« デルばか ~さらなるブルーを追い求めて~ | トップページ | 咲きました ✾メドースィート・オーレア ✾ガウラ »

2012年6月26日 (火)

救われた命

 

やっと 夏。

 

 

 

乾いた空気と じりじり照りつけるsunsun

やっと 夏。

 

 

 

ツル薔薇も

0626


どんどん 空に向かって 伸びている・・・夏。

06262

開花したばかりなのに 雨に打たれrain

そうかと思えば 急に ジリジリとした暑さに 焼かれそうな

アストランチア・マイヨール

0624

もっと キレイく 咲いたらheart04 また たくさんアップしてあげましょうconfidentshine 

0624up

 

 

 

 

夕方4時半ごろのこと。

 

 

 

窓の外、頭の上に どえらい爆音sign03
 

 

 

 

 

ば・ば・ば・ば・ば・・・typhoon

 

ぼ・ぼ・ぼ・ぼ・ぼ・・・impact

 

 

 

 

見上げれば 低い頭上に ヘリコプターが 数度 旋回typhoon

ブルーインパルス ほどじゃないけれど

ものすごい 爆音 

 

 

 

ばばばばばーーーーimpact

 

ぼぼぼぼぼーーーーthunder

 

 

 

 

見慣れない 白い機体が 斜めって 低くホバリング

 

 

これは きっと アレにちがいないflair

きっと アレだ・・・ドクターヘリだsign03

0626dh

カメラを向けて、画像を超拡大すると

機体に 「D・・・H・・・」 の文字。

 

やっぱりそうだrockdashdash

 

 

 

 

それから 少しの間目を離しているうちに 機体も音も 見失ったけど

ややしばらくして

お寺の 向こうの空から 垂直に浮上upupup

 

 

あああーーーーΣ(゚д゚;)

 

 

 

そうして ヘリポートのある病院の方角へ

ぶるるるーーーーん と 姿が小さくなっていった。

 

 

 

 

初めて見たんだ ドクター・ヘリ。

 

 

 

 

 

きっと そこには 救われた命が運ばれていたんだね。

ああ

どうか ご無事で・・・。

 

 

 

まだ 耳の奥に残る

ばばばばばば・・・・ぼぼぼぼぼ・・・・typhoon

 

 

 

それは  

命の音。

 

 

 

 

 

ばばばばばば・・・・ぼぼぼぼぼ・・・・typhoon

 

 

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ボボボボッと 応援お願いネ。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~~catfacepaper

|

« デルばか ~さらなるブルーを追い求めて~ | トップページ | 咲きました ✾メドースィート・オーレア ✾ガウラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute凜子さん

いつもありがとうございます^^
このバラは、ご近所の方曰く
「今までで一番見事」だそうです。

サイレンを聞くと漠然と不安になるのは何故かしら。
命の不安定さが伝わってくるからなのかな…。

投稿: 小夏椿 | 2012年7月 1日 (日) 23:21

青空に向かってのびる薔薇、素敵ですね。
毎度ながら写真の美しさにうっとりです~。
ドクターヘリですか・・・。
テレビでしか観たことないなあ。
でも救急車には3回乗ったことがあるんですよ・・・。
うち1回は自分が該当者だったり・・・。(^^;)
あのサイレン、あれも命の音かもしれません。
ふと思い出してしまいましたね~。

投稿: 凛子 | 2012年6月29日 (金) 08:11

cuteゆうこさん

TVでは何度か見たことがありますが
実際に見ると迫力ありましたよsign03

 
 
 
  

cuteちゃちゃさん

適当にヘリポートを確保できるスペースが
一体どこにあったんだろう???
と思いましたが
わりと近くに専用のヘリポートがありました。

投稿: 小夏椿 | 2012年6月29日 (金) 05:41

ドクターヘリ初めてだわ~~
それにしてもよく撮れましたねgood
無事だったことを祈りますconfident

投稿: ゆうこ | 2012年6月26日 (火) 22:03

命の音って、けっこうすごいんだね(・。・;
わたい、まだ、見たことねえのす
ちゅうか、うちのような田舎に、
まんずドクターヘリはこんな(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2012年6月26日 (火) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/55057808

この記事へのトラックバック一覧です: 救われた命:

« デルばか ~さらなるブルーを追い求めて~ | トップページ | 咲きました ✾メドースィート・オーレア ✾ガウラ »