« 適当で 自己流ですが… | トップページ | デル様 咲いた・・・そして ミミズッチ »

2013年6月24日 (月)

抜いても抜いても・・・

抜いても 抜いても 増え続け 他の植物を 脅かす 強者がいて

ちょっぴり 困っています。

 

 

でも

綺麗で 可愛いので 絶滅させることは 出来ません・・・。

 

 

 

 

そんな 彼女たちが 今年も咲き始めました。

 

 

 

ラムちゃん

0623


 

 

 

 

ノコギリソウ

0623p

0623w

 

 

 

 

この ノコギリソウに 周囲を占領され 目立ちませんが

シャクヤクが 咲いてます。

0623_4


 

 

 

 

去年 チャイブと一緒に 伯母のお店からお嫁に迎えた

ジキタリスが咲きました。

我が家にやって来た時は 私の身長ほどもあったのに

今年は何故か 低ーーーくて 膝のあたりで咲いてます。

0623_6

 

 

 

伯母から電話が来ました。

 

 

一昨年、伯母の自宅庭に お嫁に出しだ

(種から育てた)デルフィニュームが とっても綺麗に咲いている・・・と。

 

 

お客さん達に 必ずお褒め頂いている・・・と。

 

 

お嫁に出した身としては とっても光栄。

 

 

一方

その子と同級生の 我が家のデル様は 何故かまだ

・・・蕾。 

0623_5

早く咲かないかな・・・。

 

 

 

 

 

早く咲かないかな・・・

カシワバアジサイも。。。あれっ?アナベルだったかな??

0623_7

 

 

 

 

 

 

そうそう、

去年 あんなに元気だった オレンジバルサムタイムが

今年は こんな カレカレで

06231

もうだめかと諦めて

数日後に 株を抜いちゃおうかと思っていたところ

少しずつ 復活し 白いお花が咲きました・・・ほっ・・・。

06232

シルバータイム は こんなに 元気なのに

0623_8

同じタイムでも 違うものですね。

 

 

 

 

 

スーパームーン・・・ご覧になりましたか?

0623smoon
 

赤くて 大きな お月様が 雲間に 覗きました。

時間が経つにつれて 赤みも薄れてきて

とっても 幻想的で 摩訶不思議でした。 

 

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

満月に 願いを込めて ポチっと ネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

またきてちょうだいねcatfacepaper

|

« 適当で 自己流ですが… | トップページ | デル様 咲いた・・・そして ミミズッチ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

fullmoonshinemomoさん

いつもありがとう^^
実はね、今日、デル様咲いたのよ~~~
あとでアップするわね。
でも、今年のデル様、ちょっと元気ないみたい。

fullmoonshine野花さん

快復されてよかったですね~~~
でも、一度やっちゃうとクセになるらしいので、気を付けてね。
私も時々、重痛~~くなりそうなことがあります。
ちょっと運動して血行良くするとよくなりますが…

ラムちゃんは、朝晩涼しいので余計お元気でお育ちなのかも~~^^;
種でも根っこでも増えるし、もうギブしそうですsweat02


 
 
 

fullmoonshinejazzっちさん

jazzっちさんのお庭は広いので群生するときっと見ごたえあるでしょうね~~
♡のお月様、ロマンチックですねlovely

投稿: 小夏椿 | 2013年6月26日 (水) 17:37

数年前はじめて小夏椿さんのブログに出会ったときに
あまりの美しさに衝撃を受けたデルさま。。。
種まきから育てたと知って尊敬のまなざしで見つめてましたlovely
今年もまた美しいデルさま楽しみにしてますnote

投稿: momo(petya) | 2013年6月26日 (水) 10:31

ご無沙汰で~す。

元気になったので、またよろしくねheart


北海道も花の季節ですね~
抜いても抜いても、、、でてくる、、ちょっと困ったチャンですか~?
ラムズイヤーも、、、群生はきれいだけど、、、どんどん広がってしまうんだね。

のこぎりそうも、、、、礼文とかじゃ、、あちこちにみられるけど、、、きっと強いんだろうね~

限られた庭で、いろんな花を楽しむのって、、苦労することもありますよネ。
がんばっ。椿ちゃん!!

投稿: 野花 | 2013年6月25日 (火) 16:35

何処かでは。。♡ムーン。。になったラシイヨ。。ウフっ
ラムさん。。憧れてたけど。。我が家でも。。幅キカシテマス。
お庭の。。引き算。。大切だよネ。。つい盲目になりがちダケド。
イヨイヨ。。花盛りね。。タノシイデショ。。♬

投稿: jazzmaine | 2013年6月24日 (月) 21:00

fullmoonshineおさかなさん

スーパームーンは夕べ8時じゅう何分頃で、それから数分後満月になったばい。
その頃トノは徘徊していたんだね。
その気まずい空気は満月の負のパワーがもたらした悪戯…と理解しておこう。
血の繋がってない者同士が一緒にいるのだから
たまにはしょーがねぇべさ。
来年のスーパームーンはトノと二人ワインでも飲みながら見られるといいね!!

追伸:北海道には梅雨はないけど、勿論、雨は降るヨ^^


 
 
 
 


fullmoonshineちゃちゃさん

繁殖力旺盛な宿根草を植えれば雑草が生えなくなる
と、思って植えたのですが
雑草どころが、大切な他のお花も負けそうになるのです。
あ、もちろん、雑草との格闘は永遠に続いていますよhappy02sweat01(←いばってどうする)

 
 
 
 


fullmoonshineびっくりままさん

我が家からご近所さんにもいろいろとお嫁に出してます
…というか、ご近所さんに「押付け」ています^^;
満月、何度見てもいいですね~
この次はそちらでも見られますようにconfidentshine

投稿: 小夏椿 | 2013年6月24日 (月) 15:46

スーパームーンって・・いつの???昨夜?(日曜日)

うちはそれどころじゃなかったとよ(-_-;)
トノと不穏な状態になってね。
けんか?みたいなもの。
言い合いはしたこと無いけど・・・トノがどっかに出て行って、私は家の片付けとか洗濯物畳んだりして・・・

夜の9時ごろ(寝るから)帰ってきたけど、そのまま布団へ・・・

そんな事も10年ぐらい一緒に居ると二回ほどある。

チョットは空気を変えた方がいいから出て行くのは「あえて」止めなかったけどね。

って、こんな話、このブログでしてて良いんでしょうか???(笑)
今日はとりあえず・・・普通っぽい。

投稿: おさかな | 2013年6月24日 (月) 15:02

なんだ~~
椿さんとこも草がはえたんかと
おもったら、ぜんぜんちがってた~~
うちは、もう、雑草との戦い!!
その一言に尽きまする~~~coldsweats01

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年6月24日 (月) 12:43

椿ちゃん、おはようですhappy01
お嫁に行ったり来たり
どの子もキレイに咲いているね
椿ちゃんのお庭は本当に色合いがステキですhappy02
昨日の満月
私も楽しみにしていたのに、こっちは曇りでまったく見えませんでした
椿ちゃんの所で見ることができて良かったfullmoon

投稿: びっくりまま | 2013年6月24日 (月) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57653778

この記事へのトラックバック一覧です: 抜いても抜いても・・・:

« 適当で 自己流ですが… | トップページ | デル様 咲いた・・・そして ミミズッチ »