« 寒すぎるGW前半戦 | トップページ | ガマンの1年 »

2013年5月16日 (木)

デラ寒っっ

幾度も修正された 桜の開花予想日が過ぎても

一向に 桜の便りが聞かれない 我が街では

ここのところ 毎日のように

雨が降っている。

 

 

 

一日中降り続けてはいないけれど

1日に1回は 何かしら 必ず降っている。

 

 

 

当然のことながら

お天気はcloud

慢性的日照不足&低温続き。

 

 

 

ニュースでは

「全国的に夏日」などと言って 各地の画像を流しているが

北海道は 「全国」 には含まれていないのか!!

 

もはや 「日本」 だとは思われていないのか!!

と ついつい 卑屈になるのも

お天気が悪いせい。

 

 

 

楽しみにしていた男山自然公園の カタクリも

お天気が悪くては うつむき加減。

0512


小さくて スマートな ホタルブクロみたいで 

ある意味可愛いかもしれないが…。

 

 

 

 

 

こう雨がちでは 春の庭作業も できやしない。

 

 

そんなわけで 

先日 農業高校の販売会で買ってきた

花苗たちは 玄関先で ちょっと待機中。

0512_2

これ  1鉢60円・・・安いでしょ^^

今年は 種まきをお休みしたので

結構 買ってきた。

  • ロベリア2色8鉢
  • ペチュニア2色4鉢
  • 白妙菊3鉢
  • こりうす2種2鉢
  • バーベナ1鉢

これだけ買っても 2000円しないなんてぇぇぇぇ。

種まきするより 安上がりね。

生徒さん達よ ありがとう。

 

 

 

それにしても 「赤」が少ないなぁ。

 

 

 

赤といえば・・・母の日に

母が好みそうな 赤系アレンジ。

0512_3

お人形サンが ドヤ顔で 横目づかい。

0512_4


薔薇の花も 結構たくさん入っていて 3150円ヨ!

どう?? お得でしょ!!

と 言わんばかり。

 

 

 

「お得」・・・・・・と言えば

0506

先日 食べに行った生チラシ・・・これで なんと680円。 

お味噌汁も エビのお出汁が効いてて デラ旨っ。

デラ旨 で デラお得 で デラ嬉しやconfident

 

 

 

「デラ〇〇」・・・と言えば

 

 

 

 

先日 もやもやさま~ずtv に出ていた

とあるお母さんが

「デラにうむ」「デラにうむ」

って連呼していた。

 

 

 

何が 「でら」(超~)なのか????

 

 

もう お気づきですね。

 

 

ゼラニウムのお花の名前を

何の疑いもなく 「デラニウム」 と思っていたわけ。

デラうけるぅぅぅhappy02sweat01sweat01 ← 正しい使い方かな???

 

 

 

話題は戻るけど

ホント デラ寒っ。

こんな時期に 北海道旅行に来られた皆さん

どうか

北海道はデラ寒いから嫌い、もう来ない!!poutimpact

などと言わずに

せめて デラお得で旨いお寿司を 食べに来て欲しいものだ。

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

皆さま 風邪など召しませぬよう ポチっと ネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

 

 

 

 

happy01< デラデラ デ~ラ~ デェラ~~ 仔牛をのせてぇ~~~note

shadow< そりゃ ドナドナだろっ!!

|

« 寒すぎるGW前半戦 | トップページ | ガマンの1年 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
いつもポチッありがとう(*^▽^*)
沢山の花苗たちは首を長くして出番を待っているのでしょうねbud
どんな寄せ植えになるのか想像してみましたcoldsweats01
タイトルバナーのアレンジや待機している花苗からしてブルー系のカラーがお好きなのかしら♪
北海道は何度か観光で行きましたが良いところですね♪

投稿: koutanbaba | 2013年5月22日 (水) 23:46

まだまだ、、、寒いんだね~
私が行った時も寒い日が多かったけど、、、
いつになったら春が来るんだ~。。。。

同じ日本ですよ~でも、、、日本でも北海道だけ気候が違う、、、
そこがいい所!!おかげでここしか見られないものが山のようにあって、、、、
絶対嫌いになんかならないよ~

男山、、、行ったのね~
懐かしいわ~
雨のカタクリも、雰囲気があって、、、いいのかも~
ほんと。。。
ホタルブクロ見たいで、、、かわゆいね。

投稿: 野花 | 2013年5月17日 (金) 00:10

こっちは、突然、デラ暑くて、
車にクーラーいれちゃったよ(^_^;)
茶の間には、コタツがまんだ、出ているというだに(・。・;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月16日 (木) 21:33

お安すぎる!海鮮丼・・・生チラシ??

そんなに寒いの?
九州は昨日暑くて夜は開けっ放しで寝て、翌朝見たら布団を全然着た形跡もなく(^_^;)

北海道なら「凍死」?でしょうか・・・・

デラ恐い話!

Luanaサンのブログにも書いたんだけど《コメントを》最近『人食い映画』を見たせいか、そんな夢ばかり見る。

もちろん「人を食う役」ではなく「食われそうで逃げ回る役」ね(笑)汗びっしょり!心臓バクバクなの

だから余計に暑いのか???今も半袖で窓全開!

そろそろ蚊の季節なので「虫コナーズ」を買ってきたばい。
そういえば去年の6月は北海道に居て「猛暑」を経験!
北海道は思ったより暑い!!!!九州よりも気温が高かった。
だって30℃やったよ・・・・
北海道は・・・暑いのだ

投稿: おさかな | 2013年5月16日 (木) 21:23

やっぱり、生チラシ680円がドデラやね。
ドナドナド~ナnotesもウケた~up

早く暖かくなって植え付けできたらいいですね。
北海道のお天気、いつも気にしてますよ~sign03

投稿: kimi | 2013年5月16日 (木) 17:02

cute私もモヤサマを見ていて、変だなぁと思ってました。
ゼラニウムですよね。
すっきりして、よかったぁ~~happy01

投稿: unit fun | 2013年5月16日 (木) 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57393310

この記事へのトラックバック一覧です: デラ寒っっ:

« 寒すぎるGW前半戦 | トップページ | ガマンの1年 »