« 公園の桜とお庭のシラネアオイ | トップページ | 今年の初チャリは…カタクリ群生地 »

2014年5月 5日 (月)

プリムラめんこいね~♪そして 変汗ぷっしゃーーー

 

プリムラ、咲いてますbellshine

 

 

cuteジュリアン

3

実は私 開花よりも

happy02< あ…もうちょっとで 開くかも…目が離せないかも…

2

 …的な感じがお気に入り。

 

cuteポリアンサ

1_2

    こちらはdownデルタゾーンのポリアンサ…略してデル♡ポリ

4

     こちらも デル♡ポリ

5

 

徐々に お庭が華やかに 力強くなってきましたrockdash

 

 

 cute cute cute cute cute cute

先週から 20℃を超えるほど暖かくなりましたが

今日は ちょっと 肌寒く 上着が必要。

 

 

最近

何故か 時々 ふわ~~~~~と 暖かくなり 汗がでます。

急に気温上昇?? 初夏だから?と思って 周りを見ると

周りの人は 涼しげな顔で フツーにお仕事続行。

 

よく考えてみると 3時間おきぐらいに

熱くなり 首筋の毛穴一つ一つから 汗が噴き出る感じです。

そう、ふなっしーの

「梨汁 ぷっしゃ~~~」的に

変な汗 ぷっしゃ~~~~coldsweats02sweat01です。

 

ついつい 仕事中でも うちわで扇いでしまうのです。

 

 

 

あ・・・sign03

 

 

これって きっと ホットフラッシュだわ。

遂に私も 更年期障害の 入口に立ってしまったのだわ。

 

でも それほど ショックではないわ。

 

 

むしろ 異常に汗臭くなるのでは と その方が心配だわ。

 

 

それに 今日などは  肌寒いから かえって ありがたいわ。

 

 

でも

 

この 状態、どれぐらい続くのかしら・・・catfacesign02

真夏に 「コレ」は ちょいと 辛いわよね~~~

それを考えると ちょっと ユウウツthinksweat02

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

かわいいサクラソウ達に

downぷっしゃ~~~ ポチッとdown応援してね!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来て頂戴ませ~catfacepaper

 

|

« 公園の桜とお庭のシラネアオイ | トップページ | 今年の初チャリは…カタクリ群生地 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sweat01おさかなさん

大変なのね~
でもおさかなさんの場合
更年期よりも多汗症が色濃い臭いがします。
ああ、私も真夏が恐ろしや。

しかし、サブテーマにここまで喰いついてくれて
あんがとねーーーhappy02sweat01

投稿: 小夏椿 | 2014年5月 7日 (水) 00:42

あーーー
脇汗は私も同様よ。
脇汗パッと付きの下着は欠かせないわ!
背中の汗も取ってくれるから冬よりも肌着は欠かせないと。
だけど電車通勤で汗びっしょりになるから猛暑の時は《着替え》の下着を置いてます。
仕事が《洗濯》だから自分の下着もこっそり洗って干してるわ。
だって屋上とか40度を平気で越えてるんだモノ。死にそう~
脇汗をしっかり取ってくれる下着は、その分、パッと部分が大きくて《層》が厚いので梅雨時には乾きが悪くて臭くなります。
だから夏は洗剤も菌を抑制したりするものに替えたりするわ。
色の濃い服になると丸わかりになるから、しっかり脇汗ガードしてます。
年をとると汗のかき方も変ってくるね・・・

投稿: おさかな | 2014年5月 6日 (火) 21:42

cute隊ママさん

いやー寒いですね。
でも私は脇汗状態です。。。。
それ以外は体調辛くないです。


 
 
 

cuteおさかなさん

色々苦労しているのねー
私は腰汗よりも脇汗が凄いの。。。
脇汗パッド必要かな???

投稿: 小夏椿 | 2014年5月 6日 (火) 17:29

今日は風が強くて寒かったねぇ~( ̄0 ̄;ノ
まだ暖かい上着がかかせないぜぇ~
この時期はやっぱりプリムラだよねぇ

でも我が家の庭にありませぬcoldsweats01まだまだ寂しい限りだわぁ~
皆さんしっかり蕾みです(--;)

汗ねぇ、話は良く聞くけども、どうなんだろうねぇ~
軽い人と重い人がいるような話も聞くけども
今後の為にもどんなか時々教えてくだされぇ~

投稿: 隊長まま | 2014年5月 5日 (月) 17:12

職場でノースリーブは周りの迷惑になるから止めなっせ!

あ!私ね、夏場に通勤とかで「腰汗」かくとよ。
それでね
パンツが《へそまである丈》なので腰にミニタオルを当ててるとよ。
そしたら電車の中でかいた汗を吸ってくれて仕事場到着後、はずすと《すーーーーっ》と快適になると。

そうしないと
Gパンとか腰が汗で濡れちゃってるのが丸判りで恥ずかしいとよ。

あーーー
夏はいやだ~

投稿: おさかな | 2014年5月 5日 (月) 08:05

cuteおさかなさん

奴…?あ、フナッシー嫌いなのね。
くまもんのライバルだもんね(関係ないかっcoldsweats01

真夏になったらノースリーブが一番ですね。
でも職場ではノースリーブは無理だなぁ。。。どうしよう。

プリムラってホントに寒さに強いわぁ。

投稿: 小夏椿 | 2014年5月 5日 (月) 00:48

ここでも私の嫌いな奴の話題が・・・

汗・・・

名前を聞くだけで・・・汗

あ!

これも更年期障害?

それとも「ふなっしー障害」??


ノースリーブになりなさい~


そうね。
お花って開いてしまうと、お別れのような
つぼみから開く時がわくわくしていいのかもしれん

北海道でもプリムラ
小さくて可憐な花だけど強いのかもね

投稿: おさかな | 2014年5月 5日 (月) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/59582280

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラめんこいね~♪そして 変汗ぷっしゃーーー:

« 公園の桜とお庭のシラネアオイ | トップページ | 今年の初チャリは…カタクリ群生地 »