« ざっくりフラノ | トップページ | クレマチス アルバ・ラグジュリアンス »

2015年8月 9日 (日)

ニゲラって線香花火みたいだよね。

猛暑・・・いえ、酷暑。。。いかがお過ごしですか?

何日間も連続 30℃を超えて、夕刻になっても下がらない日々が続く。
 
 
ある日などは 沖縄より暑かったり。。。
 
 
首筋 ・ 脇下 に ダーダーと垂れる滝汗。
 
鼻ひげのように吹き出る 鼻下の玉汗。
 
ホットフラッシュゆえなのか 季節のせいなのか
はたまた 互いの相乗効果(?)なのか・・・
いずれにしても あぢぃのである。
 
脇汗選手権なるものがあれば 上位に食い込むこと間違いない。
 
 
 
我が家は クーラーがないので 扇風機ラヴな 毎日。
 
寝る時は アイス枕必須。
長時間使用していると血管によくないと聞いたので
限りなく頭に近づけ、立てかけて置いて寝る。
 
 
そんな 毎日でしたが
 
 
ようやく 夜~朝の気温が 20℃を下回るようになり
さわやかな朝を迎えられるようになりました。
 
 
 
そんなわけで 少し前に咲いていた 爽やか系なお花 
 
ニゲラです。
 
今年は 
 
種から育てたデルフィニュムが ほとんど消えておしまいになり
新しい苗を植える季節も逸し 放置していたら
こぼれ種の ニゲラが 「我が次代(よ) 来たり」と 次々咲き出した。
 
メインは 薄いブルー
 
Photo
 
上から見ると 線香花火みたいでしょ。
6
 
濃いブルー こんなのも あったんだ
 
2
 
綺麗だから たくさん 種、こぼしてね。
 
白も 爽やか
 
3
 
 
 
 
蕾状態も 大好き
 
7
 
ピンクも あったんだね。
 
1
 
 
 
まだまだ 暑い地域にお住いの方 どうぞ ご自愛くださいませませ・・・。
 
 
 
 
ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

|

« ざっくりフラノ | トップページ | クレマチス アルバ・ラグジュリアンス »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/62051715

この記事へのトラックバック一覧です: ニゲラって線香花火みたいだよね。:

« ざっくりフラノ | トップページ | クレマチス アルバ・ラグジュリアンス »