« オープン前だった…秩父別ローズガーデン | トップページ | お嫁に出したり お迎えしたり »

2015年6月21日 (日)

おうちガーデン。

プチ♡ガーデン巡りの話題が尽きてきたので

我が家のお庭でも アップしますか。。。

 
 
 
うどんこ病がひどいので昨秋鉢上げして隔離した
デルフィニューム・プラージュが咲きました。
種からのデル様は うどんこ病にはならないのに
苗購入組は なぜか うどんこ真っ盛り。
 
Dvc00077_2
 
うどんこ病の感染源は セントーレア。
今や 強いはずのゲラニウム・サンギネウムにまで飛び火状態。
多分 土壌の力が低下しているのかもしれないので
今年は その辺りを 掘り起こして 土づくりからやり直さねばなんねぇべか・・・
 
 
 
寄せ植えの リムナンテス・・・カワユ・・・
 
Dscn9851
 
 
色鮮やかな ロベリア
 
Dscn9850
 
 
雑な扱いなのに いつもそこにいてくれる ラムズイヤー
 
Dscn9848 
 
そのお隣の ラミウム
 
Dscn9847
 
  
あ・・・チャイブも元気です。

Dscn9837  
 
こぼれ種頼りの 出たとこ勝負・・・ニゲラ
早くブルー系も お願いね。
 
Dscn9835_2 

去年はさっぱり咲かなかったけど
 
今年は蕾がたくさんです・・・アストランチア・マイヨール 
 
Dscn9842_2 
 
 
 
アナベル。もうすぐ。楽しみです。
 
Dscn9839 
 
 
 
義父が手掛けている薔薇も満開。ヨイ薫りです~~
ちょうど見頃の時期に 姪っ子が旅行に来るので
(*^ー゚)bグッタイミング~good!!
 
Dscn9827
 
Dscn9828
 
 
 scissorsピースは超大輪で 見ごたえあるよ~
 
Dscn9830 
 
Dscn9833 
 
玄関までのアプローチは 薔薇の薫りで満たされてて
気持ちが豊かになります
 
・・・フトコロは豊かじゃないけどネc(>ω<)ゞ

 

 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

|

« オープン前だった…秩父別ローズガーデン | トップページ | お嫁に出したり お迎えしたり »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

tulipおさかなさん

う゛ーーー診断できるほど目利きではないけど
どうしたらいいんでがしょ。
手っ取り早いのは薬剤。最近は無害なものも出てるけんね。

投稿: 小夏椿 | 2015年6月24日 (水) 08:01

いつもながら美しい花々!
寒い北海道でありながらこれだけの主が咲きそろうのは
庭主の努力のおかげか?

そのうどん粉病のときの状態も、これからは写真に撮って美フォー・アフターを公開してよ。
うどん粉病?らしきものになる事もある我がベランダ。
やっぱり風通しが悪いのか???
東南向きなんで朝から昼過ぎまでは日が当たるんだけどね。

対策は土を替える?
チョット、ウチの草も載せるから診断してよ。

投稿: おさかな | 2015年6月21日 (日) 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/61762531

この記事へのトラックバック一覧です: おうちガーデン。:

« オープン前だった…秩父別ローズガーデン | トップページ | お嫁に出したり お迎えしたり »