« 落ち葉橋の季節 | トップページ | カツとドリとJ-BOY »

2012年11月 6日 (火)

今年最後のプチ旅=333

 

 

 

2連休・・・いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

 

短いお休みですが 

期間限定 スカイマークのお安いチケットでairplane

大阪に足を伸ばしました。   (まぁ 随分と長い 御御足ですこと( ´艸`)プププ)

 

 

 

 

初日・・・まずは 

 

 

 

100周年を迎え リニューアルした

通天閣。 

110311


70分間の行列に堪え忍び

半ば 疲れ果ててはいましたが 

出世にご利益があるという ビリケンさんの 足をさすりながらfoot 

商魂たくましい 通天閣のヒトに 記念撮影をしてもらいcamerashine

11032
浪花の夜景をおがみ

11031

キン肉マンにPhoto_2




別れを告げpaperdash

 

 

 

 

 

ダッシュで なんばグランド花月へ行きsign04run

これまた100周年を迎えた吉本の 

コテコテな新喜劇に 笑かせてもろたhappy02sweat01

11033_2

   仁鶴さんkaraoke < 携帯は電源をお切りいただくか 

                いっそ 捨てて下さいdanger

                           ・・・・・・けだし名言。

 

 

 

 

 

1日のシメは 

1104


お好み焼き あ~んど もだん焼き。

 

 

 

 

翌日は 早朝から sun

11041


大阪城へ行き

110411


お堀の周りを お散歩しshoedash

110412

11041


これまた 出世にご利益のあるという 豊國神社を参拝。

     catface < 私が出世したらどうしようsweat02

     shadow < そっちかいpunchannoy

なにせ

昨日 ビリケンさんのfootをさすったばかりなもので

これは 間違いなかも なのです・・・イヤハヤhappy02sweat01

 

 

 

 

それから 天守閣に登り

・・・下りつつ

「特別展 秀吉の城」で 国宝の文化財の数々を 有難く拝観eye

 

 

 

 

お次は 

海遊館へ行き(このあたりで かなり疲弊sweat02 魚群に同化しつつ

110421_2

美ギョpiscespenguin や ぶす☆ギョfishたちの 多彩な表情にに魅せらたりしてlovely

110422_2

110423

 

 

 

 

最後に

海遊館の隣にある 「天保山MP」で

自由軒「名物カレー」とやらを 試しに? 注文。

1104_3

   catface < 私がヒトリ飯の時によく作る 

           ねっとりした ドライカレーみたいだ

などと 独りごちながらも 完食restaurant 

 

 

 

 

間もなく

リムジンバスが来たので 関空へ 向かいましたbusdash 

 

 

 

 

かなり 強硬日程の中での プチ旅行でしたが 

久しぶりに 楽しい 中身のこゆ~い2日間でした

めでたし めでたしscissors

11043by

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ポチっと ひとつ 応援お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

どこへ行っても 周囲の若者達が

画面の上で 人差し指を ヒュンヒュン 滑らせてる。

   catface < ありゃ スマホだねmobilephone

田舎にいると気にならないけど

こうして人混みの中で見ると なんと 普及率の高い事。

あたしゃ ツイッターもねぇ、スマホもねぇshock

  happy02 <吉 幾三かっ!!

ああ じぇねれ~しょん ぎゃっぷ を感じる。

たとえ絵文字でごまかしても

時代の流れに ついてけてない私・・・。

_| ̄|○sweat01sweat01sweat01

 

 

 

|

« 落ち葉橋の季節 | トップページ | カツとドリとJ-BOY »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

2日でこれだけ回ったので 結構ハードでした。
といっても移動と待ち時間がほとんど。
やっぱ都会は人が多かったですぅ。。。

 
 
 
 


cuteたまさん

そうですよね~
携帯でネット見ないとスマホはイマヒトツ必要性感じないよねl
安心^^


 
 
 
 

cutekimiさん

今回の中で通天閣が一番並びました、信じられないでしょ。
それも、入場料?払って中に入ってエレベーターに乗るまでが長い。
これじゃあ待ち疲れて帰りたくても帰れないし、
お土産屋さんや食べ物屋さんも帰路(下り)でしか入れないので、
ちょっと「なんだかなぁ」って思っちゃいました。

投稿: 小夏椿 | 2012年11月11日 (日) 22:52

わおう~

プチ旅行~とは。。。
これは立派な旅行ですよ~

大阪のイイトコまとめて満喫ですね~
こんなにいっぱいいろいろ行けて、、、
さすが小夏ちゃん。

うまく回ったんですね~

私も懐かしい大阪、、、また帰りたくなっちゃったわ~

投稿: 野花 | 2012年11月 8日 (木) 18:46

ちょー大阪ど真ん中って感じの旅でしたねhappy01
大阪・・・行ってもゆっくり観光したことないなぁ
格安航空・・・田舎からは利用できませんっsweat01
スマホ・・・携帯でネット見ないのでイマイチね〜

投稿: たま | 2012年11月 8日 (木) 07:04

すごいsign03
大阪を堪能したんですね。
通天閣70分待ちsign02
信じられない。。。
昔大阪城のそばで働いてましたが行かなかった。。。反省

出世したら、ご馳走してくださいねhappy01

投稿: kimi | 2012年11月 7日 (水) 23:05

cuteおさかなさん

初日昼食は食べる暇がなかったけど
2日目朝はホテルの軽食で
夜は空港で柿の葉寿司を買って帰って自宅で食べましたよ~~^^
人間1食ぐらい食べなくてもダイジョブよ。
合間にタコ焼き食べたけどね~。
若者についていく気はないけど、時代にはある程度ついてゆきたし(若者≠時流)
といきがっても 体力がついていかない私。
(脂肪はたくさんついても体力の無き哀しさよsweat02

 
 
 
 
cuteちゃちゃさん

そそ、足が棒ですわ、私の場合「うまか棒」系だけどね。
2日間で約3万歩歩きました~~~sadsweat02sweat02

投稿: 小夏椿 | 2012年11月 7日 (水) 21:42

食べ物が二食分しか写ってないっす!
他には食わなかったのか??
ダイエット旅行??モダン焼きとお好み焼きじゃ・・・痩せちゃうよ(笑)
しかし・・・
大阪に行ってたとはっ!行動力に負けるっ!!!

魚ややっぱり見た目じゃなくて味でしょう(そっちかいっ!)
ブスな魚ほどうまし!

若者に着いていく事は無い!
若者もそのうち老いる。
脳の活性化のためには指を動かす(両手)PCの方が宜しいのよ。
画面も大きいし・・・老眼には小さい画面は辛い!

投稿: おさかな | 2012年11月 7日 (水) 20:37

大阪城、でかいよね~~
周り、まわったら、足が棒になりそう……だよねん、それでも、
いいな、いいな、大阪~~~confident

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年11月 7日 (水) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/56043579

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のプチ旅=333:

« 落ち葉橋の季節 | トップページ | カツとドリとJ-BOY »