« 大好きな定番…2つ | トップページ | 適当で 自己流ですが… »

2013年6月16日 (日)

雨上がりのひと仕事

 

一晩 恵の雨が降ったrain

 

雨が上がると 強い日差しもどりつつ・・・sun

 

 

ありんこ達も あせっせと お仕事再開。

0616


 

 

 

雨上がりは 蒼の世界 発色が綺麗だよね~

0616_2

0616_4


 

 

 

雨降る前日 タイミングよく 施肥。

今頃は じゅわわわ~~~~って 染みわたってる頃。

0616_6

どうりで ゲラニウムも たくさん開花。

(効き目 そんなに早くないかcoldsweats01

 

ゲラニウムって 横顔も 美人heart04

0616_5

 

 

 

アザミエリンジュームが ツンツン し始めました。

0616_7


 

 

 

お庭に 明るい色が足りないので 

ナスタチウムでも買おうか  と思っていたところ

先日の草取り中、雑草の下に隠れていたこの子を発見。

0616_8

お前サンは 何色に育つのかな~~???

 

 

 

 

大好きなデル様に 蕾です。

うっは~~~ 楽しみcatfaceheart02 

0616_9


因みに 

背景にちょいちょい出てくる 宿根サルビアは 同じ株のモノです。

0616_10

 

 

 

 

 

夕食はソトメシ。

今日は 軽めに中華でも食べよう と 近所の中華屋さんへ。

 

 

 

…中華料理が「軽い」わけはなく

 

 

 

 

そのボリュームを知らずに頼んだ

「中華弁当A」

0616a_2

うっはーーーーー happy02sweat01sweat01

  • 春巻き2本
  • 鶏唐揚げ 特大2個
  • 酢豚(お肉4個ほど)
  • クラゲの酢の物
  • 野菜サラダ
  • フルーツ(ぱいなぽー&すいか)
  • スープ付

のラインナップ。凄いでしょーーーーimpact 

 

因みに

向こうに見えるのが ジロー3が普通に頼んだ 

エビチリ と チャーハン。

この大きさ、 女子が食べるサイズじゃないよね・・・あは。

まるで ジンギスカン鍋みたいだワsweat02sweat02sweat02

 

 

 

 

本当のジンギスカンは 明日 食べる予定なんだけどね。

(うひゃ~~~、それもまた 凄しsweat01sweat01

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

どか食いの私でよければ ポチっと ネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

またきてちょうだいねcatfacepaper

|

« 大好きな定番…2つ | トップページ | 適当で 自己流ですが… »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutenew treeさん

完食しましたよーーー
って言いたいところですが
半分 夫に手伝ってもらいました^^;

投稿: 小夏椿 | 2013年6月24日 (月) 03:02

cute隊長ままさん

春巻きって 自分で作るよりやっぱり本職さんに任せた方が旨いですよねーーーー
どんなお花かな===アップ楽しみにしてますね♡


 
 
 
cuteちゃちゃさん

ジンギスカン、LOVEです。
北海道のソウルフードです。
因みに お肉をタレに漬け込んだタイプがお勧めヨン♡

 
 
 
 
cuteおさかなさん

方言、面白いよねーーーー
最近は「じぇじぇじぇ」ばやりだね。

投稿: 小夏椿 | 2013年6月24日 (月) 03:00

さかなちゃん!たかるは標準語だよんnotes
それにしても皆さんおっしゃる様にすんごいボリュームの中華弁当だねぇ~restaurant
あてくしも中華大好きheart01春巻きLOVEだわぁ

そうそう今度この花は何?ってブログにあげるから小夏椿さんに期待してますcatfaceむふっ

投稿: 隊長まま | 2013年6月17日 (月) 23:05

小夏椿さんとゆうと
ブルーの花のイメージですshine
中華弁当、すごいボリューム
完食したのでしょうか?coldsweats01
残したら悪いですもんねsweat01

投稿: new tree | 2013年6月16日 (日) 22:33

横顔美人、あこがれちゃうわ~~~わたい、
鼻ペチャなんでね~~~(#^.^#)

それにしても、すんごい中華~~~これでもか~~って感じなり~~(^_-)-☆
ばってん、本場のジンギスカンもたべた~~い!(^^)!もう
かれこれ、20年くらい、食べたこと、にゃあかも(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月16日 (日) 16:21

カナブンはアリがたかる。と言うことは・・・甘いんだね??

たかる。って標準語?方言???

最近は全国の皆様とブログを通じて交流ができるので言葉について考えることが多いのよ(>_<)

青の花は目立つね~
ナスタチウム・・・葉っぱがかわいいのよね~heart04
花も好き~heart02

切花にはならないけれど・・・

投稿: おさかな | 2013年6月16日 (日) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57600599

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのひと仕事:

« 大好きな定番…2つ | トップページ | 適当で 自己流ですが… »