« カラスに笑われる | トップページ | 雅号は『ニゲラ』 »

2012年6月14日 (木)

今は こんな感じです

今の お庭です。

 

 

 

【ノコギリソウ】 

0614


  時に マイマイガの巣窟に なることもあるから 

  去年抜かせて 頂いたけど

  抜いても 抜いても 生えてくるぅぅぅぅshock

 

 

 

 

【オダマキ】

 去年実家からやって来たのは 1色だけかと思っていたら

 2色 咲きました・・・嬉しlovely

 2色そろったので 名前 つけました

 

 

 ベタだけど

こちらが・・・・・・オダさん。

0614_2

こちらが・・・・・・マキさんcoldsweats01

0614_3

     マキさんって・・・色白でしょconfidentshine

 

 

 

【アルケミラモリス】 う~~~ん 若々しいお色だことlovely

0614_4

 

 

 

 

【宿根サルビア】 

 種まきからの 株がかなり わっさああああ となってきました。

0614_5

 

 

 

 

【デルフィニュウム・パシフィックジャイアント】 

 数年前はちっちゃな種だった デル様が

 ・・・今では

 1メートルほどにも成長して  開花までもう一息ですrockdash 

0614_6

 

 

 

 

【ニゲラ】 も  蕾ツンツンです。

0614_8


それで 

これらが こんな感じで 整列しています。

0614_9


この後ろ(右)側に ブルーベリー4本 待機中です。

 

とりあえず お気に入りを 植えているうちに

なんか 収拾つかなくなってきたかも~

 

でも ま お気になものばかりだから いいかな~

って 思ってマス。

 

 

中でも 今一番の お気にりの瞬間は

「ゲラニウム on ゲラニウム」な ひと時confidentshineshine

0614_10

風が吹くまでの ショットですが・・・。

 

 

 

 

一方・・・父庭では  遂に薔薇が咲き始めましたkissmark

0614_13


薔薇のような シャクヤクも・・・。

0614_14


そして  ルピナスcute

0614_11

アヤメ も綺麗ですcute 

0614_16


そうそう アリウムは もう 終わっちゃったけど

これからの季節には ぴったりの

打ち上げ花火みたいに なってます。

0614_18

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

栄養がわりに ポチっと お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« カラスに笑われる | トップページ | 雅号は『ニゲラ』 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutemomoさん

そうそう、ついついオシクラマンジュウ状態。
宿根草は、植えこんだ翌年にならないと
どんな具合でボリュームが出るか分からないし・・・。
来年あたりから 株分けとか 植栽しなおしとかしないと。
その為にも もちょっとセンスアップしなくっちゃ~rockdash


 
 
 
 
 

cutejazzっちさん

ルピちゃん、咲き終わる頃だから「変化球」に見えるのかしらン~confident
もうそろそろ 花も咲きそろってネタ不足に陥りそうな予感…annoy

 
 
 
 
 

cuteちゃちゃさん

お近くだったら 株分けしたのに~~~ぶひpig

投稿: 小夏椿 | 2012年6月14日 (木) 20:46

真っ白なオダマキ。。。初めて見ましたheart04
きれいですね~
ワタシもついついお気にばっかり無計画に植え込んで
しまい。。。おしくらまんじゅう状態ですcoldsweats01

投稿: momo(petya) | 2012年6月14日 (木) 18:47

オダさんマキさん。。。綺麗に咲いてる。。懐かしく思える
今日この頃。。みんな。。今一番いい時だよね。。キランキランshine
この。。ルピさん。。なんだか。。変化球な咲き方。。
興味シンシン。。。。eye。。デル様。。も。。どんな色かしら。
間もなくだねぇ〜。。。。バラと芍薬。。葉が無ければ。。そっくり
だよね。。。。。。。。。。。。。。。。。。happy02

投稿: jazzmaine | 2012年6月14日 (木) 11:46

オダマキ、好きで、苗を買ったり、友人に
わけてもらったりしたけど、ことごとく
枯れてしまった(・。・;
うちのお庭には向いていないのか~~ざんねんぶひ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月14日 (木) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/54955532

この記事へのトラックバック一覧です: 今は こんな感じです:

« カラスに笑われる | トップページ | 雅号は『ニゲラ』 »