« ダイエットしてても 美味しいもの食べたい | トップページ | 一足早い 夏? »

2015年3月29日 (日)

一足早い 春。

しばらく 更新をさぼっていたら あっという間に春。

今年は 例年よりも早く 春がやって来まして
 
平年より13日早く 26日に 『積雪ゼロ』となりました。
 
これは 気象台の観測がゼロになったということで
市内は とっくに 路面が出て
 
庭でも 足早に芽吹き始めている。
 
 
 
今日のお庭の様子。
 
福寿草
Photo
 
クロッカス
Photo_2
 
スノードロップ 
Photo_3
 
 
 
 
プリムラ
2/25 雪下で頑張っていたんだね~
225
 
3/11 あああ また 降っちゃいました
311
 
 
こちらは 今日現在 あと一息
Photo_4
 
住宅街の 歩道脇では ふきのとう 
Photo_5
 
 
 
今年は こちらでも 桜の開花が早まりそうです。
な・・・なんと GW前だそうです。
うは~~~~楽しみだワンdog
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますconfidentshine

 ↓ポチっshineと↓ 応援して頂けると 嬉しいですkissmarkshineshine

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

|

« ダイエットしてても 美味しいもの食べたい | トップページ | 一足早い 夏? »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

clubうさぬのやさん
これから外で色々な景色が楽しめる季節ですね~~
うさぬのやさんも作品作り頑張ってね~

clubままさん
お久しぶりです
春が早くやって来たぶん宿根草が長く楽しめるといいな~と
思っています。


club隊長ままさん
家庭菜園楽しみですね~
でも 私はいつも通りのペースでやろうと思うの。
以前早めに植えつけてみたんだけど
収穫的にはあまり変わらない感じ
…というかひょろ~~ってなったの。

clubポエポエさん
先日は関東より北海道の方が気温が高くてびっくりしました。


club野花さん
実は積雪は少なかったんです。
それでかなり早く雪解けになったのです。
今年は近郊で北海道ガーデンショーが開催されるのでたのしみです。


clubおさかなさん
芽吹いて…開花前に枯れる
それだけは避けたい今日この頃です。

投稿: 小夏椿 | 2015年4月20日 (月) 07:23

小夏椿さん、おひさしぶりです。雪融けした土から出てくる花々に感動しますねー。これから桜の季節なんてうらやましいです。

投稿: うさぬのや | 2015年4月19日 (日) 05:27

小夏椿さん、お久しぶりです。
ちょっとおさぼりしてたら…耳が痛いです。coldsweats01

雪解けの中から顔を出すお花たち…愛しいですね。
こちらは、クロッカスが終わり、葉桜になり、ムスカリが終わりました。
これからは北海道の春が楽しみです。

投稿: まま | 2015年4月12日 (日) 11:17

今年は春になるの早いよねぇ~
ほんと!
そろそろ家庭菜園の準備か?1ヶ月早いと思うわぁ
でも苗も早く売るんだろうか?

お花綺麗だね!うちの庭も早く咲かないかなぁheart01

投稿: 隊長まま | 2015年3月31日 (火) 23:58

あ、ホント。今年は早いですね♪
うちの方だって、まだクロッカスが終わったばっかりですよ~budhappy01

投稿: ポエポエ | 2015年3月29日 (日) 21:10

やっと、、、長いなが~い雪の季節が終わり、待ちに待った春がやってきましたね。
今期は雪が多かったから大変だったんじゃないかしら?
北海道にも色の季節がやってきて、気持ちも爽快~?
また春便り、、、知らせてくださいね。

そう言えば、この間テレビで旭川のラーメン特集やってましたよ~

投稿: 野花 | 2015年3月29日 (日) 12:44

いよいよ小夏さんも「芽吹いて」きたのかすら???
あ、
頭でてる?!

投稿: おさかな | 2015年3月29日 (日) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/61353441

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い 春。:

« ダイエットしてても 美味しいもの食べたい | トップページ | 一足早い 夏? »