« おのぼりさん | トップページ | 富田ファームのラベンダー »

2012年7月14日 (土)

種からのロベリアが咲いたよン☆

 

連日rain です。

 

 

 

ひと雨ごとに 

雑草 にょきにょき & ぼーぼーですcoldsweats02sweat01 

 

 

 

雨の中  やっと咲いたお花を発見eyesign03

 

 

 

 

種から組の・・・ribbon

 【ロベリア・クリスタルパレス】

0712


 

 

 

【ロベリア・ジュエルボックス】(mix種)

0712_2


真ん中が ポチっと 白。

何色かある mix種ですが 濃いブルーが トップ開花。

 

 

 

 

去年お迎え組・・・ribbon

 

【アナベル】

まだまだ ボリュームはでませんが・・・そ~ すぃ~とheart04

0712_3


 

 

 

父庭組から・・・ribbon

 

0712_4

0712_7

後ろの ヘブンリーブルー(アサガオ) も 頑張って

リーチ伸ばしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の晩御飯restaurantは リゾットやさんでした。

リゾットを チーズで焼く ドリアメニューもあり

なんだか 美味しそうでそれにしました。

  restaurantとり肉といろいろきのこのごぼうソース

0714

  restaurantぷりぷりエビとたっぷり野菜のトマトソース

0714_3

よく考えたら

初めて行くリゾット屋さんhouseなんだから

最初は純粋に リゾットを味わうべき だったか・・・・・・confidentsign02

その方が カロリーも低くて ヘルシーだったかも・・・coldsweats01

 

 

でも

 

 

香ばしくチーズが焼けたのを想像するとconfidentshine

我慢がならなかったんだモンhappy02sweat01sweat01 

houseリゾッテリア ガク トレ(Risotteria.GAKU tre)

 

  旭川市4条通20丁目 telephone85-6391 無休

  ~tre~という名の通り 3号店・・・他の2店舗は札幌にります。

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

雨やむように 祈りを込めて ポチっと 応援お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

 

 

|

« おのぼりさん | トップページ | 富田ファームのラベンダー »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

ロベリアはお店で購入すると、
もう今頃は1回目の切り戻し後…なのでしょうが
2月に種を蒔くとこんな遅くに第1花が咲くんですね。
それに、朝晩涼しいから長く楽しめます。

次回来道時には是非お会いしましょう~
それまで痩せるぞっrockdash


cutenew treeさん

去年アナベルと一緒に買ったカシワバアジサイは
とうとう冬眠から覚めませんでした…。
ぐしゅんweep


cuteちゃちゃさん

ドリア食べたかい????
ちゃちゃさんは、食事の間にスィーツ?
それとも スィーツの間にお食事???( ´艸`)プププ


cutejazzっちさん

ダー様にドリア作ってもらいましたか???
今頃はワイン片手に とろ~りチーズのドリアかしらン☆

投稿: 小夏椿 | 2012年7月16日 (月) 23:05

ふふ~
これからどんどん開花のロベリアさんですね~

こちらは、暑さでロベリアも、、、
シュンってかんじです~
私が一番初めに育てたお花がロベリアだったの~

だからこのお花を見るたびに、、、
ありがとう~って気持ちになるよ~

前回の記事、、、
札幌の大通公園~
ちょっと懐かしい~

次回北海道へ渡ったときは、
椿ちゃんにも会いたいなあ~

投稿: 野花 | 2012年7月15日 (日) 22:07

ロベリアちゃんもう咲いたのですねheart04
アナベルを手に入れたいと思っていたのに
今年もお目にかかれず・・・think
わかるぅ~やっぱりチーズたっぷり
ドリアがたべたぁ~いrestaurant

投稿: new tree | 2012年7月14日 (土) 22:39

ああ~~わたいも久しぶりにドリアが食べたいの~~~(#^.^#)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月14日 (土) 13:39

ごめん。。もう。。ドリアのことしか
頭に入ってこない。。restaurant。。。
たべたぁ〜い。。確か材料は。。ある。
。。。。shadow。。に。。発注しようっとpigdash

投稿: jazzmaine | 2012年7月14日 (土) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/55180812

この記事へのトラックバック一覧です: 種からのロベリアが咲いたよン☆:

« おのぼりさん | トップページ | 富田ファームのラベンダー »