« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月

2016年2月14日 (日)

氷彫刻世界大会2016

ぼんや~~りしていたら あっという間に2月になってしまいました。

今年最初の更新です。

 
 
昨日、今日…とプラス気温が続いて 
氷のように締まった屋根の上の雪が あちらこちらで ドスドス…っと 落ちています。
危ないですdanger
 
この 暖気の前に 無事 冬まつりが終わってよかった。
 
その 冬まつりから 今年も氷彫刻をいくつかご紹介します。
 
 
 

crown 個人戦 最優秀賞 shine

  bell 夢を乗せて 井上 仁作

071
 
確か この方、去年団体戦で最優秀賞だった方だわ。
 
反対側の模様も綺麗~~shineshine
072
 
 
 

crown 個人戦 優秀賞 shine

  bell 神秘の海 城戸慎二作

221_2
 
    中心部の球体がとっても美しい作品。
 
 
 

crown 団体戦 最優秀賞 shine

  bell 雷鳥~不死鳥の嘶き 平田浩一・加瀬秀雄作

 
191
 
奥行があり、迫力満点でした。  
 
 
 
 

 crown 団体戦 優秀賞 shine

  bell 『シマウマの誕生』 高澤直之・吉川恭一作

02_1
 
02_2
 
躍動感もさることながら、このシュールな発想が私のツボだわgood 
 
 
 
このほかにも色々あり  こんな感じ。 楽しませてもらいました。
   ⇓  ⇓  ⇓
 
 
 
 

  bell 母の詩-希望の海 人生の荒波を生きる』 澤井口政和作 
 
14_1
 
   反対側の表情。
 
143
アンガールズかっ!!

 

 

   bell 午前2時のぐるりんちょ 近藤卓・藤山秀夫作

 
     タイトルが 気取らずユニークで、作品に夢があるよね~
 
1221
 
   では タイトル通り 回ってみますか。
 
 
    ・・・ぐる
 
1222
 
    ・・・りん
 
1223
 
   ・・・ちょ!と。
1224
 
 
 
 
今年は、 低すぎず 高すぎない気温で 作品にはちょうどよかったのでは。
 
でも 観光客にとっては やはり寒かったようで・・・ 
 
08dragon1_2
 
てな 感じかもしれませんが。
 
 
この他にも 色々と撮ってきたので 興味のある方は
右サイドバーの 『2016氷彫刻世界大会』 にアップしていますので そちらをクリックして頂くか
 
こ ち ら  ← からお入り下さいね~。 (因みに サムネイルをクリックすると大きめの画像がご覧になれますので、ヨロシクね♪) 
 
 
 
 
 
 
駅前広場の様子。
Photo_2
 
今年の市民雪像は 多分にもれず 五郎丸ポーズや
 
Photo_3
 
観光大使の 「いつも明るい安村」さんなんかが 人気で
 
Photo_4
 
ステージイベントでは 彼はパンイチ+ムートンブーツで 頑張っていたそうです。
 
そういえば 数年前のゲストは 小島よしおさんでした。
 
 
きっと市のイベント担当者は 裸芸人がお好みなのでせう。 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

綺麗だな~と思って頂けたら ポチッとgood 応援してネheart04

  shinedowndowndownshine 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »