« 涼しい夏庭 | トップページ | 冬が 一気に… »

2016年9月 6日 (火)

進化する 100均グッズ 

1_2
1月ほど前 見上げた空。

2

「秋近し」感が 漂っていたのに

3
 
信じられないほど この1ヶ月は 暑かった。
 
お盆が過ぎると 一気に秋になるはずが 9月になっても 30℃超え。
 
(その おかげで オクラは豊作だけれど・・・。)
 
 
 
 
 
残暑
 
 
 
   とか
 
 
 
台風
 
 
   等と言う言葉とは 北海道は 無縁だと思っていたけれど
 
 
どうも 今年は 違っている。
 
 
 
 
それでも
ここ数日は 最高気温30℃未満 で 夜は 20℃前後。
ほっと 一息。
 
 
 
 
 
 
 
最近 重宝している 100均グッズ を 2つ。
 
 
 
 
Dvc00408
             It's gooooooood!
 
 
 
今までは 乾燥防止のため ジップロックに入れて使っていたけれど
これは、便利good
 
何度も 取り外して 繰り返し使えるらしい。
何個も買って
ウェットティッシュ とか お掃除シートとかのパッケージに ペタペタっと。
取り出し口が固定されるので 取り出しやすいし 
こりゃ 便利。
 
 
 
 
 
そして もう一つ。
Dvc00197
 
 
床の雑巾がけの時とか お庭の雑草取りの時とか
膝をついてすると 腰の負担が軽減されていいのだけれど
どうしても 膝が痛くなる。
これは クッションが入っているので なかなか重宝モノだ。
(パッと見 バレーボール選手みたい)
 
ただ 一つ 難点は
最近 増量気味なので 長時間使用していると うっ血しそうになる
という点。
 
 
拭き掃除は 手短に・・・てな ことだろうか。
いや
 
 
痩せろ!!
 
という ことだろう、間違いなく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tombo_3
 
今日、日中は雨予報。
 
昨日 株分けしたりしたりして 植えつけた 花苗には
望ましいことです。
 
でも
年に2回しかない ナイター開催日baseball night
(最近 「ナイター」って あまり言わなくなったかも…)
もしかして 中止になっちゃうのかな???
大谷君が 先発予定なんだけどな。
ま、もっとも l今回は見に行く予定はなかったけどねcoldsweats01

 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

 

|

« 涼しい夏庭 | トップページ | 冬が 一気に… »

雑貨」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

sunhanayannさん
そ~なの~!
100円の割には優れモノですよね~

投稿: 小夏椿 | 2016年10月 7日 (金) 00:01

こんばんにゃ!!


ウエットティシュの「ふた」買ったぞ~!!!!!

投稿: hanayann | 2016年10月 4日 (火) 23:16

お野菜、確かに高値ですね。
でも良く考えると農家サンの苦労の割には元値が安いのかもデス。
北海道で挙式ですか?いいですね
富良野?それとも利尻・礼文?それとも「山」?
今から楽しみですねwine

投稿: 小夏椿 | 2016年10月 1日 (土) 08:19

今年は雨が多くて、大変でしたね。
椿ちゃんところはどうもなかったのかな?

北海道の美味しいものが水害でやられてしまって、こっちは人参もじゃがいもも、玉ねぎもみんな高騰して大変です。
改めて北海道の凄さ感じました。

息子が北海道で来年結婚式するみたいで、久々に北に渡れそうです。happy01

投稿: 野花 | 2016年9月27日 (火) 10:43

cloverおさかなさんへ

このフタ、ホントに便利。
最近何でもかんでも「○○シート」ってあるでしょ。
なので、我が家ではこのフタ何個も活躍中。

通販で買った便利グッズ、何だろう???
気になる。

投稿: 小夏椿 | 2016年9月14日 (水) 18:23

ありゃ?!
コメント書いた筈なのに、レスが書いてあるか観にきたら
大本のコメントが・・・無い!?

物忘れ?
ボケ?

100円の蓋!
ダイゾー探すか?
凄く便利そうだ。
便利といえば・・・テレビを観て絶対に欲しくなりネット注文したんだ。
届いたらアップするよ。

サポーターはまだお世話になってない。
でもね、

先月、セールがあって「骨盤ベルト」が1300円ぐらいで在ったんだけど、それが安いのか価格的に判らなかったのよ。
で、買わなかった。
ら、薬局で「それ」に似た骨盤ベルトが3000円ぐらいしててね、あーーーーー!買えばよかった~!!
って後悔してますweep

投稿: おさかな | 2016年9月13日 (火) 23:27

rainhanayannさん
baseball雨天中止が昼過ぎに早々と決まって残念でしたね。
大谷君だったのに。
そうそう、ダイ○ーですよ~
小物なので探しにくかもです^^
 
 

rainkimiさん
職場も自宅もnoクーラーです。
でも、さすがにクーラー欲しくなり、仕事帰りはスーパー直行&長居でしたcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2016年9月 7日 (水) 11:04

こんばんは スタルヒン行ったのかな(^^♪ 雨だったしょ


100均のウエットティシュのふた・・・いいなぁ

○○ソ~にある?? 見つけて来よう!!


いつもありがとう・・・ペコリ

投稿: hanayann | 2016年9月 6日 (火) 21:55

台風も洪水も大丈夫そうで何よりです。

梅雨も台風もない北海道・・・と思ってました。
こちらも9月になっても冷房をいれてる有様で
早く正常な季節になってほしいですね。
(冷房嫌いなんで例年はほとんど使わないのにねぇ)

投稿: kimi | 2016年9月 6日 (火) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/64160938

この記事へのトラックバック一覧です: 進化する 100均グッズ :

« 涼しい夏庭 | トップページ | 冬が 一気に… »