« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

一気に春の顔(●^o^●)

更新をサボっていたら あれよあれよと言う間に 
5月目前eyesign03
 
 
待ってましたとばかり 球根や野草たちが開花しはじめました。
 
 
 
スノードロップ(3/26)
0326sd
 
 
 
クロッカス(4/6)
0406cl
 
 
 
 
エゾエンゴサク(4/6)
0406ez
 
 
 
 
福寿草(4/6)
0406fjs
 
そして、暦はびよ~~んと飛んで 4/27camera
 
 
 
スイセン
0427
 
 
 
 
ムスカリ
 
0427_4
 
 
 
原種チューリップ
0427_5
 
 
 
ヒヤシンス
0427_6
 
 
 
プリムラ
0427_2
 
 
 
 
さらには、顔を出し始めた 宿根草達。
 
 
 
アストランチア 
0427_7
 
アルケミラモリス・・・ギザギザかわゆ。
0427_8
 
 
 
 
ゲラニウム
04271
 
 
 
デルフィニュウム
0427_9
 
 
 
ブルネラ

0427_10
 
 
 
早く大きくなっておくれ~~~⊂二二二( ^ω^)二⊃ 
 
 
 
 
最後までお付き合いありがとうございましたconfidentshine
北国の春に期待を込めて
 downdownポチッとお願いネ!
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来て下さいねcatfacepaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

男山自然公園はカタクリが見ごろですぅ

例年よりちょっぴり早く 

男山自然公園のカタクリが見ごろを向えてます。

Dvc00447

エゾエンゴサクも 満開。

とっても ステキconfidentshine

Dvc00444

 

ミズバショウも 綺麗です。

今年はかなり大きいのです、よほど栄養がイイのでしょう。

Dvc00452

遠慮がちな キクザキイチゲ
 
Dvc00439
 
ここでは
緩やかなアップダウンの約750m以上もの 周遊路をtyphoon
季節の山野草を眺めながら&撮りながらcamera 散策できます。
 
Dscn0127
 
もちろん 入場無料good
毎年 楽しませて頂いています。
 
 
ちなみに カタクリは…
 
大型連休中、もてばいいのですが
 
Dvc00437
 
多分、連休後半には 見頃が過ぎているかもです。
 

 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

爆買いにもホドがある?

先日 久しぶりに 地元の空港へ行く機会があり

ショップをのぞくと・・・ナマコが…
 
Photo_2
天然ナマコが・・・なんぼ?
え゛ーーーー ナマコ・・・15マンエン???!!
しかも 乾物。
 
 
 
ここは内陸の盆地だから、地物じゃないけど
広い意味では 北海道産だから いいのかな~~?買うのかな~~わざわざココで。
 
ホントに買う人 いるの?
・・・陳列してあるってことは いるんだろうね、多分。 
 
ホント ありがたいことです。
お買い上げ 有難うございます。
 
 
 
 
そんなこんなで(どんな?) 今週末から GWです。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »