« 開花状況 in 蝦夷梅雨 | トップページ | 初夏を彩るデル様 咲始めましたヨン♡ »

2016年6月25日 (土)

今年は冷夏になるのかな?

5月は 30℃を超える日が2日もあり 

沖縄よりも 東京よりも  どこよりも 暑かったのに…
 
 
今月は 
蝦夷梅雨シトシト…気温上がらず 今も15℃にすら 達していない。
 
もしかして
今年は 冷夏なのか・・・。
 
 
お花は色々咲き始めてはいるけれど 生育(花数)は今ヒトツ。
 
 
 
cuteアストランティア 2種。
 
  マイヨール
Photo
 
  ムーランルージュ 
    生命力みなぎるセントーレアに押され気味bearing
Photo_2
 
 
 
 
 
 
cuteカッコウセンノウ   
   こぼれ種で 毎年元気です。
Photo_9
 
 
 
 
 
 
cuteスカビオサ 
  今年お迎えしました。
Photo_3
 
 
 
 
 
 
cute宿根バーベナ 
   こちらも 今年お迎えしました。
Photo_4
 
 
 
 
cuteガザニア 
   なかなか次の蕾が上がって来ません。
Photo_5
 
 
 
 
 
 
cuteサルビア・ネモローサ 
 
Photo_6
 
 
 
一方
元気で次から次へと 開花しているのも あるにはあります。
 
 
 
 
毎度おなじみの
cuteロベリア(実色は もっと青が強いのですが…)
 
Photo_7
 
 
 
 
 
cuteアルケミラモリス 
   これでもか・・・と増え続けてます。
Photo_10
 
 
大好きな デルフィニュームも 咲き始めていますが
それは 次回 ということで
今日はこの辺で…。
 
 
 
 
ご訪問有難うございましたconfidentshine
更なる開花に期待を込めて
 downdownポチッgoodshineとお願いネ!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

また来て下さいねcatfacepaper
 

|

« 開花状況 in 蝦夷梅雨 | トップページ | 初夏を彩るデル様 咲始めましたヨン♡ »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

sunちゃちゃさん
確かに寒かった~
でも私はホットフラッシュで汗。あせ。アセ…
今週からようやく夏日になりそうです。

投稿: 小夏椿 | 2016年6月28日 (火) 00:08

15度ないって、めちゃ寒いやんけ~~~
暑いのも、寒いのも、めちゃ苦手やねん(>_<)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年6月26日 (日) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/63826396

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は冷夏になるのかな?:

« 開花状況 in 蝦夷梅雨 | トップページ | 初夏を彩るデル様 咲始めましたヨン♡ »