« 今年最初に買った花苗 ✿プリムラ | トップページ | やっと・・・ また会えたね。 »

2013年2月22日 (金)

安倍のMIX?

 

ちょっと 気が早いけれど

今年の流行語大賞はなにになるかしらン~confidentsign02

考えることがある。

 

 

最近よく耳にする言葉がear

 

 

 

「二刀流」

 

 

 

今や

あの 日ハムbaseballドラ☆イチ 期待の新人 大谷クンlovely

枕詞として 毎夜スポーツニュースなどで 耳にする。

 

そういえば

祐ちゃん(同じく日ハムドラ☆イチ入団)

「もってる」 

が 2010年にノミネートされていたっけな~。

 

 

 

 

 

 

「アベノミクス」

 

 

 

 

これは どうだろう?

 

最近ニュースで耳にしない日はないが

なんだか 耳障りのイイ言葉に

踊らされているだけのような気もする。

 

 

 

先日 若い女子アナだったと思うが

これを「アベノミックス」って 言い間違っていた。

 

 

新しいホットケーキミックスかっ!!

 

一体 安倍首相と何を 混ぜ合わせろ と言うのだろう。

何でもカンでも イイところを混ぜちゃえ~的な間違えだ。

 

だとしたら 日本経済は大変だ。

(なんのこっちゃ)

 

 

 

二兎を追うものは 一兎も得ず

なぁんて 言う人もいるけれど

 

やっぱり 今年の流行語大賞は

「アベの混ぜこぜ」でいくよりも

 

 

2つの可能性を ひたむきに追求しつずける  

「二刀流」がいいかもしれない。

 

 

・・・ホント ちょっと気が早いけどね。

Dvc00262

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine

ポチっとgood 応援してネheart04

  shinedowndowndownshine 

にほんブログ��� 花ブログ ガーチE��ングへ
にほんブログへ

また来てちょうだいねcatfacepaper

|

« 今年最初に買った花苗 ✿プリムラ | トップページ | やっと・・・ また会えたね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/56807741

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍のMIX?:

« 今年最初に買った花苗 ✿プリムラ | トップページ | やっと・・・ また会えたね。 »