« 画像が保存できましぇーーーん | トップページ | シクラメン く~ねくね♪ »

2013年11月 3日 (日)

MY 麺事情。

昨日と打って変わって 何の事はなく画像を取り込むことができた。

不思議~~~think

 

 

 

 

では 早速 禁じ手の 

取り貯め画像 一挙紹介。。。といこう。

 

 

 

 

先日・・・といっても 1月ほども前の事だが

夕日がとても綺麗だった。

でも 肉眼ほどには 綺麗に撮れていないのが

残念っっ

1101
 

 

 

 

ある日の 昼食。

偶然通りかかった ラーメン屋さん。

入店時はガラガラだったので 「期待ウスかな?」と思いつつも 

もやし味噌を注文。

待っているうちに どんどんお客が増えてきてた。

そして、きたラーメンが 予想以上に美味しかった。

Photo_3

 

 

 

 

最近 母とラーメン村に行く機会が 結構ある。

チェーン店でも 支店によって味がビミョウに違う事がままあるのだが

「はずれ」がないのが こちらのお店『S』の↓塩味。 

Photo_7 

ラーメン好きなら 画像を見ただけで どちらのか 分かるでしょう。

 

 

 

一方

いつも行っている支店とは 若干スープの味とか 麺の食感が違ったのが

今日行った お店『B』・・・お醤油。

 

Photo_8

スープの味が違って感じるのは 支店の差だけではなくて

季節や体調によっても味覚が変わる事がある。

ラーメンを食べると より一層 それを実感します。

 

 

ところで

どちらの画像も スープばかりで 麺がうつってないのが

ラーメン村の特長???

んなわけないね。

 

 

 

季節柄 ラーメンが鉄板ではあるが

実は あんかけ焼きそばも大好きで・・・

 

 

お気に入りの 近所の小さな中華料理やさん。

とろ~~り タポンタポン…お皿から溢れんばかりのあんが 

寒い体を温めてくれるぅ。

紅ショウガもgoodsign04

 

Photo_4

 

 

 

「あんかけ」と一言で言っても

お店によって 「あん事情」もかなりちがうもので

別な中華店では こんな感じで タポタポ感は少な目の 山盛。

2_2


あんかけ焼きそばの 好きな食べ方。

 最初の半分ぐらいは そのまま味わう。

 途中から お酢をかけ味チェンして 食す。

 そうすると ちょっとぐらい量が多くても完食できるdeliciousscissors

皆さんは    お酢、かけますか?

 

 

そういえば

姪っ子オシの スープカレー屋さんにも 行ったなぁ。

蓮根が スープカレーに結構 あっていて 美味~。

Photo_6

というわけで  (突然 まとめにはいりましたが)

最近の外食事情・・・MY麺事情でした。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

寒い季節はラーメン!という方

ぽちっと一杯noodledowndown お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちゃぶだいネcatfacepaper

|

« 画像が保存できましぇーーーん | トップページ | シクラメン く~ねくね♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cutemikomikoさん

でしょでしょ~なんちゃって焼きそばは超ヘルシーvvv

 
  
 
cuteももこさん

スープカレーは札幌が本場でしたよね。
スリランカ狂和国とかアジャンタが懐かしい~~


 
 
 
 
cuteおさかなさん

北海道のガイドさん、確かによくしゃべるよね。
それにしても、おさかなさんのコメントもそれに負けずに長いっ。。。

ラーメンは、札幌は味噌、旭川は醤油、函館は塩・・・という風に特色がはっきりしています。
もちろん博多ラーメンのお店もあるけど
リピートするのは地元店ばかり。。。

スープカレー、こちらはこれが普通だよ、むしろもっと凄いところもあるよ。
地元野菜が豊富だからかな・・・。

投稿: 小夏椿 | 2013年11月 4日 (月) 02:00

あんかけやきそば美味しそう delicious
切り干し大根の焼きそば
作って食べました
美味 sign03

投稿: mikomiko | 2013年11月 3日 (日) 18:48

ラーメンとスープカレーが食べたくなりましたwww

投稿: ももこ | 2013年11月 3日 (日) 12:27

も~も~も~(牛じゃない)
読んでて、途中でお腹がすいてご飯を食べたばい(笑)

ある意味、北海道はラーメン所だね。
博多の豚骨は有名だけど、こんなに種類は無いし、具も少ない。
それは博多の人も「認める」部分なの。
最近は味噌豚骨だとか具が一杯だったり「新種の博多ラーメン」が出てきたんだけど、私もトノも、そう言う奴は、あまり好きでないと。
おまけに値段も高いしね。ラーメンで1000円越えるのは、いかんやろう?と思うと。
手軽で安くて、なにより「美味い」が一番のラーメンだと思ってる。

それから考えると北海道ラーメンの枠は凄く広い。
もしかすると北海道と言う土地柄なのかもしれん。
日本国中からの「移住者」が集まって出来てるから地名も出身地の名前が付いてる場所。とか「地主」の名前が付いてる場所やら在るらしい。(北海道に行ったときにガイドさんが話してた)

ああ。思い出した。
北海道のバスガイドさんは・・・うるさい。(笑)
聞いてみたら、「これが普通」と言われた。
バスに乗ったら降りるまで、ずーーーっと話しっぱなし。
寝ることも出来ず、うるさくて疲れました(-_-;)
カイドさんも疲れてるんだろうけどね・・・

こちらでは、そんな豪華なスープカレーは見たこと無いな。

投稿: おさかな | 2013年11月 3日 (日) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/58497416

この記事へのトラックバック一覧です: MY 麺事情。:

« 画像が保存できましぇーーーん | トップページ | シクラメン く~ねくね♪ »