« 33.1度の残暑 | トップページ | ピンボケな秋 »

2012年8月30日 (木)

返り咲き・・・おつかれちゃん

saddash< ああ

ほんとに あぢ・・・sweat02

お盆が過ぎて2週間経っても これか・・・sweat01

これが 北海道の気候といえるのか・・・sweat01

 

 

明後日から 9月だというのに 今日の18時なんか 27℃以上もあった。

 

何日 真夏日記録を更新する気だろ・・・。

 

 

真夏日記録が 更新されるたびに

私の ガーデニング放置記録も 更新される。

 

 

せめてもの 罪滅ぼしに ちょっとだけ 写してあげた。

 

 

 

初雪草・氷河

0830


こぼれ種が 砂利の間から グングン育ったもの。

初雪草は 大きくなると 支柱が必要になるのだが

これまた こぼれ種で砂利の間から目を出し巨大化した 朝顔のツルが 

グルグルtyphoonからんで いい感じに 支えになっている。

0830_2


右下のミニトマトは 右上に映っている株の 脇芽が独立してもの。

左下のナスは 貧弱に見えるが 

つい最近 秋ナス収穫に備えて ばっつりときり戻したhairsalonshine

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ ホント 暑くて 暑くて

 

 

 

 

 

かなり ボリュームが出たけど 

一番きれいな時期に 写してあげられなくてごめんね

・・・ガウラさん。

0830_3


 

 

 

宿根サルビア・・・地味に返り咲いてくれて アリガトconfidentshine

0830_4


 

 

 

 

セントーレア・・・1輪だけだけど 最後の力振り絞って

咲いてくれて ありがとconfidentheart04

0830_5


 

 

 

 

オキザリスも・・・お疲れチャンhappy02

0830_6


 

 

 

 

ゲラニウム・サンギネウム・アルバも・・・お疲れチャン。。。

0830_7


 

 

 

せめて 夜は涼しくなってほしいのに

もわっっとした 空気に包まれている。

 

 

 

 

どうか 無事に夏を越してほしい・・・お願いconfidentshineshine 

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ポチっと 応援お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

 

 

 

|

« 33.1度の残暑 | トップページ | ピンボケな秋 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteちゃちゃさん

我が家でも蒔いた覚えのない場所から
毎年upup顔を出します。
晩夏から秋にかけて白く綺麗なので放置してます。

 
 
 
 


cute野花さん

ホント暑いよぉぉ・・・。
今日も31℃いっちゃったsweat02sweat02
ここ本当に北海道???日本はどうなっちゃうのだ???

 
 
 
 

cuteおさかなさん

熊…でました。札幌の民家のある場所に。
道路で車とも衝突しました・・・。
あ~~~札幌で出たという事は、ここでもデルかも・・。

オキザリスは北海道では屋外越冬しないので秋に掘り上げるのだけれど
それでも夏の間にすごく増える逞しいヤツ。
昨日ジロー3がその鉢植えを一つ、車でバッグする時にsign04car
バキバキimpactimpact踏み倒してしまった・・・。

投稿: 小夏椿 | 2012年9月 3日 (月) 15:31

初雪草ってうちにもある~~でも、
名前も知らんかった(・。・;
しかも、勝手にはえてくる^^

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年8月31日 (金) 20:02

う~ん、、、
そちらがそんなに暑くちゃ~
秋はまだまだかなあ~
今年の夏は、、、長いよね。

ガーデニング放置記録~
あ~私もその言葉がぴったし当てはまるわ~

でも、、、綺麗に咲いてるお花に感謝は、、、さすが椿ちゃんだね~

私も、、、感謝しなくっちゃ、、、、ちょこっとしかないけど。。。。

投稿: 野花 | 2012年8月31日 (金) 14:14

オキザリス。ウチにも在りました。
ボコボコ増えるんだよね~手に負えなくなって・・・路上に植え替えました(笑)団地の敷地だから他の人にも楽しんでもらえるかと思ってさ(^_^;)
しかし・・・
北海道と沖縄が同じくらいの気温なんて考えられんよね。
全くいつまで暑いんだろう。
今夜は大雨が降ったので気温が下がってクーラー無しで寝る予定なの。
もう少し涼しくなってくれればね~
でも北海道の秋は短いような気がする。あっと言う間に冬になるんじゃない?
その為にも!
脂肪を蓄えなければっ!
・・・
・・・
あ・・・
それは熊の話でした(笑)

投稿: おさかな | 2012年8月30日 (木) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/55542783

この記事へのトラックバック一覧です: 返り咲き・・・おつかれちゃん:

« 33.1度の残暑 | トップページ | ピンボケな秋 »