« 効能? それとも 気のせい? | トップページ | 蝶々もいます »

2014年3月 4日 (火)

ウサギと豚を飼いました(^@@^)wブヒーーー♪

画像データのほとんどを 外付けのHDDに保存している。

 

ボケボケの画像も 構図がヘンテコな画像も

火災発生のような花火の画像も

「後で整理しよーーーっと」 と 何でんかんでん 保存。

 

 

ところが 

調子に乗って 取り込んでいたら

ついに パンパンになってしまったので

今 ひとつひとつ 画像を整理している。

 

 

最近のデジカメは 「超」高画素なので やたらめったら 容量を喰う。

50%にリサイズしても かなり高画質で 遜色なく楽しめるので

お花の画像を中心に ひとつひとつリサイズしている。

 

お花の画像を見ていると

ああ 結構きれいじゃん! よく撮れてるじゃん! 

と 心の中で自画自賛。

 

 

お庭はまだまだ雪に覆われているが

徐々に春への期待値もupupupupしてきたheart02heart02

 

 

そんな折 

従姉のshopで  ウサちゃんと ブタさんのプランターが 私の心を鷲掴み rocksign04

お家に帰っても 脳裏から離れない。

 

買っちゃったの。。。ウサちゃんとブタさんpig

 

 

こちらが ウサプランター。

Photo_3

角度によっては 結構狡猾な目つきに見える ウサプランターには

何を入れようかなーーーーconfidentshine

 

 

そして ウツムキ加減の ブタさんpig

Photo_4

適当なお花がなかったので 

その辺にあった アジサイをテキトーに入れてみたけど

小さなハイドロカルチャーのポットを並べて入れようかなーーーと思案中。

 

 

こうして自宅の中で見ると

shopで見た時よりも 結構大きいもんだなー。

ブタだけに ピッグサイズ・・・なんてね(*^.^*)

 

 

 

昨日の後記で 

「絵文字・顔文字が挿入できない」と グチった件ですが

あっという間に 無事解決しました。

ツールバーの「ツール」→「互換表示設定」→cocolog-nifty.com を追加。

これで あっという間に 解決できました。

そんな方がいらっしゃったら、お試しあれーーーcatfacegood 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

ウサ&ブタさん に ポチッとgood 応援してネheart04

  shinedowndowndownshine 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 効能? それとも 気のせい? | トップページ | 蝶々もいます »

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

pigちゃちゃさん
ぐふふ~~~
それを狙っていたのよン☆
ちょっと期待させて・・・がっかり・・・ってねcoldsweats01


 
 
 

pigkimiさん
兎は飼ったことあるけど・・・豚さんは食べるばっかりで^^;
今回は、豚は豚でも黒豚???のプランターでした^^vvv

投稿: 小夏椿 | 2014年3月 5日 (水) 03:14

あああ、びっくりしたなも~~~
生を買うたのかとおもうたばい(^_^;)
兎はともかく、豚はどうやって飼うんや~~~って((+_+))
ああ、勘違い~~~bleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年3月 4日 (火) 20:08

ウサギと豚を飼うなんて
小夏椿さんやるなぁーsign03って思ったら
またまた可愛いウサギさんと豚さんでした。
ウサギってやっぱり狡猾なのかも・・・
豚さん、美味しそう・・いや間違った・・・形、可愛い。

投稿: kimi | 2014年3月 4日 (火) 09:07

piscesおさかなハン

あ゛ーーーーネタこれが限界です。
またしばらく停滞期に入るかもしれませんweep
確かにリアルな置物って怖いよね。
でもリアルであってもおさかなさんの大好きな熊の木彫りは恐くないのは・・・不思議。
熊自体が怖すぎるからかなconfident

投稿: 小夏椿 | 2014年3月 4日 (火) 08:17

一杯、ネタ、あるじゃん!
毎日更新!
いいかんじ!

しかも豚とうさぎを買う(飼う)
って豚、食べるのは判るがさすが北海道!うさぎまで食べるとはっ!と期待していたら・・・置物!

置物って時々恐い!(>_<)
うちの「巨大カエル」の置物も恐い。
なんで「人受け」するものを作らないのか?

大体、恐いリアルな置物は海外製が多い、日本人の感性とは違うからな~

今頃・・・アジサイ???

投稿: おさかな | 2014年3月 4日 (火) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/59231729

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギと豚を飼いました(^@@^)wブヒーーー♪:

« 効能? それとも 気のせい? | トップページ | 蝶々もいます »