« かえるくん、東京を救う~を聴く | トップページ | バス停にて ②立ち喰い »

2013年11月14日 (木)

バス停にて ①お鼻hojihoji

 

最近 バスに乗る機会が増えた。

 

 

バス待ちする時間が増えた。

(バス待ち中に フリスクを食べ過ぎて 口内が痛いっ。。。)

 

 

時間つぶしに 走る車で 動体視力を 鍛えようと試みたeyerock

 

 

目の前を走行中のcardash 

ナンバープレートを 何台まで 覚えられるかeyesign03

とか

 

最も多く使われている数字は何かsign02

とか。

 

 

面白いもので 

さっきまで 「6」のつくナンバーが多かったのに  今度は「5」が多い。。。

一定の数字が ひと塊になって やって来る

そんな日がある。

 

 

ナンバープレート算も やってみるが 

・・・・・・算数は苦手だ。(数学じゃなくて 算数って??)

 

 

ナンバープレート算は 結構疲れる。

 

 

例えば「12-34」というナンバーなら「12ー34=??」 。

「98-76」なら 「98ー76=??」てな具合。

当然 全部引き算。

 

答えがマイナスになる時は 結構パニくる。

 

だって 目の前を 引き算が 次々に やって来るのだから。

 

 

 

いいかげん、自分の計算(しかも単純計算)能力のなさが身に染みて

数台で辞めてしまう。

 

 

こんな ことばかり やっていて ふと気付いたのだが

 

鼻ホジホジ運転 が 結構多い。

 

 

 

薄暮になるにつれて 鼻ホジホジの 『ながら族』は増える。

 

例え 鼻ホジホジであっても ながら運転はキケンだ。

だって そんな時に 後ろから 追突されたら

鼻孔にぐさって いっちゃうんだよ、その指がああああーーー( ̄Д ̄;;

運転中に 鼻血ぶぅーーーーになっちゃうんだよーーー( ̄Д ̄=333

 

 

 

算術(?)に疲れた私は  そんな ことばかり考えながら 

今日もバスを待っている。 

 

 

 

いつも ご訪問ありがとうございます。

楽しいバス待ち方法知ってるヒト

downdown ポチッとお願いネ♡(コメントもお願い^^;)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいねcatfacepaper

|

« かえるくん、東京を救う~を聴く | トップページ | バス停にて ②立ち喰い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cuteおさかなドン

バス停で凍死した人を見たことはありません。
そんな噂もありません。
熊も出ません。北海道はそんなヘンピなトコじゃありましぇん

おさかなドンと私、同じタイミングでコメントカキコしていたみたいだね~~~

投稿: 小夏椿 | 2013年11月15日 (金) 02:09

北海道でバス停でバスを待っていると凍死すると言うのは本当だろうか?
或いは熊に襲われるとか・・・・

そんなことより、前の記事のコメを書きなさいっ!!
待ってるのに~

って人の事は言えない(-_-;)

投稿: おさかな | 2013年11月14日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/58575684

この記事へのトラックバック一覧です: バス停にて ①お鼻hojihoji:

« かえるくん、東京を救う~を聴く | トップページ | バス停にて ②立ち喰い »