« 本日28℃ | トップページ | 赤レンガ »

2013年6月 5日 (水)

セントーレア2種 咲いたよ

本日 気温23℃前後と 過ごしやすい初夏の陽気sun

 

 

いつも GW頃に完了する 窓ガラス掃除だが

今年は その頃は とっても寒くて できやしなかったので

今日が 今年最初の 窓拭き日和と 相成り

(他のお宅では もっと早くに取り組んでいるようですが)

朝から カーテンのお洗濯と 窓拭きに精を出すrockdash 

 

 

 

ジロー3曰く shadow< 「なんだか 綺麗好きな人みたいな 勢いだね」

 

 

 

私  catface< 「みたいな人?? 綺麗好きだっちゅうのpunchimpact

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ庭も やっと 春(初夏?)らしくなってきた。

 

 

 

 

朝露がよく似合う アルケミラモリス

0605

 

 

 

 

あっという間に 咲きそろった 2色のカナブン セントーレア

0605_3

0605_4

とっても 仲良く咲いています。

06052_2

 

 

 

 

 

おキニheart04の 黒花フウロ…ポツポツ咲き始めました。

0605_5

 

 

 

チャイブ・・・早く咲かないかな。

0605_6

 

 

 

 

 

ブルーベリーは 白い小花が満開

0605bb

今年は 小鳥に負けずに たくさんとれますよーにconfident

 

 

 

 

 

若干 ブルーベリーに似ている 

ドウダンツツジも たくさんぶら下がってるぅgoodsign04

0605_7



 

 

 

寄せ植えのお花たちも ボリューミーになってきました

   ブルーサイド

0605_9

   レッドサイド

0605_11

 

 

 

 

 

一気に季節がすすみ

住宅街の公園も やっと 緑が増えてきました。

0605_12

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ポチっと ネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

またきてちょうだいねcatfacepaper

|

« 本日28℃ | トップページ | 赤レンガ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteアガパンサスさん

コメントありがとうございます。
今年は4~5月は太陽も出ず冷え込んでいたので
ハーブの成長も今一つなのです。
白樺…綺麗だけど花粉が大変です。


 
 
 
 
 
cutekimiさん

ドウダンツツジ、可愛いですよね。
秋の紅葉も真っ赤できれいです。

 
 
 
 
 
cute野花さん

セントーレアは去年よりもかなり株が大きくなったみたいで
少し間引きを兼ねておむかえさんに里子に出しました^^

 
 
 
cuteおさかなさん

え???まっすぐに生えた樹木ってないの??
くねくね?なの???

そう言えば去年来道していたんですね~
1年たつのは早いね。
今年も6月に入っていきなり30℃連発です。 
 
 
 

投稿: 小夏椿 | 2013年6月10日 (月) 09:08

こんばんは~
チャイブの花、まだ愛らしい蕾なんですね。
九州は雨の降らない梅雨真っ只中です。
白樺の公園、なんて爽やかな風景なんでしょう^^

投稿: アガパンサス | 2013年6月 7日 (金) 19:15

写真キレイheart04
ドウダンツツジってこういうふうに撮ると
キレイさがよくわかりますね。。。反省down

投稿: kimi | 2013年6月 6日 (木) 09:56

いよいよやってきましたね~
椿ちゃんの季節が~
セントーレア。

私は枯らしてしまったけど、椿ちゃんのセントーレアは、、すごく可愛く咲いてるね~いいなあ~

紫も、白紫もどっちもいいけど、一緒だと、、ますますいいね~これからもっと沢山の花見せてくれるんだろうね~

投稿: 野花 | 2013年6月 5日 (水) 22:51

やっぱさぁ、公園の風景・・・九州とは全然違うっす!
そんな木(白樺)無いもんね~
真直に生えてる高い木・・・無いわ~
さすが北海道!

それに「つつじ」にはとても見えないドウダンツツジ??

青と赤で花の様子が違う奴ら・・・なんで??

カナブンも飛び立って?いやいや、開いて春ですね~(違うってば)
夏ですね~
そういえば去年の6月は北海道で猛暑に苦しめられてたわ~

変な毛・・・プラタナスの種も飛んでたし・・・
なつかしや~
なつかしや~

もう少しで飛行機に私だけ乗り遅れる所だったのよ・・それも過ぎてしまえば・・・なつかしや~

投稿: おさかな | 2013年6月 5日 (水) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57531119

この記事へのトラックバック一覧です: セントーレア2種 咲いたよ:

« 本日28℃ | トップページ | 赤レンガ »