« 外食三昧 | トップページ | 一難去ってまたマグナム »

2014年7月26日 (土)

最近の開花状態

かなり視界が悪くなるほど 昨日から数値が上がった

PM 2.5。

なんと 100を超えたらしく

空気の臭いも なんかすっきりせず、頭もやや重たくなってきた。

 

それでも お昼過ぎから かなり強めの雨が降ってきたので

明日には この「ヤな感じ」も 少しは 落ち着きそう。

 

 

 

 

最近気づいたこと。。。

お気に入りの宿根草ばかり集めていると

開花期が 初夏に偏りがちになってきた。

 

 

今は あまりお花は咲いていない 私のプチ庭。

それに 暑さ続きで 大好きな ゲラニウムも 

咲かずに枯れたのが1株。

葉っぱが最後の1枚になってしまったのが 1株。

 

 

 

今咲いているのは・・・

 

 

アスチルベ

Dscn9954
 

 

エリンジューム

Photo
 

 

 

カシワバアジサイ

Photo_2
    今年は 唯一 元気がよく 花つきも良い。

 

 

 

ニゲラ

Photo_3

   こぼれ種まかせの 出たとこ勝負。

 

 

 

カンゾウ

2

   あまり 好きではないけれど 

   この強いオレンジが 彩りを添えてくれている。

 

 

 

大好きなデルフィニュームは 2番花が上がってきても

すぐに 強い大雨で へし折られる 最近の運命crying

  白デル

Photo_4


   ブルーデル

Photo_5


Photo_6


 

 

ブルーベリー は 徐々にではあるが 収穫中。

Photo_7


そして 待望の メロンも膨らんできました

Photo_8

お願いっ!!無事育ってね(o^-^o)。

 

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

早く汚染物質が 立ち去りますよう ぽちっとお願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

 

|

« 外食三昧 | トップページ | 一難去ってまたマグナム »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverちゃちゃさん

わたしも最初はジャムが作りたくて植えたのですが
結局 ヨーグルトやサラダに使ってなくなる運命。
10本ぐらい植えないとジャムはダメかしらねぇ。。。

 
 
 

cloverおさかなさん

札幌もここ旭川もかなり降ったよ~
でも今はあがって連日30度ぐらいまで気温があがってます。
あああ、今年は暑いな~(でも湿度低め、夜涼しめ)

投稿: 小夏椿 | 2014年7月30日 (水) 11:58

うちも、やっとブルーベリー100粒くらいは
収穫できたみたい(^_-)-☆
ばってん、ジャムには程遠い~~~(~_~;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年7月26日 (土) 21:49

これが「エゾカンゾウ」ね

ウチの甘草は全くの別物。

花が咲くほうがいいよね。

無いと言いながら結構、花が咲いてるんじゃないと?
ウチなんか花なんて・・・ニラハナという花くらいしか咲いてないわ。

今日も暑かったけれど、北海道の札幌で雨が降ってるニュースは見たよ。

投稿: おさかな | 2014年7月26日 (土) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/60047476

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の開花状態:

« 外食三昧 | トップページ | 一難去ってまたマグナム »