« アスパラ初収穫の昨今 | トップページ | 暴れ始めたお花達 »

2014年5月25日 (日)

セントーレアと キンポウゲと・・・

今年は冷夏になる・・・との予報tv 

確かに 寒いdespair

今日も 気温が20℃にとどかず。

 

 

 

寒いけど お花は 頑張ってます。

 

 

 

愛して止まない 

セントーレア・アメジストインスノー

A

   まだ 1輪のみ

 

 

セントーレア・モンタナ

 アメジストインスノーの相棒役として 伯母庭から数年前 お迎えしました。

Photo

   こちらは 10輪以上

Photo_2

 

なぜ そんなに 花数に違いがあるか?っていうと・・・

去年 

シーズン終わりに 株分け(株の整理)をしたのですが

混み過ぎてて どれが どっちか 区別がつかなくなり

・・・結果・・・白の方を大目に 間引きしたのかもしれない。

間引いたのは 別のスペースに移したり 鉢に上げたりしました。

 

 

 

キンポウゲ

Photo_3

  花びらが細めで 葉っぱも スレンダー。

  この子って 何キンポウゲ?

  因みに バックでは アルケミラモリスが スタンバってます。

2

 蕾・・・ポンポンと  上がってます。。。カワイイlovely

 

 

 蕾といえば・・・こちらも 

黒花フウロ・・・この上なく らう゛lovely

Photo_4

 こちらの蕾は ぶら下がり系。。。めんこいなぁlovely

  

 気温が低いせいか 草丈が イマイチ伸びません。

 本当は 背高ノッポなモデル体型のはずなのになぁthinksign02

 

 

 

本日も 訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

今日は 左向きの画像が多かったけど

ポチっと ネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

またきてちょうだいねcatfacepaper<ごきげんよう・・・

 

 

 

 tv tv tv tv

朝ドラ「カーネーション」の再放送 BSで毎朝観ています。

歴代朝ドラの中でも お気に入りの3本の指に入る 1本です。

朝からやる気を出させてくれる 元気が出る1本ですrockdash

ついつられて 威勢のいい関西弁を使いそうになる 1本です。

因みに

3本中の あと2本は

「ちりとてちん」 と

  

 

あと

 

 

     ・・・・・・

 

 

 

         何だっけ?coldsweats01

|

« アスパラ初収穫の昨今 | トップページ | 暴れ始めたお花達 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sunおさかなさん

ハイ!グロい蕾 アップしましたよ~~~happy02sweat01

投稿: 小夏椿 | 2014年5月30日 (金) 03:41

マジに・・・ボケてた!typhoon

豆腐か・・・
てんぷらの親類と想って(どんな親類だろう)
聞き流して(読み流してください)

ホント、あれを見たときが、こちらのブログにお邪魔した時だったので(初登場)衝撃的画像だったわ~
マジ、虫に見えたもんね

花の蕾とは思えないようなグロさでしたわ。

でも魅力的!(お世辞じゃないとよ)
股みたい、・・・ちがう!

また、観たい!グロい蕾たち!

投稿: おさかな | 2014年5月28日 (水) 00:47

sunおさかなさん
あーーーもしかして軽くボケてくれてる?
てんぷらじゃなくて、腐った豆腐の落語。
で、番組のちりとてちんは、女流落語家のお話だよん。

気持ち悪い蕾、これからまだまだ上がって来るから
見たいのならアップしてあげるね!!

投稿: 小夏椿 | 2014年5月27日 (火) 01:03

「ちりとてちん」は・・・
てんぷらの話だったよね??

またまたこの季節になったのですね。
気持ちの悪い虫のような蕾の「アメジスト」

いつも感心するのは・・・
横文字の難しい名前をよくそんなに覚えていると。

すごい!

年とてもボケなさそうだ。

あの気持ちの悪い蕾・・・見てみたかった。開いちゃったのね?

投稿: おさかな | 2014年5月25日 (日) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/59700071

この記事へのトラックバック一覧です: セントーレアと キンポウゲと・・・:

« アスパラ初収穫の昨今 | トップページ | 暴れ始めたお花達 »