« 初夏を彩るデル様 咲始めましたヨン♡ | トップページ | ファーム富田の『濃紫早咲』 »

2016年7月 1日 (金)

雑草取りの後の 初夏の表情

さっぱり気温が上がらず 寒い寒いと言っていたのが 遠い昔のよう。
 
 
ここ数日は 30℃近いピーカンsun が続いています。
湿度さえ 低ければ ある程度は平気な私です。
 
 
今日は 雑草休暇(?)をとり
スポーツドリンクを飲みながら 午前中は草取りに励んでおりました。
 
草取りが終わると 程よい「やりきった感」があるので 結構好きカモ。 
 
 
 
cuteアスチルベ 
   綺麗でしょ~
 
0701_2
 

 

cuteジキタリス

   数年前伯母のお店の横から 1本頂いてきたものが

   こぼれ種で 増えるわ 増えるわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
0701

 
 
 
 
cuteクレマチス  アルバ・ラグジュリアンス
     剪定が苦手な私に ちょうどいい「ビチセラ系」です。
     紫っぽくうつっていますが、これは光の影で 実際は小さい白花系です。

0701_3
 
cuteツルハナナス
 これも伯母庭から 数年前やってきました。
   地植えにすると 暴れるそうなので 乱暴に鉢に入れたままですcoldsweats01
0701_4
 
 
 
 
 
プチ菜園が 少しずつ 大きくなってきました。
 
楽しみ~~~( ^)o(^ ) 
 
 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

|

« 初夏を彩るデル様 咲始めましたヨン♡ | トップページ | ファーム富田の『濃紫早咲』 »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

sunsunおさかなさん
どもーーー気にしないでね~気が向いたら来てちょうだいませ。

シャラの木=「夏椿」のことらしいよ。
で、ヒメシャラ=小夏椿 別名らしいよ。
ヒコサンヒメシャラ→英彦山固有の品種の小夏椿なのかな?
ググってみよっと。

汗ダクは季節のせいではなくトシのせいだわ、私は。

投稿: 小夏椿 | 2016年7月 4日 (月) 18:02

ゴメンね、
久し振りの訪問。

今年もいろんな花が開いてきたね!
北海道なんて最近まで気温が一桁だったような気がするぜ!
でも私が北海道に行ったときも気温30度catface
北海道も、ついに温暖化???と驚いたけど、
やっぱり夏は暑いんだよね~《ギラギラsun

こっちも久し振りに熱帯夜みたいに《湿気が凄い》
風は在るものの、じっとしてるだけで汗が・・・

ところでさ、
《ひめしゃら》って「椿」全体の言い方?名称なのかしら?
こちらには「英彦山・ひこさん」と言う高い山で霊山としても有名な山があるんですけど、
そこ特産?の「ヒコサンヒメシャラ」と言う品種があるんだってさ。
それで質問してみたとよ。

お互いに苦手な季節《汗だくだくで》だけど何とか乗り切ろうぜ!!!
ふぇっふぇっふぇ

投稿: おさかな | 2016年7月 1日 (金) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/63853490

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草取りの後の 初夏の表情:

« 初夏を彩るデル様 咲始めましたヨン♡ | トップページ | ファーム富田の『濃紫早咲』 »