« 六花亭でワンコイン飯 | トップページ | 肉となるか福となるかは 私次第。 »

2013年12月24日 (火)

凍てつくイヴ

みなさん めりーくりすますデスxmas

今日は しびれるほど シバレましたshockshineshineshine

街路樹が 小枝の先まで真っ白で とっても綺麗でした。

写真に撮りたかったけど、通勤途上。

遅刻しそうだったので あきらめましたが

ホント、綺麗なのだよーーー。

寒い日でも 辛い事ばかりじゃない 北海道です。 

1214


それでも・・・

 

 

 

 

 

本日の 最低気温 -14.2℃。

今日はもう 暖かくして寝るしかないっショconfidentsleepy

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfident

ぽっちっと↓↓お願いしますぅ。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

昨日は 真央ちゃん、惜しかったですね。

 

でも 荒川静香さんだって

 

トリノ五輪選考会の全日本選手権で 3位だった。

 

それを考えると

 

直前で調子MAXでなくても 大丈夫vvvv

 

本人は しんどいだろうけど・・・。

 

 

 

 

あの カタリーナ・ビットのように 気高く 美しくheart04

頑張ってrockdash

|

« 六花亭でワンコイン飯 | トップページ | 肉となるか福となるかは 私次第。 »

季節」カテゴリの記事

コメント

cuteちゃちゃさん

雪だるま通り越して氷像です。。。
寒ければ寒いほど透明度が増す、綺麗な氷の像でがす。


 
 
 


cuteおさかなさん

スウェーデンか北欧…なんて素敵な響きlovely






cutekimiさん

寒くてもちゃんと重装備すれば案外大丈夫なんですよ。。
「大雪」で交通がマヒするよりこの程度の寒さならそのほうがまだマシかも…です。

投稿: 小夏椿 | 2013年12月29日 (日) 08:38

マイナス14度ですと~~~shock
雪だるまになってまう~~~snow

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年12月26日 (木) 22:52

こっちには「3重サッシ」自体無いよ(笑)
在る事すら知らなかった。
それじゃ、まるでスエーデンかノルーウエイみたいだ。

オーロラ見えるんじゃね???

投稿: おさかな | 2013年12月26日 (木) 17:42

kimi地方は4度ですっごく寒いと言ってます。
ー14.2℃は経験したことがない・・・
小夏椿さんの写真、凍てて、綺麗です。
冷え性だけど冬の北海道行ってみたいなぁup

投稿: kimi | 2013年12月25日 (水) 08:12

cuteおさかなさん

あたしゃ、ン十年生きてるけどね^^

関東のヒトが言ってたけど
本州の住宅環境をそのまま北海道にもっていったら耐えられないけど
基本的に家の作りと暖房が全然違うってね。
(確かに窓のサッシは3重です)
家の中で体が完全に温められていれば、外に出ても多少はモツのよ。
外気に触れている鼻先は凍りそうだけどネbleah
こちらで暮らすのは思っているほどは悲惨じゃないよ。

あと、冬眠中は無駄なエネルギーを使わないのでお腹減らないと思うよ。

投稿: 小夏椿 | 2013年12月25日 (水) 01:01

え(@_@;)マイナス14,2??
生きているのが不思議な気温!!!
考えられないわ!
外に出てバスを待っている間に凍ってしまいそう!
家に帰ったら解凍しなきゃ・・・

さすがに、その気温ではバス停立ち弁は・・・居ないだろうな。

飲み物が凍るんじゃない?
つーーーかーーーー
冷蔵庫要らないんじゃん????

あ・・・
もしかすると凍るのを防ぐ為に冷蔵庫は存在してたりして・・・(^_^;)

考えられないわ・・・生きてること自体(その気温で)

寝てる間に死んじゃうんじゃない?
凍死アリ????

部屋の中にもう一個部屋を作り、そこで寝る→窒息死

駄目だな。

どうしたら北海道で生きぬけるのか・・・

熊に聞いて見る。
答えは・・・冬眠する。としか答えないだろうな。

一冬、夢見て生きる。それってロマンチック!
だけど・・・腹が減る。

そして目覚めて・・・季節外れの気狂い熊となって猟師に打たれる。
熊の鍋と「熊の胆」になる。

悲惨な小夏さんだ(T_T)
生きてください!!!

投稿: おさかな | 2013年12月24日 (火) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/58814462

この記事へのトラックバック一覧です: 凍てつくイヴ:

« 六花亭でワンコイン飯 | トップページ | 肉となるか福となるかは 私次第。 »