« 凍てつくイヴ | トップページ | 謙さんおすすめラーメン と 恩師のカレンダー »

2014年1月 6日 (月)

肉となるか福となるかは 私次第。

Photo

お正月 いかがお過ごしでしたか?

わが街は 穏やかな陽気だった年末とは打って変わって

元日は 午後から大雪で・・・ 新年早々 雪はね三昧。

初詣は 3日に 行くことにしました。

Photo_2

 

 

 

 

お正月早々

姪っ子からmailto 「可愛いでしょうkissmarkheart02」と送られてきたのは

な・・・なんと セミの抜け殻。

姪っ子自身は・・・可愛いんだけど、エグイのが結構お好きみたい。

Photo_3

脱皮の瞬間は 透明なエメラルドで綺麗なセミだが

抜け殻は 何が何だかよく分からんhappy02

でも、よく見ると

真ん中の「奴」の胴体中心部に パンダの面影がflair

きっと キモイもの好きの姪っ子は これには気づいてないだろう。

今度 会ったら教えてあげよう。

 

 

 

 

さて、今年の運勢。

 

 

 

 

毎年 神社で引くおみくじは 「小吉」。

去年は「大吉」だったが 父が倒れたので

「小吉」ぐらいが ちょうどいい。

 

 

 

そして

ブログ仲間内で 結構 話題にのぼる

「たなくじ」

とりあえず 私も すっぺかぁ。

tvmobilephoneshine

14

どう??

なんだか やる気の出る 内容だわ。

 

 

我が人生のMAX値を更新し続けている 私の重量

( ̄◆ ̄;)<どすこい!!

 

 

 

今年こそ 少しでも 減量しなければrockdash

 

 

 

なんてったって

「怠けたはじから、肉となる」

お年頃だからネbleah

 

 

 

( ̄◆ ̄;)<ごっつぁんですっ!!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

ことしも ボチボチ マイペースで更新しますので

 

ことしも ポチポチ っと 応援してくださいねconfidentshine
downdowndown
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

 

 

 

 

 

***お・ま・け***

 

「市販のカラーリング剤持ち込み可(ちょっとした条件はあるが)」 という美容室がある。

試しに 行ってみた。

メニューには「持ち込みカラー(シャンプー込) 〇〇円」とある。

シャンプー込…って そりゃそうだよね。

シャンプーしなかったら 帰路は 顔中ダラダラ グダグダだ。

 

シャンプー台に座りながら ふと思った。

じゃあ、何が「込み」じゃないの?

と ちょっとワクワク感。

シャンプー後の事。

手櫛でざっくりとドライヤ-をかけて終わり。

つまり、ブローは勿論 櫛を通すという行為が無かったというわけ。

ま、それはそれで仕方ないのだが

手で触らなくても 明らかに 髪が湿っているのが感覚で分かる。

髪表面が乾いていても 内側や頭皮が多少濡れている事はよくある話。

でも

そもそも表面からしてビミョウに乾いていないのぉ。

表面が乾いてないという事は 内側はもっと…

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

シャンプー後に「かゆいとこございませんか?」との問いに

「後頭部がカユイ」と どうしても言えなかった私でも

「もうちょっと よく乾かして下さい」 て勇気を振り絞ってお願いしました。

この日の最低気温 実に-17℃超。。。

夏場ならイイけど この極寒の下では・・・凍えてまうぅからネbleah

|

« 凍てつくイヴ | トップページ | 謙さんおすすめラーメン と 恩師のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fujiおさかなさん

新雪の上でゴロゴロするのは気持ちいいよ~~
大人じゃなかったら確実にやってるかも。
因みに、雪が降る日は比較的気温が高いので
寒さ気にせずけっこう楽しめるよ。

投稿: 小夏椿 | 2014年1月 6日 (月) 21:51

正月ボケ?いえいえ、年中ボケです。
仰るとおり「2355」の事。
あれは・・・癒し番組なの~heart04

よーーーく見たら人が写ってた。
物凄く遠くから撮ったんだね。
トイカメラみたいに、小さな社のように写ってたからさ。
北海道は凄いね~
雪がハンパねえよ。

一度でいいから、それだけの雪にまみれて身体をグリグリこすり付けたい。

それって・・・変態?
それとも背中にノミが居て痒い犬???

投稿: おさかな | 2014年1月 6日 (月) 20:59

fujiおさかなさん

安いといっても 目玉がでるほどではないよ。
「夜更かしの~」は0655でなくて2355では・・・(正月ボケかっ)
神社は大きくもなく小さくもなくってとこですが、道北地方では大きい方。
でも、本州方面の有名な神社よりはちいさいかな。。。
なにせ北海道ですから。
人が写ってるからそこから推測してみてね♪


 
 
 
 

fujiびっくりままさん

おめでとうございます。
貴方が今年のカキコ第1号サンです、ありがとうね。
今年もよろしくお願いしますconfidentshine

セミの抜け殻、もっとたくさん集めた写真もあるんだけど
ちょっとキモくて倒れそうです( ̄○ ̄;)!

投稿: 小夏椿 | 2014年1月 6日 (月) 17:27

そそそそんな変な?(乾かなくて危険すぎる)美容室って・・・美容室なのか????
ものすごーーーく安いとか???

友達が1000円の美容室に行ってるが、要望は(カット)聞いてくれるしブローもしてくれるそうだ。
私も一度、1000円のところに行ったけど・・(-_-;)
真っ直ぐ切る程度なのでトノに頼んだりしてる。

マイナス気温なのに・・・帰り着くまでに風邪を引くか固まってしまいそうだよ。危険!!

たなくじ・・・ふぇっふぇっふぇ!
0655ファンが増えたね!
さらに夜更かしの小夏さんには「0655」もお勧め!!

ウチはかろうじて年末スペシャルで撮影できた。
今朝は・・・何かしている間に・・・終わってしまった!

綺麗に撮影できてるし・・・良かったじゃん!

この「たなくじ」って微妙に《励まして》微妙に《?》なんだよね(^_^;)

ところで一番上の神社っぽい社は小さいの大きいの?
とっても小さく見えるんですけど・・・

投稿: おさかな | 2014年1月 6日 (月) 16:50

椿ちゃん、明けましておめでとうございます!happy01
遅いね。。
お庭にも訪問、ありがとね
さすが北海道だ。。confident
スンゴイ雪
そりゃ、寒いね。。bearing
セミの抜け殻、確かにパンダに見える!!
カワユイ。。のか??
カワユイ。。よね!coldsweats01
美容院、しっかり乾かしてもらわねば、頭凍りつくね。。snow
今年もよろしくね!

投稿: びっくりまま | 2014年1月 6日 (月) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/58893836

この記事へのトラックバック一覧です: 肉となるか福となるかは 私次第。:

« 凍てつくイヴ | トップページ | 謙さんおすすめラーメン と 恩師のカレンダー »