« セントーレアと キンポウゲと・・・ | トップページ | ちっちゃくても  ろっかっけい »

2014年5月30日 (金)

暴れ始めたお花達

 

今年は冷夏だと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

一体 誰が言ったんだぁ!!!poutdash

 

 

 

 

sunsun今日は 30.8℃まで上がったゾーーーーcoldsweats02sweat02

 

 

 

こんな日は セラスチウムのシルバーリーフが 涼しげでよいわーー

蕾も ピョンピョン 上がって来てるしネ

Photo

 

 

 

これとは 対照的・・・ナニゲにシックな 黒花フウロ

 

開花です。

Photo_2


今年は 弱々しげで ちょっと心配。

 

 

 

 

カモミールも あちらこちらで 暴れだした。

Photo_3

 

 

 

アルケミラモリスは 朝が美しねーー

Aruke


軽くシャワーを かけてから 撮ると なんちゃって朝露shine・・・ってね。

 

 

 

 

グロい蕾フェチな方から ご注文の品・・・

セントーレアの開花前情報。

2


どう? そんなにグロイかしら??

Photo_5
あっ、アリんこのヒップが写ってるぅhappy02upup


 

 

 

 

今年から収穫が始まった3年目のアスパラ君たら

日々 成長が著しくって

「もうちょっと伸びてから収穫しよっと」 なんて油断すると

次の日には ドデカい リコーダ状態にimpact

 

 

お庭に余裕のある方は アスパラ オススメですgoodsign04

 

食卓に 何かもう1品欲すぃ~flair と

 

畑に出ると リコーダー アスパラ君が ドヤ顔で待機。

よしよし いい子だぁ むふふ~~~catface

 

 

 

柔らかい部分は 毎度毎度の 硬めの塩ゆで

3


下の方の 硬めの部分は 皮をむいて 

冷蔵庫の片隅にある ナスとシイタケで チャッチャと炒める。

2_2

でも 毎日これでは 芸がないので

今日は ベーコン巻

Photo_6

新鮮なお野菜は 手抜き調理でも 充分イケるscissors

いや

むしろ 手をかけすぎない方が 美味しい。

私にピッタリなのでありますcatfaceheart04

 

 

 

 

本日も 訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

あまり手をかけないお庭と家庭菜園に

ポチっと 応援してネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

またきてちょうだいねcatfacepaper<ごきげんよう・・・

|

« セントーレアと キンポウゲと・・・ | トップページ | ちっちゃくても  ろっかっけい »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovercloverアガパンサスさん

やっと気温が落ち着き北海道らしくなりました。
連日30℃超えだったので、昨日は26℃でも涼しく感じました。
大好きなデルフィニュームが、猛暑のため下葉が枯れ始めて
ちょっと心配ですthink


 
 
 

clover野花さん
セントーレアみたいな丈夫なお花でも
土地柄に合う合わない、があるのですね。
我が家でも、鉢植えではさっぱり育たないみたいです。

 
 
 


clovermomoさん

アスパラが育ちすぎて大変です。
猛暑で花が咲いてしまします。
これも障害のヒトツなんですね。

 
 
 

mikomikoさん

以前東京のスーパーで売っていたアスパラが
細くて味気なかったので驚きました。
子供の頃は全然気づかなかったけど
野菜が旨いってありがたい事なんですねhappy01

投稿: 小夏椿 | 2014年6月 7日 (土) 10:38

おはようございます^^
お暑いでしょう~sun
九州よりも気温の高い北海道にびっくりです。
お花達もストレス感じてることでしょうねsweat01
自家製アスパラ、美味しいそう~~happy01

投稿: アガパンサス | 2014年6月 5日 (木) 06:53

ふふ~
椿ちゃんちのお花、暴れだしたのね。
ってことは。。。
これから花もどんどん開花して、楽しめる季節が訪れたんだ~
それにしてもこの何日か、暑いみたいだけど、花もびっくりしてるのでしょうね。

セントレーア。。。大好きだけどうちでは育たない花と判明しました。
私は、、、つぼみ、、好きだよん。
この写真は、青い、、ろうそくみたいだわ!!

アスパラに、、、トウモロコシ、、、
食べた~い!
とうちゃん。。。また北海道に転勤ならないかしら~

投稿: 野花 | 2014年6月 3日 (火) 12:04

そうそう 新鮮野菜はシンプルが一番よね~
我が家も毎日アスパラ三昧の日々ですhappy01

投稿: momo(petya) | 2014年5月31日 (土) 09:19

うまそうなアスパラだ sign03
北海道のは美味しいんだよね happy01

それにしても
お庭の花たち素敵です~ shine

投稿: mikomiko | 2014年5月30日 (金) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/59727807

この記事へのトラックバック一覧です: 暴れ始めたお花達:

« セントーレアと キンポウゲと・・・ | トップページ | ちっちゃくても  ろっかっけい »