« ブルースターの種、はぜたよ。 | トップページ | 11月 »

2013年9月28日 (土)

しじみラーメン

ラーメン好きなもので とりあえず試してみました

 

 

 

 

しじみラーメン。

 

 

 

こんな感じで しじみ入り(右上)です。

Photo_2

お味は あっさり 天塩味?・・・だそうです。

Photo_3





これ スーパーなどでは置いてなくて

7月に天塩町のしじみまつりで入手したもの。

Photo

因みに 旗に登場のゆるキャラは

しじみ仮面、ならぬ 『てしお仮面』だそうですhappy02sweat01

 

あ そうそう

 

 

ゆるキャラといえば 

先日 イベントで こんな ゆるキャラと 初対面しました。

Photo_5

お腹の北海道マークの 赤いところに生息しています^^

カニがチャームポイント・・・かなcancer

 

 

 

 

あ・・・話題がかなりそれました、スンマセン。

 

 

 

 

  最後に お・ま・け・・・

 Dvc00255_2 ・・・わ、わかりました、放置しますsweat02

 

 

 

 

 

ラーメン もしくは 蟹がお好きな方

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ ←ポチっとお願いしますnoodlecancer

にほんブログ村

また来てちゃぶだいネconfidentpaper

|

« ブルースターの種、はぜたよ。 | トップページ | 11月 »

イベント」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の志望動機 | 2013年10月22日 (火) 10:35

ラーメンもカニも大好き~~~♡
ばってん、しじみラーメンは不可思議でござる(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年10月 2日 (水) 08:24

美味しいラーメン食べに行きたいなぁ~noodle
もうそんな季節だよねぇ~!

ほっとけ俺の人生だ!笑えるhappy01
そのTシャツを買えるそして着れる勇気に乾杯beer

投稿: 隊長まま | 2013年9月30日 (月) 12:31

こんばんは~
しじみラーメンってヘルシーそうですね(@。@”
限定品ですか^^

投稿: Angel | 2013年9月29日 (日) 20:48

天塩町にもしじみラーメンあるんですね~
青森は十三湖がしじみで有名なんだけど
しじみラーメンは味が薄くて。。。ちょっと微妙だったじょ~catface

投稿: momo(petya) | 2013年9月29日 (日) 20:41

えさっしーかわいいね~
地図に場所を書いてる所は、なんてリアルで、現実的~と思っちゃうけど、うん、、、笑顔は、、、goodだね。

北海道のゆるキャラって、、、、いくつくらいあるんだろう。。。。

ちなみに私は、、、礼文のあつもんが好きで~す。

投稿: 野花 | 2013年9月29日 (日) 00:37

cuteおさかんさん

そりゃあ道産子だものラーメンは好きサ♡
基本は味噌味好みだけど、
旭川は醤油ラーメンの街なので、もちろんお店によっては醤油を注文する事もあるよん。

シジミ、採れるんよ~~
7月の上旬にいつも天塩町で買うしじみは宍道湖のよりも大粒で濃厚~~~~超美味!
たくさん買って、砂出しして小分け冷凍してます^^vvv

この画像は携帯で撮りました。美味しそうと言って頂き嬉しいですぅ。

投稿: 小夏椿 | 2013年9月28日 (土) 20:17

え??
ラーメン好き??なの???
「むつごろうラーメン」送ろうか?

しじみ祭りで「しじみラーメン」購入。
そりゃ私も買うわ。
北海道でしじみが獲れるんだね。
画像では凄く美味しそう!happy02

しじみって冷凍する方が身体に効果のある成分が出るらしいよ。

しても・・・
美味そうなラーメンだなぁ
写真の撮りかたが良いのかなぁ~

投稿: おさかな | 2013年9月28日 (土) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/58246956

この記事へのトラックバック一覧です: しじみラーメン:

« ブルースターの種、はぜたよ。 | トップページ | 11月 »