« 蒔いたり こぼれたり 挿したり ほじくったり | トップページ | ラベンダーの季節到来。 »

2012年7月 8日 (日)

夏の備え と ハタチの私。

 

 

とりあえずは 連続30℃超え・・・というのは 終わったけれど

連日夏日の1週間でしたsunsunsun 

 

激しいにわか雨が降ることも ありましたrainthunder

 

 

 

こんな夏の日は  お庭の「デル様ブルー」が 清涼剤。

 

 

 

    happy01 < 綺麗なお花ですね~ 何ていうお花??

 

 

 

よく聞かれます。

 

 

 

 

そんなブルー☆デルcute 

花瓶や空き瓶に挿して 玄関で お客様を お出迎えです。

0707


特に プリンの空き瓶に ちっちゃく挿すのが(右) 

好評 & 自画自賛ribbonshine 

 

 

 

 

清涼剤といえばflair

 

 

 

 

 

冷凍庫内 アイス補充完了scissors 

0707_2

夏の準備は万端 rockdash 

 

 

 

 

 

 

お庭の坊ちゃん(ミニかぼちゃ)は

ジロー3が 買う! って言ったのに

案の定 水遣りさえしないし お花咲いたのも 気付かない

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

結局 お手入れは私担当。

0707_3


開花シタラ 午前9時マデニ 雄花ヲ採ッテ 雌花ニ 人工授粉セヨ

 

 

と テキストbookには あるけれど

未だかつて 雌花と雄花が 同時に開花した事がない。

 

だから 人工授粉は できまへんwobblydash 

 

 

だから 自然交配・・・上野のシンシンと同じだネwink

 

そうそう シンシンの赤ちゃんって

日本で生まれたけど 所有権は中国なんだそうですね。

出生地が国籍・・・って 事には ならないなんだね。

ましてや 

ハタチになって 自分で国籍を選ぶこともできないんだね。

 

とにかく まだ1度も リアルパンダに お会いしてないので

一度 お会いしたいわーーーlovely

 

 

 

 

ハタチと言えば・・・flair

 

 

 

 

先日

 

 

 

 

 

久しぶりに 近所の お気に入りのビストロで 

お誕生日ディナーをご馳走になりましたrestaurant

 

予約しておくように言われたので

自分のお誕生日の席を・・・自分で予約しました・・・telephonecoldsweats01sweat02 

 

 

 

 

 

  前菜

0702_3


 

 

  びしそわ~~~ず(コンソメのジェル入り)

0702
  

 

  お魚料理

0702_4


 

 

  メインのお肉ぅーー(左:牛ステーキ、右:ビーフシchu~kissmarkshine

0702_5

  

 

  デザート

0702_7

 

  お茶&プチフール

0702_6


デザートは 店内の照明を消し キャンドルの灯りだけで

シェフ夫妻が 歌に合わせて サーブしてくれました。

 

 

実は 自分でtelephone予約した時に 

何かのお祝いですか? とか お名前は? とか・・・って

こういう演出だと事前に 聞いていたのですear

こういう時って 知ってても 驚いた方がいいのかなthink???

一応 サプライズだし・・・。

 

 

ま 

それは さておき

 

 

このトシで この演出はかなり 恥ずかしかったですが

(知っていたとはいえ) それなりに 嬉しかったです。 

 

 

 

 

デザートには

ちっちゃな キャンドルが2本・・・て事はbirthday 

 

 

 

 

は・た・ちーーーhappy02

 

 

 

 

・・・・・・だったら いいけどねcoldsweats01sweat02sweat02

 

 

 

 

 

ハタチの頃の私といえば

 

 

 

 

 

こんなに 下っ腹が 出るとは 考えもせず

栄養バランスなど考えず

食べたいものを食べ 飲みたいものを飲んでたなぁ。

 

 

 

 

もし今

ハタチノワタシshadow に 会えるなら

一言いってあげたい。

 

 

 

 

 

あんた 将来 下っ腹 出るよ~~~~annoy

 

 

 

 

 

気をつけなはれヤpunchimpact 

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

下っ腹 出ている人も いない人も

ポチっと 応援お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

 

|

« 蒔いたり こぼれたり 挿したり ほじくったり | トップページ | ラベンダーの季節到来。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutenew treeさん

ありがとうございますconfident
10年後…ちょっと 恐ろしいですsad
痩せた太ったと言っているよりも、健康そのものが話題の中心的年齢
…ちょっと恐ロシ…です。


 
 
 
 
 


cute隊長ままさん

ありがとうございます~
アイス、こんなに買い込んで「太った痩せた」と騒いでいる矛盾…coldsweats01
そちらにはお気に入りのお店がたくさんあるよ♪
美味しいお店たくさんあるからいいな~restaurant
ペットカフェも増えてきたのでは。


 
 
 
 

cutejazzっちさん

ありがとうございます~
自分で演出する友人…なんか面白そうですねheart04
シャイな日本人にはできそうにないけど
友人に一人ぐらいいてもいいかなhappy01

投稿: 小夏椿 | 2012年7月 9日 (月) 08:26

二十歳+αのお誕生日
おめでとうございま~すbirthdaynotes
美味しそうなディナーですなぁ~restaurant
何より優しいご主人とお誕生日を祝えるのは
幸せですなぁ~heart04
10年後の自分に痩せたねと言えるよう
がんばりませうrockdash

投稿: new tree | 2012年7月 8日 (日) 22:16

お誕生日おめでとうございますぅ~heart01
ディナーなんて素敵good
私もどっか一つ星とかでいいから(笑)お食事したいなぁ~restaurant 

それはそうと!アイス!笑わせて貰いましたhappy01
そんなにビッチリ用意しなくてもプププ

あとカボチャ!そうなの雄しべと雌しべ同時に咲かないんですよねぇ~gawk
確か家でやった時は何だったっけ?多分ズッキーニだったけかな?の雄しべで受粉させたような???
おおおおぉ~定かじゃないのでゴメンcoldsweats01
ちゃんと実が付くといいねぇ~apple

投稿: 隊長まま | 2012年7月 8日 (日) 18:47

けっこう。。誕生日パーティー。。やって貰ったケド。
自分演出は。。まだ。。無いけど。
欧米人の友達は。。自分で演出するんだよね。。漏れなく。present
おめでとう。。二十歳だっけ。。ププ。。遅れてごめんねhappy02sweat01

投稿: jazzmaine | 2012年7月 8日 (日) 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/55145058

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の備え と ハタチの私。:

« 蒔いたり こぼれたり 挿したり ほじくったり | トップページ | ラベンダーの季節到来。 »