« バス停にて ①お鼻hojihoji | トップページ | 駅弁は鉄板 »

2013年11月15日 (金)

バス停にて ②立ち喰い

今日も バスを待っていた。

 

 

 

うら若きお姉ちゃんも 待っていた。

 

 

 

彼女は コンビニの小レジ袋から おもむろに

お弁当パックを取り出し ・・・開ける。

 

 

え??? バス停で お弁当立ち食い?

 

 

最近は 短距離の路線バスの中で 

パンや おにぎりをがっつく お年頃女子を見かける。

それだけで 驚き、 怒りさえ覚えるのに

今日のお姉ちゃんは バス停で立ち食い???

 

 

 

視界にしっかり 彼女を捉えつつも

遠くを見るふりをしていたところ 

彼女は  

おもむろに 割り箸まで 取り出す。

 

私はもう 見て見ぬふりはできず しっかりと見てしまった。

 

 

彼女は

左手に お弁当を 持ち

右手と前歯で パキっと 割り箸を割る。

 

彼女のお弁当は 「お稲荷さん&唐揚げ数個」のミニ弁当っぽい。

 

 

割ったお箸で お稲荷さんを 食べ始める 彼女。

 

 

凄い!!

 

指でつまんで 食べるのではなく

わずかな待ち時間中に お箸で食べようという 

 

 

その根性が凄い。

 

その食欲が凄い。

 

 

しかし

最初のお稲荷さんを食べている最中

早々と お待ちのバスが2丁ほど先まで近づいてきた。

 

さあ どうする 彼女?! と 注視していたら

彼女の左手から ミニ弁当が 落ちた、ガシャという 空しい音をたてて。 

 

 

よく見ると

パックごと落としたので 残りの唐揚げは 運よく 容器からこぼれ落ちず

セーフ。

 

彼女は 落としたパックを拾い上げ やおら レジ袋に戻し

何事もなかったように バスに乗って行った。

 

 

 

はたして

彼女は そんなに 我慢できなかったのだろうか???

せめて バスが来るまで 待てなかったのだろうか???

乗車中に食べるよりも 乗る前に食べる方が

よっぽど 彼女のマナーに叶っていたのだろうか・・・。

 

 

 

路線バスの車中食反対派の私だが

そこまでして食べたいのなら

今日に限っては そうして欲しかった気がする。

若い女性なのだから・・・。

 

 

 

お稲荷さんも唐揚げも 大好きな私は 

そんなことを考えながら

今日もバスを待っていた。

 

 

 

いつも ご訪問ありがとうございます。

何かと文句つけたくなる私ですが

downdown ポチッとお願いネ♡(コメントもお願い^^;)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいねcatfacepaper

 

|

« バス停にて ①お鼻hojihoji | トップページ | 駅弁は鉄板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cuteおさかなドン

コメ長っ( ̄○ ̄;)!
続きは本編で。

 
 
 
 

cute隊ままさん

 
そそ、あるよね~大股開き&よだれたらあり^^;
今日は一日霧に覆われていたけど、雪囲い、できた?

投稿: 小夏椿 | 2013年11月16日 (土) 19:17

私は前歯がブリッジしたてで先生に前歯で堅い物を噛んでは危険!と注意されたので彼女のような割り箸割が出来るのは、ある意味、若い証拠?
羨ましい!かっこいい!
だけど・・・
それは男性なら・・・(性差別と言われても良い)許せるが女性なら・・・彼女にはしたくないと思うし(チョット恐い)自分の親に紹介できる範囲では無いような気がする。
確かにたくましい母にはなるだろうが、行儀のよい子供を育てる母には思えない。
たくましさを選ぶか、女性らしさ・・・を選ぶか・・

ただ・・
唐揚げ弁当をバス(通勤バス)の中で食べるのは周りに迷惑です・・・臭いがね(-_-;)

いなりや、おにぎりならさほど気にならないが。

通勤電車で食べ物を食べている人、特に女性が多い。
後は朝食べる暇が無くて親が「おにぎり」を握ったと思われる学生さん。
親心なのだろうけれど・・・せめて学校で始業時間前に机で食べて欲しいと親なら思う。
今の時期に車内で食べていると「ばい菌ウヨウヨ」なのですぐにインフルエンザとか大腸炎や風邪にかかりそう。
そしてマスクしてるんだから・・・お役に立っていない。
私も見逃す事が出来ずに直視してしまうだろうなぁ

いつも観ている「0655」でも《電車で化粧は辞めなはれ》と言う曲が流れているが、やはり女性が車内で化粧はみっともないと誰もが思っているに違いない。

車内で食事は辞めなはれ・・と言うと駅弁が売れなくなるから駄目だろうな(笑)
駅弁を車内で食べる行為は好きなんだよね~
だけどそれは通勤電車の中じゃなく、特急とか新幹線とかの列車の話し。
通勤電車ではなるべく大人しくしてて欲しい。
携帯見てるほうが静かで良いかも。と思うのであった。

投稿: おさかな | 2013年11月15日 (金) 22:50

人間観察にはまっているのか小夏さん!
確かにバス停で立ち食いはすごいねcoldsweats01
よっぽどお腹すいてたのかね(笑)

わたしもおいなりさんも唐揚げも大好きheart01

働いていた頃はよく終電になる事が多くて(私は仕事)酔っ払った女子が大股開いて爆睡しているのをみかけたけど・・・そんなに飲んじゃ駄目gawkって思ってたよ

しかしぃ~札幌来てからバスに乗ったことないなぁ~
明日は雪囲い!頑張りますgood

投稿: 隊長まま | 2013年11月15日 (金) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/58575907

この記事へのトラックバック一覧です: バス停にて ②立ち喰い:

« バス停にて ①お鼻hojihoji | トップページ | 駅弁は鉄板 »