« 咲きました ✾メドースィート・オーレア ✾ガウラ | トップページ | 蒔いたり こぼれたり 挿したり ほじくったり »

2012年7月 2日 (月)

オハナドロボー

 

サヨナラ・・・ツルハナガタさん

0702


ちっちゃい ちっちゃい 鉢に入った

ちっちゃな ちっちゃな 山野草の

 

ツルハナガタ。 

 

 

 

 

 

腰をかがめて よく見ないと それと気づかないほど

控え目な ツルハナガタ。

 

 

玄関の足もとに 目立たぬように置いてあった

義母のツルハナガタ。

 

 

 

気づかぬうちに 鉢ごと 盗まれていました

残念そう。

 

 

 

 

 

どうして そんな事ができるのでしょう。

とても 残念です。

 

どんな人が 持っていったか

大体は 想像つきます。

とっても 情けないです。

 

 

どうぞ 早朝 人気のないうちに

ひっそりと 戻しておいてください。

心の中で 祈るけど

そんなことができるヒトなら 盗んだりはしない。

 

 

 

 

サヨナラ ・・・・・・ ツルハナガタさん。

0702gata


(せめてものお別れに 3年前のお気に入りの画像を 再掲しました。)

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

サヨナラの ポチを。。。weep

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

|

« 咲きました ✾メドースィート・オーレア ✾ガウラ | トップページ | 蒔いたり こぼれたり 挿したり ほじくったり »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutemomoさん  cuteLuanaさん
cutekiyoさん  cuteadamasさん
cute隊長ままさんcutenew treeさん
cutekimiさん


みなさん、優しいお言葉ありがとうございますconfident
ホント、あたまくるぅぅぅぅぅimpactpunchです。

数年前は裏の庭のトマトが盗まれました。
道路に面していない場所なので、その人の出来心ではなく明らかに確信犯。
私は早朝から「はって」みました。
予想通りの人がお庭に足を踏み入れましたが、その日はただそれだけで出ていきました。
何かをもぎ取っていればcamera現場をおさえようと思ったのですが、手ぶらじゃあね。

その翌日から私は考えを改め
「盗みの現場をとらえる」のをやめ「盗みを未然に防ぐ」ために
早朝に草取りをすることにして、「そのヒト」が通ったら笑顔で「おはよーございます」とあいさつするようにしました。
最近早朝の草取りをサボっているので、もしかしたらまた例のヒト…???
ああーーーやだやだ。
また張ってみようかな~eyecamera

投稿: 小夏椿 | 2012年7月 3日 (火) 21:20

あ~っannoyあったまくるね~angry
そういう人はほんとのお花好きじゃないと思う。。。
お花の好きな人なら大事に育ててたお花がいなくなったら
どんなに悲しいかわかるものcrying
お義母さまも小夏椿さんも元気出してね。。。
きっと次は素敵なことがまってるよrock

投稿: momo(petya) | 2012年7月 3日 (火) 20:24

花 盗人は罪にはならじとは風流な話。
窃盗罪だ!pout
ドロボーだ!angry
そんな人がいるという事が悔しいですよね。
希少な高山植物を盗掘して販売する業者がいるし。
けしからんsign03

投稿: Luana | 2012年7月 3日 (火) 17:59

心無い人。。。いますよね。
私はマンション住まいなのですが
玄関の前へ鉢植えを飾っていたら
鉢植えを乗せていた義父手作りの
小さな椅子のような形のものを盗まれました。
鉢植えは無事。。。
そんなのがあると
人、、、信じれなくなりますよね(u_u。)

投稿: adamas | 2012年7月 3日 (火) 10:29

なんかぁ、落ち込んでしまう。。。
盗ってきたお花で心が満たされるのかなぁ~???
不思議で仕方ないんだけど。。。

子夏ちゃん、元気だしてね。

投稿: kiyo | 2012年7月 3日 (火) 10:16

おおおぉ~shock結構聞くのよねぇ~
玄関フードの中に置いてあった物が取られるってdown
私は公園で拾った胡桃を庭でザルに入れて干していたらいつのまにか30個くらいが全部無くなってたわshock
旦那とカラスがやった事にしたのよ・・・だってご町内の人が庭に入って取ったと思ったら・・・cryingでしょぉ
胡桃はタダだから良いけど、お母さんの大事なお花は可哀想だねぇsweat02
取った人は大事に育ててくれるんだろうかぁ・・返して欲しいねぇ~

投稿: 隊長まま | 2012年7月 3日 (火) 01:03

お花の好きな人に悪い人はいないと思ったのにthink
悲しいですね・・・
なかなか手にはいらないお花なのかな?
でも許される事ではないですよねng

投稿: new tree | 2012年7月 2日 (月) 22:59

ひどいねdown
丹精こめた子供のような花を
鉢ごと持って行くなんてweep

置いてあったところに
なんか書いて置いてみては?

ひどすぎるweep

投稿: kimi | 2012年7月 2日 (月) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/55105097

この記事へのトラックバック一覧です: オハナドロボー:

« 咲きました ✾メドースィート・オーレア ✾ガウラ | トップページ | 蒔いたり こぼれたり 挿したり ほじくったり »