« おうちガーデン。 | トップページ | 狙っています。 »

2015年6月24日 (水)

お嫁に出したり お迎えしたり

うどんこ病に悩まされている 苗購入組の

 
デルフィニュウム・・・濃い青の品種 プラージュ も咲きました。
 
06247
 
鉢あげした今年は 去年ほどうどん粉じゃないけど…まだ若干うどん粉。
 
先日 農業高校で購入したガザニア 
06248
 
 
 
伯母宅から去年お迎えした ハナナス すくすく育ってます。
結実が楽しみ。
 
06249
 
 
先日伺った 伯母庭では
お嫁に出した 種からの デルフィニュウム が元気いっぱい。
 
06245
我が家の種デルは もう壊滅状態なのに…
大切に育ててくれて ありがとうconfidentshine
 
 
このゲラニウム・サンギネウム・アルバ もお嫁に出したっけな~ 
06246
 
 
 
今年、伯母庭で私が狙っているのは
英国人が最も愛する花の一つ ハニーサックル …まだ咲いてまへん。
 
062423  
 
 
 
 
ナデシコが綺麗な季節になりました。
 
06242 
 
早咲きのラベンダー もあちらこちらで見られるようになりました。
 
06241
 

 

 

ご訪問有難うございます。

ポチっと応援して下さいませconfidentshine

    downdowndown
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

また来て下さいね~confidentpaper

|

« おうちガーデン。 | トップページ | 狙っています。 »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

tulipおさかなさん
北国と南国とでは適したお花が違うっていうか…です。
湿度も高くなく、寒暖の差があるので発色が綺麗になるようですよ。
特にデルフィニュウム、こちらでは多年草or宿根草扱いだけど
そちらでは梅雨と猛暑でダメになるので一年草扱いらしいよ。
日本て南北に長いって実感です。

投稿: 小夏椿 | 2015年6月24日 (水) 09:15

ハニーサックル、花開いたら撮影、アップ願います!
いつもながらどうしたら、そんな鮮やかなお花たちが育てられるのか不思議。
コツは土ですか、肥料ですか、毎日の手入れ?ですか
寒い北海道なのになんてすばらいいのかと乙も感心するし、
こちらでは見ないような花たちなのですよ。
私が見てないだけかもしれないけどさ。

苗クレ!

投稿: おさかな | 2015年6月24日 (水) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/61786885

この記事へのトラックバック一覧です: お嫁に出したり お迎えしたり:

« おうちガーデン。 | トップページ | 狙っています。 »