« あたるの?あたらないの? | トップページ | あなべる…あないとし♡ »

2013年7月12日 (金)

せーりょーかん

やっと ガウラさんが 咲きました。

0711


風に ゆらゆら~~~っと 揺れる風情は

実に涼やか。

 

 

 

 

 

白いニゲラも 爽やかです・・・名前の語感も 似てるよね

0711_2

 

 

 

 

オキシペタラム「ブルースター」 も 花数が増えました。

0711_3


大好きな花が咲くと お仕事 休みたくなります。

(いや、咲かなくても えぶりでー 休みたいけど・・・)

 

 

 

お仕事休んで ぼんやり お花を見てると 幸せな気持ちになるよね~~

 

 

 

というわけで 幸せを冠する薔薇 ピースで お別れです。

0711_4

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

皆さま 暑さにめげずに 頑張ってね~~ 

週末 もうひとふんばりして ポチッとね。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちゃぶだいcatfacepaper

|

« あたるの?あたらないの? | トップページ | あなべる…あないとし♡ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

「青」の面からするとそのバリエーションでデル様に軍配。
でも トータルで好きなのは
風にゆらゆらすぐるらいの小花系
ガウラやニゲラみたいなのがお好みです。


 
 
 
cute隊長ままさん

特に蟻対策してないけど
アリの巣を見つけると 木酢液を流し込んだり
大きな石を詰めたり…悪あがきしています。
子供の悪戯みたいでしょ^^;

投稿: 小夏椿 | 2013年7月14日 (日) 07:44

うんうん、、、
白やブルーの花は、、、清涼感たっぷり。

白のニゲラも綺麗だし、ガウラもいい。いい。

水色なオキシペタラムも、、雫と一緒でますます涼しそう、、、、

でもやっぱり一番は、、、、小夏ちゃんにとっては。。。。
デルさまなのかな?

投稿: 野花 | 2013年7月13日 (土) 17:05

「塩」はナメクジでねぇのか?

投稿: 小夏椿 | 2013年7月13日 (土) 08:26

アリには「塩」じゃないか?


うううう・・・ブラック過ぎ???

投稿: おさかな | 2013年7月13日 (土) 01:34

うちのガウラも満開だよnoteピンクの方だけど
ニグラはまだまだthink
花が咲いてくると嬉しいよねぇ~heart04

でもさぁ~我が家で悩んでいる蟻んこさん対策してる?

投稿: 隊長まま | 2013年7月12日 (金) 21:01

cuteおさかなさん

見ない…ってわけじゃないと思うよ。
でも、わりとイングリッシュガーデンとかで多く見られるかも。
小さくてか細い花だから咲いててもあまり目に留まらないかも。

 
 
 
 
cutekimiさん

ブルースター、可愛いでしょ♡
ちっちゃいのに存在感ある大好きなお花です。


 
 
 

投稿: 小夏椿 | 2013年7月12日 (金) 20:42

やっぱ、こっちで見ない花たちだよ。
たぶん。

でも私が知らないだけかもなぁ

あまり花に興味が無い。
とうい訳じゃないがトノの方が花を知ってるの。
ビックリよ。
私が花を知らないのよね~

投稿: おさかな | 2013年7月12日 (金) 19:41

いつもキレイに咲きますねぇheart04
ブルースター、とっても素敵です。
なんかキュンとしちゃう。。。年甲斐もなくですshine

投稿: kimi | 2013年7月12日 (金) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57770634

この記事へのトラックバック一覧です: せーりょーかん:

« あたるの?あたらないの? | トップページ | あなべる…あないとし♡ »