« 十勝岳を望む。 | トップページ | アスチルベ ふわふわ~ »

2013年7月 4日 (木)

満開のデル様 と たらふく食べる日々

 

今、デルフィニュウムが満開です。

0704

ブルーの グラデーションが とっても美しかああああーーlovely

もうそろそり 切り戻してあげた方がいいかな~~

 

 

 

我が家のお庭、好きなお花ばかり集めていたら

青っぽいのばかりになってしまったのですが

そんな中 

優しいピンクの プリムラ・ポリアンサが 返り咲きました。

0704_2

こんな猛暑の盛夏に 咲くことあるのね。

 

 

 

 

 

ところで・・・私事ですが

 

 

 

今月は バースデーマンス。

ジロー3からのアレンジのプレゼントpresent

0703_2

ここにも しっかり デル様が 入ってます。

0703_3

寄りに寄って 携帯の待ち受けにもしましたdowndown

0703_4

ぐふふ~ 綺麗でしょlovely

 

 

 

そんなわけで 

今週は 何かと お食事をご馳走になる機会も多くて・・・

 

 

 

ある日などは 実家の両親のご招待で

和食で 満腹。

 

 

 

  前菜、吸い物(南瓜すり流し)、刺身

1306_3
 

 

 

  焼物

1306_5

 

 

  肉物

1306_6
 

 

  冷鉢

1306_7

 

 

  揚物

1306_8

 

 

  稲庭うどんと細巻・稲荷 をはさみ・・・

 

 

  デザート(3品チョイス)

1306_9

 

 

 

 

そして またある日なぞは ジロー3の両親にご招待いただき

 

 

洋食で これまた 満腹

 

 

  前菜盛合

1307

1307_2
 

 

  牛肉ときたあかりのスープ

1307_3

 

 

  魚料理(香草パン粉焼)

1307_4

 

 

  肉料理(地豚のバルサミコ)

1307_5
 

 

  デザート

1307_6




いやあ もう 着れる服がありませんsweat02sweat02sweat02

いつも ウエストがゴムのお洋服でお出かけです。

 

 

こんなことなら いっそのこと

和服でお出かけする??・・・しかも 補正ナシでshock sweat01

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

満腹な私に  ポチっと ネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

またきてちょうだいねcatfacepaper

|

« 十勝岳を望む。 | トップページ | アスチルベ ふわふわ~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

presentjazzっちさん

ありがとうございますぅ~
あれっ、そちらのダー様shadowも確か…
 
今日お迎え様から デル様をお褒め頂きましたgood
いつか群生させてデル様コーナーを作りたいなぁ…^^

投稿: 小夏椿 | 2013年7月 6日 (土) 14:53

お花も。。お腹も。。満杯。。。
お誕生日。。おめれとう。。。birthdaypresent
イベント続きで。。楽しい日々。。続いていいね。♬
デル様の。。グラデーション。。素敵すぎる。。^^****

投稿: jazzmaine2 | 2013年7月 6日 (土) 09:26

birthdaykimiさん

ありがとうございます。
心はルンルン、お腹はぶよぶよですhappy02sweat01

 
 

birthdaymikomikoさん

ありがとうございます^^
詳細は今はヒ・ミ・ツkissmark
もったいつけたオバサンです。。。これからもヨロシクです。


 
 
 
 
 
birthdayおさかなさん

ありがとうございます~
おさかなさんの九州弁がうつったばい。。。
お誕生日と年齢についてはヒ・ミ・ツkissmark
謎めいた女なんです…な~~んてね。
ネット上ではあまり言わない方がイイといわれたもので…
今度お会いする事があればお教えするばい。
あ、また「ばい」つけちゃったhappy02sweat01sweat01


 
 
 
 
birthdayちゃちゃさん

そそ、お値段お高め&カロリーお高め…いえ、おもいっきり高カロリーsweat02sweat02
無駄な抵抗だけど、テレビ見ながらチビチビ筋トレでもすることにしますデス…はい。

投稿: 小夏椿 | 2013年7月 5日 (金) 17:25

おめでとうマンスリ~sign03
あちこちでお食事会、豪華ですね~。
ジロー3のアレンジもセンスいいし。。。
しばらくルンルンですねnotes

投稿: kimi | 2013年7月 5日 (金) 14:13

お誕生日おめでとう~birthday
で何日なのかな?

投稿: mikomiko | 2013年7月 4日 (木) 23:34

お堪能日おめでとうございます~

お誕生日は何日???おきゅうとを送るばいっ!
なんか最近、九州弁になっとるような・・・九州弁が乗り移ったか???

デルさん綺麗!

そして花を贈ってくれるジロー3も素敵!


うらやますーーーーーーーーーーーーーぃ!!!

投稿: おさかな | 2013年7月 4日 (木) 22:32

見てるだけで、よだれの出るおご馳走なり~~(^_-)-☆
美味しいものって、カロリーお高めなのよねupup

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年7月 4日 (木) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57724785

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のデル様 と たらふく食べる日々:

« 十勝岳を望む。 | トップページ | アスチルベ ふわふわ~ »