« 赤レンガ | トップページ | ゲラニウムの季節ですぅぅぅ »

2013年6月10日 (月)

カッコウセンノウ

 

春と初夏をぶっ飛ばしsign04run 一気に真夏がやってきましたsunsun

 

 

 

昨日は29.8℃まで 

今日は30℃超え の予報です。

 

 

 

 

30℃超える日は 外仕事は避けるようにしているので

今日も 例外なく 外仕事はしないつもり。

 

 

 

ええ 確かに 雑草ボーボーだけど・・・外仕事はしないのです。

夏が来て 嬉しいやら しんどいやらデス。

 

 

 

 

一昨年秋、横須賀からお嫁に来た カッコウセンノウ

 

当初 地植えにしたところ

あまりにも繊細なお花なので

周囲の 強い宿根草達に 押され気味で

いじけた咲き方しかしなかったので

 

 

 

 

去年鉢上げして 独立させたところ

 

 

 

今年は 綺麗に 咲きましたconfident

0610u


こんなに繊細なんです。

たくさん増えて マスで咲くと 綺麗だろうね~~~

0610

では もう一度 アップで登場していただきましょうheart04

0610_2

 

 

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

暑さにめげず お過ごしくださいマセマセ

ついでに ポチっと ネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

またきてちょうだいねcatfacepaper

|

« 赤レンガ | トップページ | ゲラニウムの季節ですぅぅぅ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteちゃちゃさん

こっちは梅雨がなくて涼しくて…
なんて言えなくなってきました。
でも、今の所湿度は低くて救われてます。
 
 
 
 

cuteおさかなドン

これは 頂き物で 
ピンク系が少ない我が家では異色の品種です。
大切に育てて 株を大きくするぞ~rockdash

投稿: 小夏椿 | 2013年6月12日 (水) 14:32

30度ですと~~~??
こっちは、涼しいばい(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月10日 (月) 19:57

なんかカナブン(カナブンと言うあだ名の花)の親類みたいな花やね~
この花みたいな感じが好きなのかしら???

アップより引いてみると凄く可憐で可愛い~happy01

そりゃ、周りから潰されそうや!

投稿: おさかな | 2013年6月10日 (月) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57561443

この記事へのトラックバック一覧です: カッコウセンノウ:

« 赤レンガ | トップページ | ゲラニウムの季節ですぅぅぅ »