« の~んびりな週末。 | トップページ | 今年もあと半月・・・ »

2012年12月 2日 (日)

ポインセチア4種

1202_3


農業高校の販売会で  4種類のポインセチアを購入。

とっても 色鮮やかで立派な苗が 市価の半値以下goodsign04

1202p_3
   上:マース

   左:ノビア

   右:カルーセル

   下:ソノーラ   ※ マース以外は 実際はもっと朱色が強い感じです。

 

 

 

 

数年前までは 毎年短日処理に 命を懸けていましたが

2年前の入院で すっかり枯らして以来

久しぶりの クリスマスカラーです。  

 

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ポチっと 応援お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

 

 

 

|

« の~んびりな週末。 | トップページ | 今年もあと半月・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteたまさん

え------んcryingcryingブログやめちゃったのsweat02sweat02
何だかさびしいな~~たまさんの ゆるい動物陶器…機会があったらまた見せてね♪

 
 
 

cuteちゃちゃさん
ぐふふ~~~ダイジョブよ、日々を暮らすのは屋外ではないぞなモシー^^
それじゃエスキモーじゃないかぁhappy02
室内はポカポカだし、窓も3重で、ペアガラスなのよ。


 
 
 
 


cute野花さん

快晴下の雪景色はいいよね~lovely
この日も空気がキラキラ光ってとっても気持ちい~~~~confidentでした。

 
 
 
 


cutenew treeさん

シクラメンはすぐにダメにしちゃうけど
ポインセチアは強い木だから、頑張って長~~~く育てたいと思います。

 
 
 
 
 

cuteおさかなさん

この「赤」があるだけでお部屋がXmas気分です。
おさかなさんも 自分へのpresentにどう??
それとも、トノにさりげなくおねだりしてみる???happy02

投稿: 小夏椿 | 2012年12月 7日 (金) 20:45

爆弾低気圧大丈夫ですか?
本格的に雪になってるんですね。

ご報告が後になってしまいましたが、
ブログ閉じてしまいました・・・
ごあいさつ文をのせていたのに、
アクセスできない状態にしてました〜sweat01
長い間ありがとうございました。
これからも、時々のぞきにきますね

投稿: たま | 2012年12月 6日 (木) 21:31

わおう~
白銀の世界、到来ですね~
冬の北海道、、、
大好きです。
あ~またムズムズしてきた。。。。。
行きた~~~~~い。

この景色みるだけでも、、、価値アリですね。
本当に素敵な写真です~
最初、パッと見、海かと思ったよ~

投稿: 野花 | 2012年12月 6日 (木) 12:09

一番上の写真、すごいぞ~~~
寒そうだけど、キレイか~~(#^.^#)
ばってん、住めるかどうかは、別問題じゃな(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年12月 6日 (木) 11:17

この時期になると欲しくなりますよねhappy02
我が家には去年買ったピンク色の
プリンセチアがありますが
短日処理していないので緑葉のままですcoldsweats01
その子がもしかしていつかピンクに
色つぐのではとわずかな期待をしていますconfident

投稿: new tree | 2012年12月 4日 (火) 22:25

ぽいんせちあ・・・
ほって置くと赤くならないらしいね。
二種類しか知らなかった。
普通の赤いのと最近出てきた「斑・ふ」入りのもの。
うちは買ったことが無いなぁ~
スリスマすツリーも飾らない全然ロマンチックじゃない「おさかな家」でありますよ。
農業高校が近いと時々、農産物が安く販売されてるよね!
近所じゃないけれど水産高校の文化祭の時には遠洋漁業の実習でハワイまで行き、そこまでの航路の中で釣り上げてきたマグロをカンズメにして販売しています。
市価より安いかどうかは・・・(^_^;)

もう・・・雪景色なんだね

投稿: おさかな | 2012年12月 4日 (火) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/56247716

この記事へのトラックバック一覧です: ポインセチア4種:

« の~んびりな週末。 | トップページ | 今年もあと半月・・・ »