« 初雪 | トップページ |  こんがりいい色に焼きあがりました。 »

2014年11月26日 (水)

談春落語でなぜ太る??

お久しぶりです。

連休 いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

私と言えば・・・札幌へtraindash

Photo

立川談春さんの落語を聞きにear行ってきました。

Photo_3

今回は

「井戸の茶碗」 と 「文七元結(もっとい)」の2本。

どちらも お初にお耳にかかる噺でしたが

とってもよかった、面白かったぁ。札幌まで出て行った甲斐がありましたgoodshine

 

 

 

今回は札幌で1泊することにしていたので  

 

 

 

夕食は 超久しぶりに ステーキの名店へtaurusrestaurant

 

 

スープと291_2

 

 

サラダが付いて

292

 

 

メインはもちろん 黒毛和牛ステーキ!!taurus

293

いやもう…それはそれは じゅうじゅぅいってます。

何と言っても 柔らかくて 優しいお味の 旨旨お肉なもので

何度も 「おいしいね~~」って言っちゃいましたcatfacesign04

 

セットメニューの基本はライス付なのですが カレーに変更できます(もちろん\+α-)

294

このカレーがまた ゼッピンなんです。

これだけでも お昼ご飯に食べに来たいぐらいdelicious

(でも、お昼の営業はしてません)

 

デザートまでcake ついていたので

295

もう 満足&満腹です。happy02dash

 

 

 

こんなに沢山食べちゃった後なので 運動も兼ねて

先週から始まった ホワイトイルミネーションを見に 

時計台経由で

Photo_4

大通公園へ。

 

以前 この街の住民だった頃は 敢えて見に来ることはなかった

ホワイトイルミネーションもsnowshineshine

もう すっかり おのぼりさんの 観光客気分で 撮影しまくりです。

1

5

4

向うの ブリッジ状の所に上がって 見下ろす風景が↓こちら↓

6

上り口付近では GACKTの

 「ったあ~~~いせつな~~人だからぁ ずっと 笑っていてぇ~♪」

という バラードがエンドレスで流れていて

「何もそこまで 過剰演出しなくても…充分ロマンチックでしょ。」

って思わず笑っちゃったけれどhappy02

7

初雪の積雪も消えて ただのイルミネーションになってしまったけれど

眩くて 綺麗だった~~~heart04

8

因みに

テレビ塔のネオン色は 何パターンかあるので 見比べてみてね!

分かるかなあああ^^

 

 

 

2日目は 北広島の三井アウトレットパークへbusdash

 

 

ジロー3と私のカバンを ACEで

まぜまぜ用のまぜる碗を たち吉で

購入。

 

ホントは お洋服なんかも買ったりしたかったんですが

結構 素材感(肌触り)が 荒かったり  サイズがなかったりして

しっくりこなかったので やめました。

(それがアウトレットというものなのかもしれないけれど)

 

違和感を感じながらでも3割~4割安い服を着るのか?!

多少高くても(定価なのだが) 着心地のいい正規のものを違和感なくまとうか?!

といえば、

やはり 後者を選んでしまう私です。

 

お昼はrestaurant パーク内で食べるしかない環境なので

その中の1店で ハンバーグ(また牛肉かい?!)にしました。

 

セットメニューしか提供しないという(上から目線の)お店です。

2

大根おろしソースをかけてから メインのソースをかけて 

鉄板の上で じゅぅじゅぅ~いわせて食すのですが

私は 大根おろしソーズだけの方が好きかも…。

1_2

サラダ、ライス(白米と鶏ゴボ飯のハーフハーフ)、選べるデザート(これはマンゴーソースがかかった杏仁)とソフトドリンク付きです。

いや~~よく食べるなぁ私。

本日もまたまた 満腹となってしまったwobblydash

 

 

そうこうして 楽しかったショッピングタイムも終わり 帰旭の途へ。。。

 

 

 

帰宅後

札幌駅で買ってきた ルタオのケーキが この連休の締めとなりました。

手前がモンブラン、向うがラフランスのタルト・・・超旨し!!

