんな中、恒例の 氷彫刻世界大会から いくつか作品をご紹介します。
 
※画像は クリックで大きくなります。是非細部をご覧ください。
  お名前・作品名等に誤りがありましたらお許しください…。
 
 
 

crown 個人戦 最優秀賞 shine

  bell ~Crystal Fairy~ 平田浩一作

23crystalfairy_8

23crystalfairy_6

正面から見てもも 裏側から見ても ステキだな~lovely 

 

お月様も 見守ってくれています。

23crystalfairy_11

毎年 繊細さと迫力ある「美しい氷」を ありがとうございますconfidentheart04

 

 

 

crown 個人戦 優秀賞 shine

  bell The Earth (地球は神が支えている!) 桜井勝弘作

20theearth_2

こちらも 夢がありますよね♪

 

 

 

crown 団体戦 最優秀賞 shine

  bell 襲撃 木村裕昭・小林義明昨

16

今にも動き出しそうな 躍動感goodsign04

16_4

 

 

 

 

 crown 団体戦 優秀賞 shine

  bell 時を刻む妖精 井上仁・長野通教作

02_2

今年の受賞4作品の内 3作品が 夢と優しさに溢れた柔らかい作品でした。

 

全部を写す事は出来なかったけれど
素敵な作品が 他にもたくさんありました。
 
以下は その一部です。力作ぞろいですので、よかったら見ていって下さい。

 
 
 
bell 月夜の幻想 (団)松川敏久・川原崎幸一作
 
06
 

 

bell GOLD FISH (団)島田佳明・興梠剛司

13gold_fish_2

 子供の頃、飼っていた オランダシシガシラだね、きっと。

 

 

bell 未来への願い (個)治島良憲

07_3

遠くの空に 月がポチっと…写ってるの、分かりますか???

 

 

bell 和の美しさ (個)小阪芳史

08_5

 

bell 妖艶 (個)真鍋廣之昨

15_2

 ↑ これは正面ではなく 反対側から撮影したものです。

 

 

会期直前に TVで 氷彫刻家のドキュメントがあったので

作品達が ぐっと身近に感じられました。

 

因みに

個人戦最優秀賞の平田さん と 団体戦最優秀賞の木村さんが 出ておられました。

ご覧になった方 いるかしらンconfidentheart04

 cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute cute

今回撮影した画像は 整理して 

近いうちに サイドバーのアルバムでアップする予定です。

よかったら 見に来て下さいね♪

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

綺麗だな~と思って頂けたら ポチッとgood 応援してネheart04

  shinedowndowndownshine 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

コロリアージュ と ビデオ体操 始めました

集中力欠如傾向にあり

○年期の自覚症状もあり

自律神経を整えてみようと
塗り塗り しています。
 
お洒落に言うと 【コロリアージュ】 だけど 平たく言えば 塗り絵。 
2
 
1
 
もうちょっと 上達したら ウイリアムモリスの図案が目標です。
 
 
最近 母から聞いたのですが
中学校時代の担任の美術のウ○コ先生が、家庭訪問時に
私の事を母に「絵が上手」と言っていたそうです。
 
ウ○コ先生は ちょっと 斜に構えたところのある ちゃめっけ者なので
私には そんな事を一言もいってくれず 「こんな絵ダメ」 と言いいつつ
茶色い絵の具を私のパレットに とぐろ状に絞り出して去って行った、
そんな想い出しかありません。
あの多感な時期に 直接言ってくれていたら
絵をもうちょっと 真剣に勉強していたかもしれない、そう思うことがあります。
 
ただ、「褒めれば伸びる」というのは ひねくれ者の私にとっては 
動機づけの一部であって 100%ではない気がします。
(特に 大人になってからは。)
 
あるスポーツの指導者が 
「褒めれば伸びる」=「褒められなかったら伸びない」=精神力の弱さにつながる
と言っていました。
 
体育会系出身の私は 結構その通りだと思う事があります。
 
 
・・・それは さておき  
 
 
 
最近 ○十肩とテニス肘が同時にやって来て
腕がほとんど使い物になりましぇんsad
 
ま、もっとも 元々腕力、筋力のあったほうなので
多分 一般的な○十代の方のソレに比べれば マシな方なのでしょうが…。
 
 
こんな時に塗り絵なんぞ 初めてしまって 肩こり悪化の恐れが出てきた上
 
先日の 人間ドッグで
人生初めて「脂肪肝」と言われてしまったので
 
超焦って 本気で痩せネバ~~~と 
 
最近 
ラジオ体操と 浴室ストレッチを始めました。
 
ラジオ体操と言っても
TVで第1・第2体操を録画して やっているので
 
 
ビデオ体操ですけどねbleah 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »