« あなべる…あないとし♡ | トップページ | ファーム富田 »

2013年7月17日 (水)

エリンジウム

アザミエリンジウム・ブルーグリッター

0717

 

色づいてきました。

 

 

 

完全に色づく ちょい手前の 

ライムグリーンと ブルーが混ざった感じが

好きです。

 

 

 

あと10cmぐらい大きければ もちょっと 目立つのにね。

0717_3


我が家には エリンジウムと名のつくものが

もう一種類あります。

エリンジウム・アガヴィフォリウム という

1mにもなるものなのですが

今はまだ やっと30cmぐらいです。

蕾も上がっていないのぉ・・・。

 

 

早く咲かないと 秋になっちゃうよ~~~

 

 

 

 

毎度 ご訪問ありがとうございますconfidentdown

お暑いですねsweat02sweat02

せめて氷のペンギンで 涼んでお帰り下さいpenguin

ついでに ポチdowndown頂けると 嬉しいわ~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

 

 

また来てちゃぶだいね~catfacepaper

|

« あなべる…あないとし♡ | トップページ | ファーム富田 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteまーちぇぶさん

コメントありがとうございます。
葉っぱは地面近くでベターっとしているのに、
お花はかっちかちーーのチックチクーーー
このお花、ホント面白いですよね。


 
 
 
cuteおさかなさん

今、お庭はお花が少な目なので、刈り取るにはおしい存在。
グルーガン、持ってるよーーーーー^^

投稿: 小夏椿 | 2013年7月21日 (日) 22:44

こんにちは。
このお花、たまたま昨日見つけて買ってきて
飾ってますー!
名前わからなくて、包装紙に書いてもらったので、確認しましたcoldsweats01
茎まで紫っぽいんですよね~
こういう草色と花色の区別があいまいな花、好きですheart04

投稿: まーちぇぶ | 2013年7月18日 (木) 17:17

このままなるんだったら、素敵じゃない???
しないの?
それともし過ぎて家に一杯在るとか?
ドライにして木用ボンドかグルーガン(液体プラステイックみたいなもの)でボードの接着したら良い感じのメッセージボードとか、表札になりそうじゃん!(^_^)v

投稿: おさかな | 2013年7月17日 (水) 21:33

cuteザビエルさん

分かるよ~
つまり、トゲトゲしい、チクチクしそうって事よね。
このままドライにしてもいいぐらいチクチク硬い花です。

投稿: 小夏椿 | 2013年7月17日 (水) 14:43

けばけばした花。
けばけばしい。とは違うよーん。
触った感じが「けばけば」
アザミのようにチクチク、それが大きくなると痛くは無いが、けばけばしそう・・・ってな感じ。

けばけば。判った???

それで「けばけば」してる花なの???

投稿: おさかな | 2013年7月17日 (水) 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57806856

この記事へのトラックバック一覧です: エリンジウム:

« あなべる…あないとし♡ | トップページ | ファーム富田 »