Lutao

あ゛~~~~~ 食べた食べたああああああ゛~~~

 

 

 

この2日間 ジロー3と ほとんど同じものを同じだけ食べていたせいか

2人とも同じく 体重が2キロ太ってしまったという・・・shock

 

ダイエット番組のエドはるみさんの体型(before)を 

他人ごととは思えなかったという…coldsweats02

 

 

冗談抜きで マジ 痩せなきゃ。

ああ、落語メインの旅の終わりのシメコメが これか・・・weep

 

 

 

 

 

本日も ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

エドはるみbeforeな私を ポチっと 応援してネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

またきてちょうだいね

|

« 初雪 | トップページ |  こんがりいい色に焼きあがりました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

snow隊長ままさん
しかし、落語ってある意味丸もうけだよねhappy02
芝居のように大掛かりな舞台道具も演出も出演者も
音楽ライブのように楽器の運搬もバックバンドも
必要ない。
それなのに、どしてあんなに楽しいのか!!
やっぱり日本文化万歳↑paperpaper↑ってコトだね。

 
 
 

snowkimiさん
いえいえ、メインはあくまで落語ですcatface
それに過剰な食欲が付いてくるだけ…(* ̄ー ̄*)

 
 
 
snowmikomikoさん
ありがとうございます。
TOP画像は常磐公園という市内一番大きい公演です。
図書館やら美術館やらがあるんだけど
これは美術館側のところですぅ。

 
 
 
 


snowおさかなさん
た・・・体型維持・・・おっしゃる通り。
今に見ておれ
こんなオチをつけるまえに
体重のオチつけるぞrockdash

 
 
 
 


snowちゃちゃさん
ここのお店は結構お高いけど
気取らず家庭的な雰囲気で敷居が高くないのが
お気に入りなんですぅcatfaceheart04

投稿: 小夏椿 | 2014年11月29日 (土) 01:14

う~うまそうじゃぁ~delicious
食後で腹いっぱいじゃなかったらヨダレを垂らしてるところだぁ~(笑)

イルミネーション行ってないなぁ~もう何年・・・
もっぱらTVで見るくらい
いったら綺麗なんだろうね!
でも寒いのはいやじゃぁ~shock

落語面白いよねぇ!
一回だけ見に行ったことがある(^^)親と一緒に!
今見たら、もっと味わい深いかもねheart01

投稿: 隊長まま | 2014年11月27日 (木) 23:22

お久しぶりです。
楽しい旅行でしたね。
ステーキ美味しそう!!
メインは落語じゃなくて美味しいもの巡りだったんですね。
私も一泊旅行で太りましたよ。
楽しくたべれるから仕方ないよね。 
これから痩せましょうね。ウン(゚д゚)(。_。)

投稿: kimi | 2014年11月27日 (木) 08:17

お久しぶりっこ sign01
TOPの写真が 
ええじゃないですか happy01
どこの公園ですか?

美味しいものをた~んと
食べてきたんだ~
ええなあ up

ホワイトイルミネーション
久しぶりに見にいきたし eye

投稿: mikomiko | 2014年11月26日 (水) 19:50

落語を見に行っただけに、最後のおち。
二人で肉を食いまくって二キロ増!
いい落ちじゃありませぬか!!

でも・・・お洋服の話。
アウトレットだの正規価格だの、言う前に
体型維持が一番だと思います

(完全無責任発言)

投稿: おさかな | 2014年11月26日 (水) 17:10

すてき、すてき、ツリーもすてきじゃがxmas
ステーキも~~~happy02
わたいの食べた、激安ステーキとは大違い~~
うまそ~~~heart04

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月26日 (水) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/60708786

この記事へのトラックバック一覧です: 談春落語でなぜ太る??:

« 初雪 | トップページ |  こんがりいい色に焼きあがりました。 »