« バス停にて ②立ち喰い | トップページ | 夕べは焦りました »

2013年11月16日 (土)

駅弁は鉄板

隊長ままさん & おさかなドン 昨日は コメントありがとう。

特に おさかなさん いつにも増して

記事本文よりも はるかに 長いコメントありがとうcoldsweats01

絶好調(舌bleah好調?)ですね。

 

 

 

私も ちょっと 考えてみました。

 

 

 

【公共交通機関乗車中の「食」】

(「飲食」の「飲」に関しては 水分補給という面もあるので除外して 考えます)

 

文句なく OKなのは 「旅」。

   やっぱり 道中の駅弁は 旨いよね~

 

 

おさかなさんの 言う通り

 ・お行儀良し悪しよりも 体調・栄養面優先

 ・朝飯抜きよりマシ 「ちょっとつまんでおきなさい」的感覚で 

通学中に おにぎり程度。。。というのも親心としては あるかも知れぬ。

 

 

うーーん、 

ガムや 飴ちゃんは 良くて おにぎりは グレーで お弁当はダメなの・・・?

線引の判断基準は 難しいよね。

 

 

 

 

『リフレッシュ』や『エチケット』(口臭防止)の他に

『一時的な栄養補給』 という事なら

カロリーメイトの類いや、かなり譲って ちょっとしたおにぎりまではOKかもしれない。

でも 

「お弁当を 食べなければ リフレッシュできなーーーーーい」

「この後 いつ栄養摂れるかわかんなーーーーい」

なんて 言われたら・・・人それぞれかもしれないし

わけわかんないね。

 

 

 

それにしても 「バス停で弁当立ち食い」 は凄いよね。

女子力は後回しで  生命力最優先 って感じだね。

 

 

 

 

 

 

【電車で化粧】

私も「それは どーかなー」と思っています。

知人や彼氏が乗っていないからって それはないよね。

周りの人は 人間じゃないの? 論外なの?って。

(そういう人って 案外 知人や彼氏の前でも 平気で化粧するのかもしれないけどね)

 

 

お化粧って 身づくろいのヒトツだと思うの。

お出かけ前の 着替えの時、人前では着替えないよね

ましてや 電車ではしないよね。

 

お化粧は すっぽんぽんになるわけじゃないけど

お出かけ時の 歯磨き⇒洗顔⇒お着替え(順不同)

の 一連の流れに本来は組み込まれているものか

それと同程度のものだと 思っているわけで・・・。

人には見せたくない 密かな女子力アップ行為だと 思っているのよ

「私ら」おばさんは。

(おばさんが 女子に含まれるか否かは別にして・・・ネ)

 

 

 

 

ヒーローにしたって 女子にしたって 

変身の瞬間は ヒトには見られてはいけないって事なのよぉ。

 

 

 

 

 

「電車でお化粧すると 人生の女子力が0.1ポイントずつ減る」

というのは どうだろう。

0.1ポイント なので その時は気にならないが

あまり度重なると マイナスポイントが累計されていって

年齢を重ねた時に 女子力ゲージが枯渇 ( ̄Д ̄;;

という事になってしまうが

自分の心がけ次第では 女子力が ある程度は保てるというわけ。

 

 

偉そうなことを 書いているけれど

何を言いたいのか 自分でも さっぱり 分からなくなってきましたzzz

 

 

 

結局 確信できたのは

 

 

 

旅道中の駅弁は鉄板!!!

 

 

 

 

 

ってことですかね・・・(*≧m≦*)vvvvvvv

 

 

|

« バス停にて ②立ち喰い | トップページ | 夕べは焦りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cutekimiさん

そうそう、恥じらい…最近は聞かなくなりましたね。
なんででしょうか??
(元来、恥じらいとか奥ゆかしさとか、無縁な私ではありますた・・・)

 
 
 
 


cute酒好きさん

動き出す前に食べるのは車窓外の人に見られるので
ちょっと勇気がいります…。
結局、本人次第なんですね。


投稿: 小夏椿 | 2013年11月20日 (水) 01:44

>ヒーローにしたって 女子にしたって 
変身の瞬間は ヒトには見られてはいけないって事なのよぉ。

上手いsign03大賛成です。
バス停の立ち食いなんて信じられない。
恥じらいって言葉はもう死語なんでしょうかね。
はぁぁぁ~down

投稿: kimi | 2013年11月18日 (月) 20:41

駅で弁当を買って
動き出す前に空になってます
弁当を目の前にして 我慢できないhappy01

弁当を食べてもいいのは、どの位の旅行?
千歳空港⇔札幌 は駄目でしょうねwobbly

投稿: 酒が好き | 2013年11月18日 (月) 20:36

cuteおさかなさん

ちゃうちゃう。
あまりサボっていると某人からアップをせがまれるのでねぇ(^_-)~☆
寒い方が調子がいいという事はないが
寒くなると脂肪の貯蓄率がアップする、ことはある。

投稿: 小夏椿 | 2013年11月18日 (月) 00:41

前の記事と今回の記事は連動しているのかも知れないが「いいね」ボタンをクリックしても画面が変わらないのも連動してる???
私だけかな?
最近パソコン死に掛けてボケてきてるからさ、動かなくなるのよ。
気にしないでね。

ところで最近、アップ率高くなってきたけど冬眠からさめて元気になったの?
やっぱ北海道人は寒い方が調子が良いのか???

投稿: おさかな | 2013年11月17日 (日) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/58587027

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁は鉄板:

« バス停にて ②立ち喰い | トップページ | 夕べは焦りました »