« 抜いても抜いても・・・ | トップページ | 十勝岳を望む。 »

2013年6月26日 (水)

デル様 咲いた・・・そして ミミズッチ

 

待ち焦がれていた 我が家のデル様が 咲きましたheart04

 

 

種まきからのぉ~

デルフィニュウム・パシフィックファイアント

06263

「種まきからのぉ~」は あと 3種類ある予定なんだけど

そのうち 1種は すでに ご逝去なさいましたcrying

 

それにしても 今年のデル様は 何だか か細くてひ弱です。

春先の発芽期に、とっても寒いと思ったら 突然真夏日続き、日照り続き

そんな 極端な環境だったからかしらン…thinksign02

 

 

 

こちら2種は 種まき組ではありませんが

去年苗を買って植えた 

アクティア(栄養系)・・・これが一番花盛りです。

06261

 

そして プラージュ(栄養系)・・・こちらは開花し始めcute

06262

 

 

 

 

あ、そうそう

去年の11月に室内蒔きした 

オキシペタラム・ブルースター  も咲きました。

0626

ブルースターの後ろでは スモークツリー・ヤングレディが

モクモクとし始めてますcloud 

 

 

 

 

 

アストランチア・マイヨール が 

ようやく一花咲きましたが…デル様同様 元気がありません。

0626_2

 

 

 

 

 

先日 ジロー3が ミミズッチを買ってきてくれました。

0626_3


ミミズが作った 有機肥料なんですって。

お野菜のプランターに追肥として 使おうかと思っています。

でも

元気のない デル様にも 差し上げたい気もする・・・。

あああ デル様・・・。

 

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

デル様が 元気になりますように

願いを込めて 栄養ポチっと ネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 
 
 
・・・・・・追 記・・・・・・
        先日・・・
Photo_3

と、お知らせを頂いて IPへ行ったところ

 

ちゃちゃわんわんさん のみならず mikomikoさんも

 

ご来園されていました  ありがとうございましたkissmarkshine

インターポット
 
 

でも、なにせ 気付いたのが 夜中だったので

眠たくて あまり 記念撮影はできなかったの

ごめんね・・・。

 

 

 

またきてちょうだいねcatfacepaper

|

« 抜いても抜いても・・・ | トップページ | 十勝岳を望む。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteおさかなさん

え??つぶやいてたの??
私の画面には表示されてなくて
シカトされたのかと…happy02sweat01sweat01

投稿: 小夏椿 | 2013年6月28日 (金) 01:03

ああ、広場で偶然逢った時、消えちゃったね~??
「小夏さーーーん」って一人叫んでたのに・・・

投稿: おさかな | 2013年6月27日 (木) 20:33

cuteちゃちゃさん

笛、たくさん残ってるばい。
また会いたいですたい。

投稿: 小夏椿 | 2013年6月27日 (木) 17:50

すんまへん、わたいも、写真2枚しかとらぬまま
寝てもうた~~~((+_+))
また、笛、ゲットせねば~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月26日 (水) 22:01

cutemomoさん

早速見てくれてありがと~
もうちょっとデル様を増やしたいので、来シーズンはまた種まいちゃおうかな
やはりアストランチアはそちらでも元気ないのですね??
どうしてかしらね。
アストランチアにも「裏年」みたいのがあるのかな・・・。

投稿: 小夏椿 | 2013年6月26日 (水) 20:08

cuteおさかなさん

綺麗な花…トップ画像の事ですか?
これはゲラニウムです。
以前英国で撮ってきたお気に入りの1枚です^^
トップ画像 ようやく更新されました。。。
試しに、今日また変更しておいたけど、反映されるのはいつになるやら。。。


今度はおさかなさんもIPで一緒にcameraしようね~、コックローチさんcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2013年6月26日 (水) 20:05

きゃ~デル様lovelyうっとり~heart04
こうしてみると元気そうに見えるけど。。。
たしかにアストランティアはウチの子もあまり
元気ないみたいthink
雨が少なかったせいかなぁmist
種まきからのぉ~も楽しみにしてますねhappy02

投稿: momo(petya) | 2013年6月26日 (水) 19:56

アップされましたね!!!!
物凄く感動するぐらい綺麗な花!これなん???
デル様の親類?兄弟???
ほしいこれ!

ところでいきなり私がでてきてビックリ!
(自分お顔に驚いてます)
掲載してくれて有り難う。
私の顔がこんなにも小夏さんのブログに不似合いな事に驚いてます。
なんでやろう????

ファンシーな雰囲気の小夏さんのブログに「コックローチ」が現れた?ような感じだ。

デル様って・・・しっぽ生えてるみたいやね(^_^;)

投稿: おさかな | 2013年6月26日 (水) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57669534

この記事へのトラックバック一覧です: デル様 咲いた・・・そして ミミズッチ:

« 抜いても抜いても・・・ | トップページ | 十勝岳を望む。 »