« 餃子の王将 へ行ってみた。 | トップページ | カタクリ と 食欲 »

2014年4月17日 (木)

クロッカスと福寿草

先週末から  ボチボチお庭の花が咲き始めました。

先日の スノードロップに続き

 

クロッカス ・・・ 朝日を浴びると 一層 綺麗。

Photo

 

福寿草 も 咲きました。

Photo_2

こちらは 伯母庭で撮影。

お日様浴びると 黄金色に輝きます・・・綺麗confidentshine

1

 

もう まとまった雪は降らなさそうだから

ブルーベリーの 冬囲いネットを

今日 外しました。

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

早く暖かくなるよう願いを込めて

downポチッとdown応援してね!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来て頂戴ませ~catfacepaper

 

 

 

追記:

 

先週・・・4/11

春の雪というには あまりに しっかりと 雪が降りました。

 

市内から約40分ほど離れた隣町の

無人駅を 出発した 車窓からの景色が 真っ白けっけ~~

0411  

これって 真冬の景色じゃんcoldsweats01

 

 

こんな寒い北海道に 温かい南の国から お出ましの

くまもん。

Photo_3

地物が出回るまで もうしばらくは お世話になりますcatface

 

 

そして ふなっしー

Photo_4

季節を問わず お世話になるなっしー!!

1_2

 noodle予想を上回る旨さだなっしーhappy02sweat01

|

« 餃子の王将 へ行ってみた。 | トップページ | カタクリ と 食欲 »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

cutejazzっちさん

クロッカス、あちこちから顔を出して可愛いのなんのってheart04
お野菜のパッケージ、
地元野菜は地元で人気の動物園のスターたちが登場してます(。・w・。 )

投稿: 小夏椿 | 2014年4月28日 (月) 07:14

おはよん。。^^
クロッカス留守中に咲き。。見逃してたけど
ココで。。♪
最近の。。お野菜も。。パッケージが。ププ
オモロい。。ゾォ〜♡

投稿: jazzmaine | 2014年4月25日 (金) 08:22

sunおさかんさん

不思議ね~
あれほどどこにでもあるお店がないなんて。
おさかなさんの街はこちらよりはるかに都会なのに…。
逆に、色んなお店があるから
なくても間に合ってるって事ね。

投稿: 小夏椿 | 2014年4月23日 (水) 16:13

こちらにはイトー○○ドーは・・・無いとよ。

理由はわからん。

シークワーサーにしても山椒にしても「新芽」を食うのよね

今は花が咲いてるけどさ

投稿: おさかな | 2014年4月22日 (火) 22:39

sun隊長ままさん

フナッシー麺、ソース味で美味しかったよ。
イトー〇ー〇ドーで買いました。お近くにある?
あ、↑↑の回し者ではありません、念のためcoldsweats01


 
 

 
 
sunおさかなさん

シークワーサーをベランダで栽培
…こちらでは全く考えられないです。
土地柄を感じるわーーーー
アゲハチョウってすっぱいもの食べるの?
あ、食べるのは結実する前か…coldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2014年4月22日 (火) 06:39

福寿草綺麗だよねぇ~heart01
うちの庭ではお花さんはまだだわぁ~(--;)
やっと雪がほとんど無くなったところ・・・最近寒いしねぇ

ふなっしーのラーメン見た事無いなぁ~
今度見つけたら買ってみるだすgood

投稿: 隊長まま | 2014年4月17日 (木) 20:59

げろげろ!
Luanaさんのところに続いて、ここでも奴がのさばっていたかっ!!!


うちのベランダではシークわーサーの新芽が出て花が咲き始めたばい。
もうすぐそこへアゲハチョウがくるんだよねthink

そして・・・食い荒らされる

投稿: おさかな | 2014年4月17日 (木) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/59480566

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカスと福寿草:

« 餃子の王将 へ行ってみた。 | トップページ | カタクリ と 食欲 »