« アンタはエライっ!! | トップページ | デラ寒っっ »

2013年4月30日 (火)

寒すぎるGW前半戦

 

終わっちゃいましたね・・・GW前半戦。

 

 

 

 

寒い とーーーーっても 寒い毎日で

時々は ストーブ点けました。

 

 

 

この調子では

GW中には 桜は咲きそうにもありません。

 

 

 

 

 

それでも 

お庭のお花は次々に 顔を出してくれます。

 

 

 

 

 

襟足美人の クロッカス

0426

ブーケ咲きです。

04263

 

 

 

 

 

エゾエンゴサク は 今年も 素敵に 開花です。

0426_3

 

 

 

 

 

 

我が家の GW前半戦のイベントは 2つ。

 

 

 

 

まずは

定番 ファイターズ応援baseball

 

 

 

 

母とジロー3の ちょっと遅れたバースデーpresent観戦だったのもあり

勝利してよかったよね~~~happy02

アブさんのHRも見られてよかったね~~~good

04282

勝ったおかげで 

可愛いキッズの ヒーローインタビューも無事あったしね。

 

 

 

 

 

 

女の子から

「ファイターズを支えているのは 中田選手ですか?upup

と 直球ど真ん中のインタビュー(というより むしろ「質問」)されて 

苦翔 苦笑する 中田翔選手・・・の図。
 

downdowndown
0428

 

 

 

 

 

 

そして もうひとつの イベントは

 

 

 

 

伯母のお店が 57年間の長くも深~~~~い歴史に

無事幕を下ろしたこと。

 

記念に お店のお昼休みに ちゃっちゃと身内が集まって

お寿司食べて 記念を写真撮りました。

 

 

今はすっかり 伯母のお店になってるけど

かつては 裏の住宅に亡き祖母も住んでいたので

「おばあちゃんち」 とか 「母の実家」 でもあるのです。

そして 私は 今でも時々

仕事の帰りに寄り道できる サロンみたいな所で

なくなるのは ちょっぴり (いえ、かなり) 淋しいけど

会えなくなるわけじゃないので・・・ネkissmarkshine

 

 

 

伯母さん、長い間お疲れサマでしたconfidentshine

 

 

 

 

 

というわけで GWも半分終わって

私も明日からまた 仕事仕事っrockdashdash

 

 

 

 

 

訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

他のお花も早く咲きますよう ポチっと 応援お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

 

 

 

|

« アンタはエライっ!! | トップページ | デラ寒っっ »

ガーデニング」カテゴリの記事

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

コメント見るのがおそくなってしまって…
もしかしてもう来られた??
寒いでしょう。
エゾエンゴサク、見られましたか?

投稿: 小夏椿 | 2013年5月 9日 (木) 21:15

クロッカスお見事、、、、、
こんなブーケ咲き葉初めてだわ~

ステキ。

エゾエンゴサクも咲き始めたんだね。
実は内緒の話、、、
その憧れのエゾエンゴサクみに、、、ちょこっと、、、そちらへ、、、、airplane
時期がずれてないといいのだけど、、、、

投稿: 野花 | 2013年5月 2日 (木) 12:40

cuteちゃちゃさん

うっそーーーwobbly
そちらはすっかり初夏めいているのかと思いました。
おこた生活って、今年はなんだか寒いね。
 
 
 


 
 
 
 
 
cuteおさかなさん

伯母さんは「ばあば」だけにバーバーですhappy02hairsalon
まるでアグリみたいだよね^^

投稿: 小夏椿 | 2013年5月 1日 (水) 07:13

北海道、さぞや寒かろう(・。・;
だって、九州なのに、まんだ、こたつ、出てるです(^_^;)
あ、ストーブも……ここ、ほんまに九州なんやろか……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月30日 (火) 15:15

クロッカス、まさに寄せ植えね!すごい!あんな発想は無いな~

叔母さんちは何やサンだったの?
馴染んでいる所がなくなるのはとっても、つらい事だね

小夏さんが継げば???

投稿: おさかな | 2013年4月30日 (火) 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/57276214

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎるGW前半戦:

« アンタはエライっ!! | トップページ | デラ寒っっ »