« 庭のデルバラあれんじ | トップページ | 救われた命 »

2012年6月24日 (日)

デルばか ~さらなるブルーを追い求めて~

 

本日も 【デルフィニューム】 の登場です。

 

 

 

 

すみません・・・3連続 デル様の登場で・・・(*_ _)人

 

 

 

でも 好きなんです・・・・・・デル様が。

またまた 咲いたんです パシフィックジャイアントが。

 

 

 

前々回(6/20) アップの お色の他に 

 

 

更に2色。

 

 

どこまでも深く 吸い込まれていきそうな  グランブルーの デル様。

0624_5
ああ 素敵としか 言いようがないlovelyheart04heart04heart04

ああ じゃっく・まいよーーるmist

 

 

 

 

そして 

 

 

 

薄ぅぅぅぅくて 淡ぁぁぁい パープルでcuteshine

中心部が ほんのり ピンクがかっているデル様kissmarkshine

0624_4

伯母の家(従姉のアトリエ)のお庭に お嫁に出したのは

このタイプ。

 

伯母も従姉も この色具合を かなり 気に入ってくれたようで

 

  happy02<3本と言わず 10本ぐらい 欲しいよね~

 

だって。

 

  catface<ハイハイ 分かりましたよ~。

    秋蒔きして 来春 またお嫁に出しますよ~

 

 

 

でも これ

mix種 なので 何色が咲くかは 出たとこ勝負なのよンbudupshine

 

それが証拠に 

ここ数年 同じこの種をdowndown 蒔き続けているのですが

Photo_2


一度も 白に お会いしてまへんwobblydash

この白が あれば 多彩なブルー達も なお一層引き立つのに。

 

 

 

そうなの

白は 青のため

青は 白のため・・・・なのです。

 

 

果たして  私は

白デル様に 出会うまで 蒔き続けるのでしょうか・・・happy02sweat01sweat01

 

そんなこんなで ここ数年

デルフィニュームの種まきに ハマってしまっている私を

 

 

どうぞ

デル狂 とでも デル馬鹿 とでも

お好きなように お呼び下さいbleah

 

 

・・・・・・しつこいようですが 

 

 

 

最後に もう一度 

グランブルーなデル様の 麗しいドUPで・・・

0624up_2

・・・ お別れです paper

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

「デル様を蒔き続けるベシ」と言う方は ポチっと 応援お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

 

 

 

 

  catface< デル☆ガーデン なんて どかな???

|

« 庭のデルバラあれんじ | トップページ | 救われた命 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutekimiさん

種まき…何と言うべきか・・・。
発芽は簡単ですが、お庭に定植できるまでになるのは
半数以下。
そちらでは夏の暑さでダメになると聞いていますが
こちらでは宿根します。
デルフィニュームは開花株を買うとお高めなので、
毎年種を蒔いて増やしています。
(お金の話で恐縮です・・・coldsweats01


 
 
 
 

cutekiyoさん

ありがとうございまするん。
どの色も 咲くと綺麗です。
自分で育てると愛着がわいて嬉しいですね。
でも、やっぱり白デルもほすぃ~~~~happy02sweat01sweat01

投稿: 小夏椿 | 2012年6月26日 (火) 19:45

昨日のデルバラも綺麗かったけど、
今日のデルさま好きです。
淡いほうが好きかな。

あたしも種、探してみようかなぁ。
難しいですか?

そうそう加藤さんとジョージくん似てる似てる。
happy01

投稿: kimi | 2012年6月25日 (月) 16:13

デル様ですかぁ~。。。
子夏ちゃんが、こんなに頑張ってるのに・・・
白が出てこないのぉ~???
「サカタのたね」のスタッフさ~~~ん。。。
お願いね。
淡いパープルのデル様、素敵だよぉ~。

投稿: kiyo | 2012年6月25日 (月) 10:01

cuteちゃちゃさん

そーだすね~♪
北海道もようやく夏ぶひよ~^^

投稿: 小夏椿 | 2012年6月25日 (月) 07:02

この涼しげなブルーが
夏場は涼感をよぶですよ~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月24日 (日) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/55039243

この記事へのトラックバック一覧です: デルばか ~さらなるブルーを追い求めて~:

« 庭のデルバラあれんじ | トップページ | 救われた命 »