« ガマンの1年 | トップページ | セントーレア2種 咲いたよ »

2013年5月27日 (月)

本日28℃

な なんと

本日の最高気温・・・28度。

 

 

ほんの1週間前

10℃にも満たない寒い日さえあったのに

この 気温差は 何なんだぁimpact

 

 

 

2週間近く 体調を崩していたせいで

ほったらかしにしっぱなしだった

農業高校で買った花苗。

ポット苗のまま たくさんお花が咲いてしまいましたが

 

 

本日無事 寄せ植えました。

0527

寄せ植えの心得がないので

なんだか ざっくりしてしまったけど・・・。

 

 

 

コリウスは トピアリ仕立て or ツリー仕立てにする予定なので ざっくりと。

(これも ざっくり??)

0527_3

 

 

 

 

お庭では 新芽が続々upup

 

 

 

 

涼しげな白が楽しみな アナベル

0527_4

 

 

 

 

去年

十勝千年の森からお持ち帰りした エリンジュームは

ちょっと元気がないけど 一人前にギザギザです。

0527_5

 

 

 

 

 

 

 

カッコウセンノウは

地植えだったんですが 周りの宿根草に押され気味だったので

昨秋 鉢に独立させて 越冬させました。

0527_6

 

 

 

 

 

頑強な宿根サルビア

0527_7

 

 

 

 

 

伯母のお店の横から引っこ抜いてきた ジキタリス

0527_8

 

 

 

 

 

お気に入りの スモークツリー・ヤングレディ

0527_9

 

 

 

 

ある方面の方から「カナブン」扱いされている セントーレア

0527_10

 

 

 

 

 

去年11月に室内で種まきした ブルースター(オキシペタラム)

0527_11

 

 

 

 

 

若々しい葉色が眩しい メドースィート・オーレア

0527_12

 

 

 

 

 

去年は咲かなかった クレマチス。

弱剪定で越冬のはずが 雪でほとんどの枝が折れて

もうダメかと思っていたけど

やっぱり この子は 丈夫なのねぇ

0527_13



 

 

 

大好きな ゲラニウムとデルフィニュウムは

葉っぱが こんもりと かなり茂ってきました。

 

 

 

明日も28℃近くまで気温が上がるらしいので

一気に成長することでせう。

 

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

皆さま 風邪など召しませぬよう ポチっと ネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

|

« ガマンの1年 | トップページ | セントーレア2種 咲いたよ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutekimiさん

あーーー最近になって30度2回超えました。
北海道の春にあるまじき気温happy02sweat01
 
 
 

cuteおさかなさん

どこのどいつだって?
そこのそいつだあああああhappy02sweat01


 
 
 
cuteちゃちゃさん

そちらより何故暑い???
日本はどうなんってるの???
庭の鉢植え、頑張れーーーーrockdash 

投稿: 小夏椿 | 2013年6月 5日 (水) 20:14

28度sign02
すごいね。
一気に育ちそうな雰囲気ですね。
これからが楽しみな季節。
こっちは早い梅雨入りで、うっとうしいですsad

投稿: kimi | 2013年5月28日 (火) 09:06

まったく、どの方面の奴がカナブンだとっannoy
そんな奴は!punchパーンチ!

一見・・・雑草に見えるが・・・

立派な草花達!しかーーーーし、花が咲かなきゃ区別が付かない、おさかなでした~(笑)

草よりも元気になってよかった~

投稿: おさかな | 2013年5月27日 (月) 22:05

こっちは、25ドばい(^_^;)
どゆこと??
ばってん、家の前の鉢植えが水不足で
枯れていく~~~
暑いんだろうな~~~((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月27日 (月) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57471880

この記事へのトラックバック一覧です: 本日28℃:

« ガマンの1年 | トップページ | セントーレア2種 咲いたよ »