« MY 麺事情。 | トップページ | 大好きだああああああ。 »

2013年11月 4日 (月)

シクラメン く~ねくね♪

先週の事ですが

1101_2

今年も 農業高校で シクラメンを買ってきた。

 

 

 

シクラメンは 育てるのが難しい。

 

 

 

去年も 同じイベントで4鉢買って来たのだが

2鉢は数か月で ダメになり

残りの2鉢は 一度は 丸坊主状態に。

 

 

それでも

窓際に置き 根気よく水をあげ 定期的に液肥もあげ続けると

やっと お目覚めになってきた。

11011


なんだか タコ星人みたいに クネクネ 暴れてはいるが・・・。

11012

これはこれで 元気そうだ。

 

 

 

あまり上手に育てすぎると

お花屋さんが困っちゃうから

素人はこれぐらいでいいのかもネbleahshine

 

 

 

 

いつも ご訪問ありがとうございます。

元気に育つようdowndown ポチッと栄養お願いネ♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいねcatfacepaper

|

« MY 麺事情。 | トップページ | 大好きだああああああ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

cuteおさかなさん

なーんだ、そうか。
別に私が人気者ってわけじゃないんだね~(□ □;)

投稿: 小夏椿 | 2013年11月 5日 (火) 16:11

競争って訳じゃないとよ~
ただ、ブログの右側に新しい記事からアップされていくから、一番上の記事にコメを書こうとしたら、すでに書かれてあって・・・
と言うことですたい。

私もまた、今年シクラメンを買おうかな~
一冬、楽しませてくれるもんね。暖かい部屋に置くと枯れるかしら?
去年は元気が無くなったとよ・・・

投稿: おさかな | 2013年11月 5日 (火) 15:26

cloverちゃちゃさん

若かりし頃サボテンからしましたずら~~happy02

 
 
 
 
cloverびっくりままさん

えーーー種から??それは凄い!!
びっくりままさんだけに、びっくりぃーーーhappy02


 
 
 
 
cloverおさかなさん

いつからコメ1番乗り競争が始まったのかな???
1番に書き込んでも何も当たらんぞーー(* ̄ー ̄*)
でもありがとネ♡
茎の抜き方はどうにかこうにかしっとるばい。


 
 
 
cute隊長ままさん

一鉢で600円なので、枯れても惜しくないとはいえ
実に残念な気持ちになるので
今年は頑張るぞrockdash
湧水の里…あ、京極の???
そこに行く時はわんずdogも一緒に遠出するの?

投稿: 小夏椿 | 2013年11月 5日 (火) 01:47

うちでは、花は必ず枯れるものですら(^_^;)
鉢植えも…もちろん切り花も(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年11月 4日 (月) 22:15

椿ちゃん、おはよhappy01
私もシクラメン好き!!
種を取って、種から育ててたよ
クネクネでも味があって愛着が湧くねhappy02

投稿: びっくりまま | 2013年11月 4日 (月) 08:51

た、た、た、隊長ままさんに、ここでも先を越された!
くっくっく・・・(T_T)

シクラメン。
説明書通りに育てると枯れるような気がする。
何も考えず、水をやり、置いておくと毎年咲かせたような気がするの。
しかし説明書を読んで育てなおしたら・・・枯れた

なんでやろう????

今はいろんな種類が一杯!
冬の楽しみでもある。
枯れた花を茎をねじって抜くって知ってた???

表紙の公園みたいなところ、こちらでは見ないの。
サクサクと枯葉を踏んで歩きたいわ~

投稿: おさかな | 2013年11月 4日 (月) 02:46

わても今年シクラメン買ったんだけど・・・
本当!難しいもようgawk
だんだん元気が無くなっていってる気がするよぉ
花の色もだんだん薄くなってるようなぁ・・・

越冬しないはずの月桂樹とかは、外でも越冬していたが・・・植物は難しいです( ̄○ ̄;)!

今日また美味しい豆腐買ってきたよぉ~♪
湧水の里だっけ?

投稿: 隊長まま | 2013年11月 4日 (月) 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/58501536

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン く~ねくね♪:

« MY 麺事情。 | トップページ | 大好きだああああああ。 »