« 今年ののデル様。。。ちょっと変? | トップページ | せーりょーかん »

2013年7月10日 (水)

あたるの?あたらないの?

 

 

あんなに 綺麗に咲いてた 2色のセントーレアですが

毎年 デラうどんこ状態になります。

 

 

しかたないので 花が終わりかけたら 

結構ばっさりhairsalonやっちゃうのですが

 

 

大切な デル様にも うどん粉病がうつって

デル様が デラうどん粉様に。

とっても悲しい・・・weep 

 

 

 

でも

そのままにしておくと 光合成ができなくなり

結局は枯れちゃうので 半分ぐらい切り戻した。

 

 

宿根サルビアも アルケミラモリスも 花が終わったので 花穂を刈り込み

プチ畑は 結構すっきりしている 昨今。

 

 

 

そのお蔭で

刈り込み前、わっさわさーーな中で さして目立たなかった

メドースィート‘オーレア’が 存在感を ましている

0710

盛夏だというのに 爽やかな色の シャープな葉

それに比べて 花は繊細

0710_2


もうちょっと咲いたら もっとアップで ご紹介しますね。

 

 

 

今日

約10年ぶりぐらいで 脳ドックに行った。

 

 

結果は

血管も 詰まっていないし  

脳梗塞や 動脈瘤の原因となるような こぶのようなものも見られない

とのこと。

 

 

以前 「血管狭さ」と言われたことがあったので

ひと安心。

 

 

もし 何かあって オペが必要なんて言われたら

いつ何があってもいいように

早急に 整理しなければならない身の回り品が多すぎるので

それはそれで またまた 大変そうだったので

・・・これで ふた安心。

 

 

 

 

病院の帰路

よく当たると言われている 宝くじ屋さん近辺を通った。

 

今日は サマージャンボの発売日happy02sign03

 

 

flairそうだ! 異常なしの記念に ここは一つ買って帰ろうsign03

 

 

わざわざ お店の前まで行き お財布の中身まで確認したmoneybageye

 

 

 

んが、しかし

 

 

 

 

でも 待てよ 今さっき

「中(あた)る要因ナシ」って言われたじゃないか。

こんな日に買って はたして 「当る?」

 

 

2~3回自問自答。

 

 

結果 お財布をバッグに戻して その場を後にした。

 

 

 

なんか、私って 根拠のない小心者。。。

 

0709

ま、まだ日はある

大安吉日に 出直すとしよう。

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

美しき夕暮れに 愛を込めて ポチッとね。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちゃぶだいcatfacepaper

|

« 今年ののデル様。。。ちょっと変? | トップページ | せーりょーかん »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cuteおさかなさん

おさかなハウスには 今ならもれなく
…草むしりが付いてくるぞ!!

投稿: 小夏椿 | 2013年7月14日 (日) 07:39

人間とは・・・欲深い物なのよ~

ふぇっふぇっふぇっふぇ!

投稿: おさかな | 2013年7月13日 (土) 01:37

cuteちゃちゃさん

脳ドッグの検査自体はほんの10~20分。
機会の中で寝てるだけ。
暇なので「べんさん」を数えましたhappy02sweat01
・・・あまちゃんかっ!!

 
 
 
cuteおさかなさん

オッケーvvv
でもバストイレ付、居間と寝室ぐらいでイイ…って
これだけあれば贅沢ばい。


 
 
 
cutenew treeさん

え゛ーーー知らなかったわ。
大丈夫ですか。お大事に。
それにしても お互い宝くじいつ買う?
・・・今でしょ!!

 
 
 

cute隊長ままさん

ハスカップ…きっと すずめとか鳥類が早朝に来てるんだね。
それにしてもアントシアニン豊富なエサですよね~

飴玉でいいんでござるか??
ハウスを要求する欲深なおさかなさんとは大違いばいhappy02

投稿: 小夏椿 | 2013年7月12日 (金) 01:55

脳の検査、勇気いるよね~~
わたいも、いとこがふたり、脳腫瘍になってんで、
遺伝的にこわいな~~~とは、おもふが
まんだ検査したことないという(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月11日 (木) 21:13

当たったら北海道に「おさかなハウス」建ててよ。
敷地内でいいから・・・バストイレつき。
茶の間と寝室ぐらいでいい。
後は・・・当たった金額によって色んな注文が増えていくと思います(笑)

なんかさぁ例のみょうーな花に似てるよね??

投稿: おさかな | 2013年7月11日 (木) 19:29

同じ、同じで~す
私の場合、車同士で当たられ
軽いむちうち症にsweat01
念のためにと初めてMRIを撮りましたが
異常なしでひと安心confident
それでサマージャンボ買おうかと思いましたが
車に当たったのがいいとは思えず
スマホで占いを見てもあまり良くなかったので
今度1位の時に出直そうと思いましたcoldsweats01

投稿: new tree | 2013年7月11日 (木) 11:36

やぁ~湿度のせいとかもあるのかねぇ~うどんこ病gawk
我が家のハスカップ1号2号は誰が食っとんじゃpunchannoyってくらい虫に食われていますcrying
しかし・・・いくら探せど虫はみつからず・・無念なりcrying

サマージャンボ買うんでござるか?
当たったら飴玉ちょーだいhappy01

投稿: 隊長まま | 2013年7月10日 (水) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57764998

この記事へのトラックバック一覧です: あたるの?あたらないの?:

« 今年ののデル様。。。ちょっと変? | トップページ | せーりょーかん »