« 北海道ガーデンショー ④キッチンガーデン・ローズガーデン | トップページ | 風のガーデンは夏色真っ盛り »

2012年7月28日 (土)

北海道ガーデンショー ⑤ほっこり一息な空間

 

十勝千年の森は もちろん 一日あれば 周れますが

それでも かなり広い。

 

 

隣接の ガーデンまでは それほど遠くはありませんが

一つ一つの ガーデン自体が 広い。

 

 

レストランや カフェ、パウダールームは

そのガーデンごとに あるけれど

 

それ以外は

 

途中で疲れたからと言って ベンチが おいてあるわけではなく

途中で自然が呼んでいるからといって 個室が用意されているわけではない。

 

 

なので 無理せず ゆっくり 周るのがよい。

 

もしかして 

足のご不自由な方 や 続けて歩くのが苦手な方 には 

ちょっと辛いかもしれない。

もしかして 無理かもしれない。

 

 

 

 

でも

もちろん のんびりした 空間も 用意されています。

 

 

 

 

【アースガーデン】の芝生で ゴロリンtyphoonもよいでしょう。

Eg1

 

 

向こうの丘や山【フォレストガーデン】へも 行けますが

今回は 登りませんでした。

Eg3

 

 

 

 

【ファームガーデン】

ここには ヤギやヒツジが います。

ヤギのチーズも作っているのよ~~~

 

 

   「ストロウ・ベイル・ガーデン」(下の一角はコンペシションの一つです)

Fg


Fg1


Fg3

 

 

 

餌やり体験もできます。

エサを持ってなくても ぞぞぞぞーーーってariescapricornusdashdashdash 

惰性で? 寄ってきます。


Fg4


 

 

 

 

 

ランチは お蕎麦屋さんでsmile

 

 

 

house ほおの木

Photo

「ミシュランガイド北海道」でも 掲載されていた

って 後で知りました。

 

 

窓の外には 

お蕎麦の花の白・・・森林の 深緑・・・落ち着きます。

因みに

左窓中央の木は 店名になった「ほうの木」。

Photo_2

おっと・・・annoy

肝心の お蕎麦の写真を撮り忘れましたcoldsweats01sweat02 

 

一応、こちらのdown「悶絶寸前、ごぼ天そば」 です。

もんぜつすんぜん~~~ですって

Photo_3

小泉先生も 絶賛されてたのね~happy01scissors

 

 

 

 

 

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

北海道ガーデンショーに お付き合いありがとうございました。

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 北海道ガーデンショー ④キッチンガーデン・ローズガーデン | トップページ | 風のガーデンは夏色真っ盛り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん

そうそう、メドーガーデンいいよね~
きっと野花さんにぴったりだと思っていました。
だって「野の花の庭」だものねconfident
メドーガーデンが貴方を待っているよ~~~happy02


 
 
 
 


cuteちゃちゃさん

かなりお腹が空いていたもので・・・coldsweats01


 
 
 
 

cute隊長ままさん

ホント、暑いよね~
秋の十勝も素敵かもしれないね。
ワインとかお肉とかも美味しそうだし~happy02sweat01


 
 
 
 

cuteたまさん

憧れますよね~
お庭巡りをすると「よし頑張るぞ」rockdashと思うのですが
早くも雑草ぼーぼーです。

 
 
 
 


cutekimiさん

お花ばかりではなくて生き物がいるって
なんか極上の贅沢って感じがします。
是非、来て下さいね~dogokヨ!

投稿: 小夏椿 | 2012年7月30日 (月) 00:15

さすが北海道のガーデン。
広すぎて、、、
パターンも、、、本当に豊富で驚きですよね。
土地全体が、、、、
ひろ~い、、、キャンバスみたいだね。。。

私はメドウガーデン、、、
行ってみたくなっちゃった。
いろんなお花が、、、、そしてどれも、群生してるから、この目で見たくなる。

スケールの大きお花畑、、、、大好き。
そして自然に咲いたような、、、でも計算されたお花たち。

決して我が家ではできないお巨大な花絵。
いいなあ~

お姉さんと二人、、、素敵な旅が出来たね!!

投稿: 野花 | 2012年7月28日 (土) 13:45

あらら~~蕎麦屋さんで、
蕎麦の写真をば撮り忘れるとは~~(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年7月28日 (土) 13:27

やっぱり行きたいわぁ~lovely
でも今日の暑さったらcoldsweats02
やっぱりもう少し涼しい8末とか9月初めとかが良いかもねぇ~maple

投稿: 隊長まま | 2012年7月28日 (土) 12:58

ガーデンショー、めっちゃ広大で涼しそうで
植物もイキイキしてて、うらやましすぎーup
暑くて全てがカピカピで、枯れる寸前のウチとは
雲泥の差です・・・
オシャレな植栽にあこがれるわーheart04

投稿: たま | 2012年7月28日 (土) 07:44

やぎさんのつま先可愛いね。
美味しいおそばと広びろ空間、
お花いっぱい咲いててまるで天国だね。
行ってみたい・・・run

投稿: kimi | 2012年7月28日 (土) 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/55287889

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ガーデンショー ⑤ほっこり一息な空間:

« 北海道ガーデンショー ④キッチンガーデン・ローズガーデン | トップページ | 風のガーデンは夏色真っ盛り »